『人との関わり方教室』~笑顔のコミュニケーション~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ヤマナシミライ会 » 『人との関わり方教室』~笑顔のコミュニケーション~

スポンサーサイト


『人との関わり方教室』~笑顔のコミュニケーション~

雲一つない秋晴れとなった昨日。
絶好のドライブ日和なのですが、私は
ミライ会主催の『人との関わりかた教室~笑顔のコミュニケーション~』に行ってまいりました。
これもまた絶好の講習日和でもあるのです。

リバース和戸の会議室を借り、メンバーの「まめきなこ」さんが講師をしてくださり、
親と子の関係、夫婦、恋人同士のコミュニケーションのとり方の講習会をしてくれました(^∀^)ノ

出発前に腹越しらえ(`Д´ゞ
最寄のセブンでたこ焼きを店の前でしゃがみこんで(いい年こいて・・・)食べているとINAがのこのこ迎えにやってまいりました。

仕方ないので最後の一つを恵んでやり、ウィンターソングを聴きながらリバース和戸をめざしました\(^O^)/
CIMG0462.jpg

会議室ではカーテンを開けるとそこには墓地が並んでいて、なんとも言えぬ絶景(o^∀^o)

講習では私たちが普段何気なくやっている行動一つ一つにちゃんとした意味があり、それは相手に影響を及ぼすこと。
相手の目線になっての考え方。
講師まめさんの実体験を交えてのお話等・・・
日記には書ききれぬ内容の濃い、「なるほど~」とうなずける大変いいお話を聞くことができました。゚(゚>∀<゚)゚。

自分がされて嬉しかったこと、それを人にもしてあげましょう。
そして、その人がまた次の人へと・・・
「幸せ」「喜び」の種を蒔き、いい関係を築いていきましょう(人´∀`).☆.。.:*

まぁ、いいことを言ったつもりですが、「金八さん」がドラマで言っていた言葉なんですが(;¬д¬)
CIMG0464.jpg


食事会では昔の「フラミンゴカフェ」・・・今は名前が変わってしまって忘れました。
メインの内容は私事の穏やかではない内容なのであえて書きません(;一_一)
私は常にFBIに監視されているため。

講習の内容を振り返ったり、メガネっこの話しだったり・・・
CIMG0465.jpg

婚約メガネをおねだりする女性・・・そんなんでいいのかっ( ̄▽ ̄;)
ワインに砂糖を入れあって、愛を確かめ会う人たち・・・しかし、勇さんのワインには砂糖を入れてないのですが、
沈殿物が(; ̄Д ̄)

パスタやピザがメインだったので動物性油を摂取できなかったのが心残りですが、帰ってしっかり夕飯をフラフラになりながら作ってたべました(*^∇^*)

昨日の講習は「新しい自分にこんにちわ☆」するいい機会になりました。
また、今までの生活を改めて見つめ直すこともできました。

まめさん、ありがとう(〃^ー^〃)
参加してくれた
わんぱくテロリストの皆さんありがとう(*´∇`*)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/53-9108f6cc

FX
FX
