富士登山の必需品 水分補給に水筒ではなくハイドレーションシステム・パックがオススメ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 富士登山の必需品 水分補給に水筒ではなくハイドレーションシステム・パックがオススメ

スポンサーサイト


富士登山の必需品 水分補給に水筒ではなくハイドレーションシステム・パックがオススメ

富士登山必需品 水分補給水筒ではなくハイドレーションシステムパックオススメ


以前購入したハイドレーションシステム(ハイドレーションパックとも呼ぶ)ですが、富士登山など登山では今とても便利なグッズとして人気なんだそうです。


まず、前回購入したガイガーリグのハイドレーションエンジンというものはどのようなものか?
通常のハイドレーションシステムでは、ノズルから水を吸引するタイプです。
水筒より便利でリュックを降ろして中身を空ける必要がないのでとても楽です。
これが通常のハイドレーションシステム
富士登山の必需品 水分補給に水筒ではなくハイドレーションシステム・パックがオススメ


吸引というのは一般的ですが、一つ盲点があります。
それは「飲むだけ」しかできないということです。


僕が買ったハイドレーションエンジンは、シャワー型
シャワー型富士登山の必需品水分補給に水筒ではなくハイドレーションシステム・パックがオススメ

吸引型以外富士山登山必需品水分補給に水筒ではなくハイドレーションシステム・パックオススメ


ノズルを軽く押すと上の写真のように水がでます。
※強さは調整可能
これなら仲間同士で水のシェアができますし、手を洗ったり、ケガをした時の消毒にも使えます。
口を直接つけないのでパックやホース内に雑菌が入らないというのもGOOD!


登山やサイクリング用として販売されていますが、僕は実家が農家なので畑仕事の時や甥っ子のスポ少(サッカー)の時に貸しています。
そういえば、2014年8月2、3日で行われた「2014,夏のブラックホール」というミリタリー展示会でもこのハイドレーションエンジンの日本代理店ガイガーリグのK-goという会社が出店していました。
日本ではここだけが唯一扱っているそうです。
ハイドレーションパックシステム富士山登山必需品水分補給吸引型以外のタイプ


ミリタリーアイドルの乙夜さんという方も紹介していました。
富士登山以外でもこういった分野でも人気のようです。
http://miridoru.militaryblog.jp/e575417.html


今までのハイドレーションシステムより耐久性も上がり、2重構造なので丈夫!
吸引型ではなく、噴射方。
衛生的。
シェアできる。
パック部分が裏返せて丸洗いできる。
用途が様々。
震災用として別売りフィルターをつけると川や湖の水もろ過して飲み水になるといからすごい!
多少他のメーカーより(1000円ちょっとかな?)高くても繰り返し使えるというのがいいです。
※水を入れた瞬間にホースからダダ盛れ・・・どうやら不良品だったようです。ちゃんとしたものなら良いハイドレーションかもしれません。
やっぱ日本製じゃないとこういったことが頻繁にあるのかな?というのが正直な感想です。


K-go.LLC (ケイ・ゴー エルエルシー)
住所:山梨県甲府市下石田2-13-15
電話番号:050-3681-3960
ホームページ:http://www.geigerrig.jp/


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/503-5a749ccf

富士登山愛好家オススメ便利グッズ&必需品のハイドレーションパック

富士登山愛好家オススメ便利グッズ&必需品のハイドレーションパック 甥がこの夏、富士登山をしてきました。 始めての登山だったので、一式揃えるのも大変だろうと思い、私の装備品を貸してあげました。 富士登山やオフロードサイクリング、アウトドア用品として最近注目を浴びているハイドレーションパックです。 今までのハイドレーションパックは吸引(口で吸う)タイプですが、これはノ...

2014-09-26 09:46 │ from 某株式会社代表取締役の「好きこそものの上手なれ」

富士山登山での必需品?水分補給はハイドレーションシステム(パック)がおすすめ

富士山登山での必需品?水分補給はハイドレーションシステム(パック)がおすすめ 以前買ったハイドレーションエンジンが富士山登山にとても便利なグッズだそうです。 実際に使ってみた時に書いた記事はこちらです。 『登山便利グッズ・アイテム 水分補給が楽にできる「…

2014-08-21 11:42 │ from 『家庭菜園』『ガーデニング』ばぁちゃんブログ

FX
FX
