頑固な波平 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 頑固な波平



頑固な波平

ど~も~(o^∀^o)

最近、頭から、ピアノの貴公子「リチャード・クレイダーマン」
がちらついてしかたない、ボクです(; ̄Д ̄)

夜中小腹が減ったんで、夜食を作ってしまわれたよ\(^O^)/

甲府の「ミスター味見っこ」こと、この俺が、
またしても料理に腕と左鎖骨を振るったよ☆

今回のゲストは・・・
そう!!牛スジ煮込みだぁ!!

これも一味をふんだんに振りかけて食べるんだ♪
容赦ない矢の嵐が戦場を飛び交う如く(*`Д´)ノ!!!

辛いもの続きだけど、肛門に与えるオゾン層破壊なみの
悪影響もなんのその(`□´)

その刺激を楽しむくらいの【S】っぷりをその
愛らしい眼(まなこ)に焼き付けるがいいっ!!


牛スジ煮込みの愉快な仲間たちを紹介しよう(^∀^)ノ
まずはメインの牛スジちゃん。
こいつは生だと固くて、その頑固な「波平」のような性格をいかに
ソフトな「マスオさん」にするかが、POINTだ!!

続いて、ネギの頭のミドリちゃん。
一見、役立ちそうにないけど、肉の臭みを消してくれるのさ(*^-^)b
例えるなら・・そう!磯野家のいざこざを、温和な
「フネ」が仲裁に入るようなもの。

そして、ニンニクと根生姜☆
スープのニオイ消しと旨味を与える影の功労者p(^-^)q
「カツオ」を取り巻く「花園さん」「中嶋君」のよーに
微妙に絡んでくる。



しかし、やつらはなぜ、海の名前ではないのかっ??(ハ・ェ・。)

牛スジは、油がすごいので、一度軽く下ゆでするといい。
「波平」を湯上りのサッパリ状態にもっていく。

ここからが本番!!と言ってもぶち込んで
フタをして、待つだけ・・・
圧力鍋に水、酒、みりん、砂糖、醤油を入れる。
さっきの愉快な仲間たちを一斉に鍋へ(ノ><)ノ

ほ~ら、ほ~ら~、みんなの~声が~す~る~♪

30分くらいかなぁ、もうちょっとかなぁ。
一度、フタを空けて味を確認。
微調整を加えて、できあがりo(^o^)o



波平め・・手こずらせやがって・・・
次に会った時にはその頭の「波毛」をひっこ抜いて
生き恥をさらさせてやる(¬_¬)

二度と外を出歩けないよーになぁ・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/9-5fe6cae8

FX
FX
