炒めて作る豚の汁 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 男の料理・レシピ!! » 炒めて作る豚の汁



炒めて作る豚の汁

初めて作りました(o^∀^o)


豚汁です!


国内でも指折りの豚汁好きで有名ぶっている私が自己流で作りました。


■材料■

・豚さんのお肉(バラ)
・ニンジン
・そぎごぼう
・ニラ
・ネギ

・白味噌
・中華の素
・ゴマ油


まず、具材をゴマ油で炒めます。


次に水を入れ、中華の素ウェイパァーを少々。

CIMG2215.jpg

このウェイパァーは、野菜炒めやスープなど、何にでも使えるすぐれものです(^∀^)ノ


後は、白味噌を味を見ながら入れて、最後に大好きな一味唐辛子と炒りゴマをふって完成。


なぜ具材を炒めたか・・・


それは、単にゆでるより香ばしさがですからです。


まるで味噌ら~めん風の豚汁が出来上がりました☆

CIMG2124.jpg


味を濃くして、つけ麺のタレとして使ってもよさそうです。


おいしそう~って思っていただける方は
↓コチラをクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


最新記事へGo

コメント
非公開コメント

武田松姫さんへ

キャベツはいいですね☆
かなりのキャベツ好きなんですよ~。
お米喜んでいただいて光栄です。しかもブログまで紹介いただけるなんて(^0^)
また、遠慮なくお米をおねだりしてください。

2009-05-16 22:18 │ from キャスURL

甲府盆地さんへ

極上のウェイパーを最寄のスーパーでお買い求めください。
お手軽簡単本格中華をお楽しみいただけますよ☆

2009-05-16 22:15 │ from キャスURL

あねごさんへ

お醤油少々と、ラー油を入れちゃいたいくらいですわ。

これもおいしそうですね(^0^)/

2009-05-16 22:12 │ from キャスURL

emiちゃんへ

次回はとんこつを使ってダシをとる予定だよ。
ヘルシーさは、あえて捨てて濃厚さを出す!!

2009-05-16 22:08 │ from キャスURL

キャンイチロウへ

その後、二日間腹を壊したよ・・・

2009-05-16 22:07 │ from キャスURL

THANK YOU!

私はいつも…
キャベツと豚バラ肉と味噌と水でトン汁を作りますwまずキャベツと豚肉を油で炒めてある程度火がまわったら…
そこに味噌を入れてしばらく炒めます
そこにジュワーっと水を入れて一煮立ちしたら出来上がり~って簡単ですが結構美味しいんですよぉ~
お米ありがとぉ~ございました
食べて大変満足しておりますw
本物のキャスさんにも会えてラッキー☆
若くてびっくりしましたよ^^

2009-05-13 01:35 │ from 武田松姫URL

No title

ウェイパー・・・
私がいま一番手に入れたいものです。

2009-05-12 12:31 │ from 甲府盆地URL

No title

おめでとうm( ☆ー☆ )m ニヤッ
初めてのトン汁・・なかなか、うまそうですわ。
アタクシは、それに、お醤油少々と、ラー油を入れちゃいたいくらいですわ。

2009-05-11 15:51 │ from あねごURL

お!

ウェイパーおいしいよね
私も大好きぃ~
豚汁も大好き

2009-05-11 12:14 │ from emiURL Edit

No title

「舞妓さんひぃーひぃー」入れたら、
もっともっと美味しくなると思うでぇ( ̄m ̄*)ププッ

2009-05-11 09:34 │ from キャンイチロウURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/86-a4d36806

FX
FX
