甲府駅から徒歩一分!対人・あがり症・どもりの克服。話し方教室 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » 甲府駅から徒歩一分!対人・あがり症・どもりの克服。話し方教室

スポンサーサイト


甲府駅から徒歩一分!対人・あがり症・どもりの克服。話し方教室

甲府駅から徒歩一分!対人・あがり症・どもりの克服。話し方教室



私の友人であり全国ブロガー協会会長の新田勇介が来月よりspeech☆speechという「話し方教室」に通うことになりました。








※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player





彼とは山梨学院大学法学部法学科の同級生であり、現在でも私の大親友でもあります。




話し方教室・・・




一体何を学ぶところでしょう??




甲府駅から徒歩一分のところにあるので、習い事をするにはうってつけです。
ちょうど、無料体験を実施しているとのことなので、お邪魔しました。




やはり気になるのは生徒さん。




どのような人たちが来ているのでしょうか?




代表の福島先生に話を聞いてみると、若者から主婦、営業マンに司会の練習。
さらには経営者と幅広い生徒が通っているようです。




また、「あがり症」「対人恐怖症」や過去のトラウマをなくし、新しい自分探しが目的という方もいるようです。




それに好きな曜日、好きな時間にできるということが魅力ですね。




それと知っていますか!!?
「どもり」って治せるそうなんです。




これは生まれもったものと勝手に思いこんでいましたが、これが一番の驚きでした。




私たちがお邪魔した日は5/31にアピオで開催される発表会の練習をしていました。

CIMG2195.jpg




緊張して様子をうかがってみると、男女、年齢関係なく初対面でも気軽に話しかけていただき、
すぐに皆さんと打ち解けられました。




話し方というと発生練習や言葉使いなど、と思いますが先生からは「考えて話すのではなく、感じて話そう」
と生徒さんに指導しており、お茶菓子を食べながら終始和やかな雰囲気。




う~ん、奥が深い。




また、営業マンの話しに興味があり、聞いてみるとその営業マンはspeech☆speechに通うようになってから
営業成績がガツン!!と伸びたそうです。




確かに、営業とは商品を売ることが大切ですが、同時に自分自身を売り込む商売でもあります。



こうして、話しを聞いて、様子をうかがっていると習い事というより、互いに楽しみながら『人間としての成長』を共にする場といった
感じがします。




「話し方教室」の福島先生は温厚で元気いっぱいの女性。


捨て犬をほってはおけない情の厚い人柄です。




なので自宅には四匹の犬がいるそうです。



明日は、いよいよ発表会。
どうやらスイーツを食べながらのようなので心ウキウキです。




生徒さんたちはドキドキでしょうが、楽しみにしています。



スピーチ☆スピーチ発表会の様子はコチラから。
山梨県ブロガー協会TOPへ戻る
コメント
非公開コメント

発表会

楽しかったね。
キャスも勇ちくりんと一緒に通えば?
んで来年2人で恥ずかしがりながらスピーチすればいいじゃん。
それを観て俺も恥ずかしくなるからよっ。
あ~恥ずかしい(^0^;)

2009-06-01 10:46 │ from 喜屋武一郎URL

アピオの発表会の様子をINA代表のブログでアップしてるよ。

スピーチスピーチの発表会の様子がINAのブログでアップされてたよ。

それにしても、
アピオのワンホール貸切の発表会凄かったね。

不況時なのに、
どんどんサポートするお客さんが増えていく感じ。

お客さんというか、
ファンだね。

新規客を増やすことと、
ファン造りは山梨県ブロガー協会のお家芸。
俺達はこれからも、
田舎の隠れた良いサービスをドンドン伝えていこう!!

2009-05-31 22:52 │ from 勇URL

甲府駅の習い事教室といえば、話し方教室のスピーチ。

俺はキャスを愛してるんだ!!
この気持ち、
どうやって止めたらいいんだ!?

ところで、
今日の話し方教室スピーチスピーチの発表会サイコーだったね。
山梨県内で、
350人を集められる個人経営の習い事教室って他にあるのかな?

これからも山梨県ブロガー協会で宣伝・広報をサポートしていこうぜっ!!

協会統括のキャス、
末永くヨロシクな!!(^O^)/

2009-05-31 22:44 │ from 勇URL

武田松姫さんへ

天然は治す必要はないと思いますよ。
その前に天然は、果たして治るのでしょうか?
松姫殿は天然には感じませんでしたが、天然というのは誰からも愛されるものですから、気にすることはないですよ☆

2009-05-31 18:14 │ from キャスURL

治りますか?

よく話してみると天然だねって言われます
自分では普通に話しているつもりなのに…
そぉいうのも治りますか?
ちなみにキャスさんは松姫を天然だと思いましたか?

2009-05-31 02:26 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/91-03500b69

甲府市・昭和町の習い事・教室 twitterを使えるようになるとこんなイイことあります♪

甲府市・昭和町の習い事・教室 twitterを使えるようになるとこんなイイことあります♪ ・twitterっていまいち使い方がわからない。 ・登録したけど面白さがわからない。 そういった人たち、いっぱいい...

2011-08-05 07:33 │ from 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!

FX
FX
