免許更新 ~夜はお鍋であったかキャシー~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 免許更新 ~夜はお鍋であったかキャシー~

スポンサーサイト


免許更新 ~夜はお鍋であったかキャシー~

真っ白な雪が降り注ぐ甲府・・・
免許の更新をど忘れしていて、本日朝から更新に行ってきた私です(o^∀^o)

いやぁ~実に5年ぶり。
免許センターから総合交通センターに場所も名前も変っていたんですね(;・∀・)

雪が降っているので早めに出発したはいいのですが、意外と早く到着・・・
受付開始・講習までの待ち時間含め1時間半は軽く待ち、
得意技である暇を持て余していました。

椅子に座りコーヒー香り、味を楽しんでいると後ろから・・・聞こえてくる・・・

「シュッシュポッポ♪ シュッポッポ♪」
「シュッシュポッポ♪ シュッポッポ♪」

おばあさんが、円を描きながら走りまわるチビっこに向けて発している(´・ω・`)

ひたすらクルクルと走るチビっこ。
ひたすら汽車の音を発するおばあさん。

チビっこは止まり母の元へ。
まだ、汽車の音を発するおばあさん。

「シュッシュポッポ♪ シュッポッポ♪」
「シュッシュポッポ♪ シュッポッポ♪」
ん!!??
チビっこは走ってない・・・
お、おばあさん・・・
もういいのでは・・・

それは、停止ボタンを押しても鳴り続けるようなCDのように
おばあさんはひたすら発し続けた(゚□゚;)

・・・壊れたか(*^∇^*)


およそ1時間の講習。
30分ほど例の如くビデオを見せられたのですが・・・

里見浩太郎
原田龍ニ
主演のまるで2時間ドラマのような飲酒運転ひき逃げをテーマにした
モノをみせされました( ̄▽ ̄;)

前回(5年前)は車が
「私を汚さないで」
「ちゃんと洗車してね」
とまるで教育テレビでお子様向けの番組を見ているかのような内容だったが、
一遍して、家事に疲れてやっと座ってテレビに向かう主婦の心を掴み取るかの様な
そんな気分になりました。

帰宅途中には、久しぶりに食材の購入。
会社の先輩にも遭遇し、レジ袋4つにも及ぶ買い物をしてしまいました。
袋からはネギがひょっこり顔をだし、私には似合わない姿・・・


夜はキムチ鍋\(^O^)/
今回は初の試み!!
鍋の素は使わず、コチジャン、鶏がらをベースに作りました。
やっぱり私は「やればできる子」なんですね☆
味は・・・・
もう!!最高!!
市販のスープを使うよりいい味がでました('ー ' *)
CIMG0908.jpg

シュッポッポ(つ´∀`)つ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/60-9bc17815

FX
FX
