笑顔が素敵!甲府市の税理士に友人と相談に行きました。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » 笑顔が素敵!甲府市の税理士に友人と相談に行きました。

スポンサーサイト


笑顔が素敵!甲府市の税理士に友人と相談に行きました。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


税理士、会計事務所・・・


それだけ聞くと、一般人の私たちにはとても堅苦しいイメージがあります。


まず、接点がないんですよね。


GW中、友人のが理事長をしているCrisis Managementの担当税理士の
田原俊幸さんの「田原会計事務所」へ行くことになりました。


手作り石鹸をしているゆきこさんが手作り石鹸を商売にした時の税金等について相談したい
ということなので、友達のてるっちも引き連れお邪魔しました・・・


まぁ~税理士という人種に興味深々でついていったことが主な動機ではありますが(・д・`;)


甲府市伊勢にある田原会計事務所に着き、まんべんの笑みでドアを開けて


小学生のようにみんなで「こんにちわ~!!」


すると、田原先生は「こんにちわ~!!!」


微笑み返しを喰らってしまいました。


第一印象抜群です(*^0^*)


相談前に雑談開始。
※先生、お忙しいところスイマセンでした・・・


そもそも税理士と言っても、よくらわからないんです。


ホームページがあるということなので、いろいろ聞きいてみました。



■歯科医院コンサルティング

まぁ~これは歯医者さんを経営コンサルティングするってことでしょう。

歯医者さんて儲かっていそうなのにコンサルする??

田原先生によると意外とそうでもないのです。

確かに、歯医者さんて治療のプロでも経営のプロではないでしょうから。


山梨県内で歯科経営のコンサルティングをしているのは、この田原会計事務所だけだそうです。



■社会福祉法人

(?0?)

なんでしょうか??

簡単に言うと、県から補助金をもらって運営しているところだそうです。

田原先生は社会福祉法人の保育園の税務にも力を入れているようです。



田原先生には小2と2歳半の二人のお子様がいます。


保育園となると、日々の業務(保育)がメインですが、県の補助金を使っているため


帳簿をつけるのが非常に大変だそうです。


下手をすると本来の業務がおろそかになり、また、逆に帳簿がおろそかになりかねません。


そうなると、県から補助金の使い方について厳しいツッコミが入ります!


最悪、補助金返還となり保育園が運営できなくなるのです。


お子様を持つパパとしての田原先生は保育士さんたちに本来の業務をしっかりこなしていただく


ために、保育園の税務も間接的にバックアップなさっているようです。




田原先生は、料理好きという事を聞きました。


人に喜んでもらうのが好きだそうです\(^O^)/


現在はペットはお子様がまだ小さいということなので飼っていないようですが、
ともて動物好き。


勇が「料理好き、ペット好きには悪い人はいない!!」

と、また彼の思いつき発言が飛び出ました・・・


そもそもペットは好きで飼うんだろ~よ(;一_一)




税理士の70%が後処理。


つまり、倒産後の処理や、ただ税金計算しているだけのようです。


田原先生は会社の過去を見て、その結果からミライの会社を見つめ考えています。


会社にも経営者、従業員、そしてその家族がいます。


それらの人々に辛い思いはさせたくない
(*`Д´)ノ!!!


時にはそんな正義感から会社を救うためキツいことを言うこともあるそうです。


しかし、その会社は確実に伸びているとのこと。


会社力UPに貢献しているのですね。



倒産率を下げる。
まさに山梨県ブロガー協会と同じ目的ですね
(人´∀`).☆.。.:*・



山梨県ブロガー協会TOPへ戻る
コメント
非公開コメント

きんかんさんへ

そ、そうなんですか!?
てっきり甲府市の税理士「田原先生」が召し上がっているのは鳥の『きゃ○玉』かと(^0^;
先生のパワーの源は鳥もつ丼!
きゃ○玉にしか見えない私には食べられません・・・

2010-01-25 15:07 │ from キャスURL

甲府市の税理士さんの鳥もつ丼

甲府市の税理士先生が召し上がっているのは“きんかん“です。(*^_^*)きゃん玉ではございませんよ。

産卵前の小さな卵です。
美味しいですよ。

2010-01-25 14:30 │ from きんかんURL

甲府市で税理士の

田原さんが主催する
勉強会に参加しました。

田原会計事務所は
甲府市の税理士さんです。

経営者が抱える問題や課題について
メンバーを募って、
勉強会を開催しています。

先日、勉強会に参加しましたが、
みなさん、自分の問題だけでなく
メンバーの課題についても
真剣に向き合っており
前向きに実践をしていく
勉強会でした。

さらに、
交流会もあるため、
さまざまなジャンルの経営者と
お話しすることができ、
ネットワークが広がりました。

2010-01-02 00:23 │ from 佐藤URL

甲府市の税理士さんで

どなたか相談できる先生を探しておりました。
動画からも先生の人柄が伝わってきますね。
これから田原先生のHP拝見します。

2010-01-01 18:07 │ from ど根性の助!泡森URL

甲府市、山梨県の倒産率引き下げに期待します

甲府市の税理士「田原先生」には甲府市だけでなく、山梨県内の個人事業者や企業の倒産率引き下げに貢献してくださると期待しています。
私がそこまで期待を寄せるのは税理士としての資質だけでなく、田原先生の人柄にも惚れているからです。

2009-12-31 15:33 │ from キャスURL

甲府の税理士さん

統括、親しみやすい甲府の税理士さんですね。

2009-12-31 13:09 │ from 山梨県ブロガー協会URL

INAさんへ。甲府市の税理士と言ったら!

甲府市の税理士では歯科医の経営コンサルといったら田原先生ですね。
ブログ本文にもあるように保育園での税務にも力を入れています。
保育に携わる方や院長先生などに知っていただきたいですね。
甲府そして山梨の各業界の未来が開けるかも??

2009-12-29 18:58 │ from キャスURL

甲府市の気さくな税理士

歯科医の税務だけではなく、
経営コンサルまでして下さる税理士さんは、
甲府市ではきっと田原先生だけじゃないのかなぁ?

2009-12-29 00:26 │ from INAURL

甲府市で税理士を探していました。

そういえばウチでも甲府市の税理士先生を探していました。
相談させていただきますね。
ありがとうございます。

2009-11-26 02:09 │ from そらこうです。URL

東条さんへ

甲府市の伊勢にある「田原会計事務所」はオススメです。
やはり、事務処理だけではなく依頼された会社の経営を真剣に相談し、よりよい方向へ導いてくれますよ。
税理だけでなくプラスαを望むのであれば是非。

先生には連絡しておきますね。

2009-06-06 13:48 │ from キャスURL

田原先生を紹介してください

田原会計事務所さんいいですね。

ちょうど当方でも社会福祉法人の設立を検討中です。
リスク管理のためにも甲府市の税理士先生へお願いしたいと考えていたところです。

キャスさん、紹介をお願いできませんか?

2009-05-21 13:58 │ from 東條です。URL

No title

会社のことだけじゃなく、
そこに勤める人の家族の事まで考えてくれている税理士さんなんてそうはいないよね。
ただの後処理しかしない人とは雲泥の差があると思う。

2009-05-16 21:36 │ from INAURL

甲府市で、気軽に相談できる税理士。

≪~君の初めてを僕にくれ~≫

★初めての税務相談は甲府市の税理士、田原俊幸先生へ。

オススメです。(^o^)v



それにしても、先生の、社会福祉法人の立会い監査の話には感動しました。
法人運営者を守るひたむきな姿勢が伝わってきます。

2009-05-12 22:42 │ from 勇URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/88-265b9e49

山梨県甲府市名物“きゃん玉”税理士と鳥もつ丼を食べながら相談してきました。

手作り石鹸で起業したい有紀子ちゃんが甲府市の税理士へ相談しました。 有紀子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談中ボロがでる 【ニコニコ動画】ゆき子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談...

2010-11-11 15:01 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

FX
FX
