あなたのブログはどんな検索をしたらヒットする? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » Yahoo・GoogleなどSEO対策 » あなたのブログはどんな検索をしたらヒットする?

スポンサーサイト


あなたのブログはどんな検索をしたらヒットする?

あなたのブログはどんな検索をしたらヒットする?


9.png


あなたのブログはどんなキーワードで検索エンジンにHITしますか?
今から役5年前に似たような記事を書きました。
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-201.html


僕へのブログ相談の際、僕が必ず質問している内容が「あなたのブログはどんな検索をしたらヒットしますか?」です。
ブログは読者以外にもインターネット検索をして探す人にも読まれるようにしたいですよね。
特にビジネスブログ、スタッフブログではそれが重要な入り口となります。


僕のブログだと
「ブログ アクセスアップ 書き方」
「商品PR方法」などでブログのトップページが表示されますし、各ページ(記事)も検索にヒットするようになっています。
例えば、「ブログ村 バナー 別ウインドウ」でバナーや画像などクリックした時に別ウィンドウで表示させるやり方を書いたページが出てきます。
ブログのタイトル、記事のタイトル共にとても重要なんです。


関連性のあるキーワードを使うことが大切です。
先ほどのブログタイトル、記事タイトルをご覧いただくとわかると思いますが、必ずキーワードを含めたタイトルにしています。
そのキーワードも「これはきっと検索する人が使うだろうな」というものを使います。
検索されないキーワードを使っても見られないからです。


しかし、少数が使うキーワードはあり!です。
その少数もしっかりアクセスにカウントされますし、興味のある記事があればそちらも見てくれます。
この少数のアクセスを狙うやり方を覚えると自分のブログで集客できるようになります。
ビッグキーワードを狙うのもいいですが、かなり難しいので、少数をたくさん集めた方が効果的です。


タイトルは看板です。
しっかり探されるキーワードを散りばめて考えていきましょう。


平島賢一





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/515-3395719d

FX
FX
