ベランダでプランター家庭菜園 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » ベランダでプランター家庭菜園



ベランダでプランター家庭菜園

夏にむけて、今年もベランダで家庭菜園をはじめました(^o^)/


CIMG2220.jpg


去年まではプチトマトを作っていたのですが、なんせ食べきれないほどできるのです(´Д`)


なので、今年はキュウリとナスを作ることにしました☆




これがキュウリちゃん

CIMG2224.jpg


これがナスちゃん

CIMG2225.jpg




キュウリはサラダ、または味噌&マヨネーズを・・・


そして、ゴマ油と塩のシンプル味付けも楽しみ。



ナスは夏のナスカレー、ナスのしょうが焼き、揚げナスと今から夢が膨らみます(^3^)/





プランターの土は・・・

  • 種用

  • 腐葉土

  • 園芸用

  • を同じ分量で混ぜて、固形肥料をまきました。

    CIMG2221.jpg


    ブクブク太らせて、パクっと食べやりたいと思います。



コメント
非公開コメント

森山 さんへ

是非、まりもと交換しましょう☆
無類のまりも好きなので、頭の中はまりものことでいっぱいです。
よろしくおねがいします。

2009-05-23 21:06 │ from キャスURL

しるふぃーべーた さんへ

どこからともなく、沸いてくる虫さん・・・
部屋に入ってこなければいいのですが、どうしても集まってきますね。
虫にも虫の事情があるのであきらめています。

2009-05-23 21:05 │ from キャスURL

森山です。
先日は大変お世話になりました。
野菜がもりもりですね。
今度私が育てたマリモと物々交換してください。

2009-05-21 16:36 │ from 森山URL

No title

以前プランターで挑戦したことがあるのですが・・・
小さな虫が飛ぶようになって即ゴミ箱行きになりました。
虫が沸かなければいいんですが・・・。

2009-05-20 10:43 │ from しるふぃーべーたURL Edit

甲府盆地さんへ

是非物々交換しましょう☆
オクラはプランターで失敗してから作ってないのでありがたいです。

2009-05-19 18:04 │ from キャスURL

No title

オクラが無事に育ったら、物々交換しませんか?

2009-05-19 12:15 │ from 甲府盆地URL

ヤマナシミライ会

今のところ、入り口はmixiにあります。

恥ずかしい(おバカなこと)だけではなく、手作り石鹸教室やコミュニケーション教室など様々な活動もしています(^-^)b

Googleで「ヤマナシミライ会」を検索すると、結構でてくるので見てください。
私が代表をしているので参加希望であればメッセージしてもらえばOKです☆

20日は残念ながら仕事なのです(+_+)

2009-05-18 19:34 │ from キャスURL

VEGETABLE

野菜っていいですよねぇ~癒しです^^
ほんとぉキャスさんは自給自足を目指していらっしゃるんですね
きゅーかんばぁ~にえっぐぷらんとぉですね☆
発音は~べじたぼぉ~ですw
じゃなくて…質問です!
ヤマナシミライ会ってなにやってるんですか?
ヤマナシミライ会ってどうやったら入れるのですか?
はずかしぃ~ことしない真面目部はないですか?
20日のデコ教室に誰かきてくれませんか?
来てくれる人紹介してください…いないかぁ…


2009-05-18 19:12 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/89-6bb23cd0

FX
FX
