家庭で役立つ市販薬の豆知識 ~薬の選び方の参考~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 豆知識 » 家庭で役立つ市販薬の豆知識 ~薬の選び方の参考~



家庭で役立つ市販薬の豆知識 ~薬の選び方の参考~

本日は、私キャスの引き出しを少し開けてみます。


皆さん誰しもご家庭でを飲むことはあると思います。

そこで、なかなか一般人には知られていない、の知識をご紹介します。

細かく説明してもチンプンカンプンになるので要所要所を押さえて書きます。



まず今回は・・・

の基本的な「飲み方」です。


よく、食前・食後・食間とありますが、皆さん「食間」てわかりますか??

食前はもちろんご飯を食べる前。
お腹の空いている状態ですね(*^0^*)

食後はご飯を食べた後。

さて、食間・・・・

これは、食後2時間後のことを言います(*^-^)b

人は、ご飯を食べてだいたい2時間で消化が終わり、胃の中がカラッポになります。


■新
風邪や鼻炎など、メーカーから販売されているもので、おおざっぱに説明すると人間が開発した薬です。
これのほぼ、すべては食後に服用します。


■漢方
生薬。つまり天然のものを使ったもので、これは食前または、食間に服用します。
また、眠くなりにくいのも特長です。



最近では、ドラッグストアでも自分で選べる機会が増えています。

家族や知人、友人、恋人などに説明できるとちょっと鼻が高くなりますね(*´艸`)

薬選びの参考にしていただければ、幸いです(^-^ゞ


ココをポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




コメント
非公開コメント

勇へ

胃がチクノウ!!??
やっと大人の仲間入りだな♪

2009-04-24 01:27 │ from キャスURL

あねごさんへ

私も病院は苦手というか、嫌いです・・・
だいたいでっって結構使うんですよ(^0^)
いい言葉です☆

2009-04-24 00:41 │ from キャスURL

オススメの胃薬を教えてください。

胃がチクノウです。

2009-04-24 00:27 │ from 勇URL

No title

お薬やさん?キャスさんは(笑)アタクシは、面倒くさがりなので、忘れちゃうこともシバシバ・・
病院も嫌いなので、(自分の時はほとんど、あて薬・・いひひ)ま・・・だいだいでいっか(笑)

2009-04-23 15:59 │ from あねごURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/80-56e38a89

FX
FX
