老人介護施設や婦人服としても人気!老若男女、健常者、障害者問わず着られるユニバーサルファッションとは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 老人介護施設や婦人服としても人気!老若男女、健常者、障害者問わず着られるユニバーサルファッションとは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人介護施設や婦人服としても人気!老若男女、健常者、障害者問わず着られるユニバーサルファッションとは?

老人介護施設婦人服としても人気!老若男女、健常者、障害者問わず着られるユニバーサルファッションとは?


おしゃれはスタイルの良い若者のためだけにあるものではありません。
年齢とともに積んできた経験や感性を、無理に年齢に抗うのではなく自分らしく自然に表現できるのは、むしろこれからなのではないでしょうか。
大量生産による低コストの洋服やその場限りの流行にとらわれることなく、本当の意味で自分にあった洋服選びをしてほしい。
ユニバーサルファッションの製造販売卸しをしている宮城県の社長、阿部恵さんはこうおっしゃいました。
老人介護施設や婦人服人気老若男女健常者障害者問わず着られるユニバーサルファッション


確かに年齢と共に体型は変わり、ファッショナブルな服があっても自分に合わない、着られないということがあります。
また、身体的に障害を持つ方、介護を必要とする方など袖を通すのも一苦労です。




ユニバーサルファッションとは


デザインだけでなく、素材、着脱のしやすさ、体型カバーなどにに優れた商品を取り扱っています。身に着けることで体も心も幸せになれるスマートなエイジングファッション。
文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計をユニバーサルデザインと言います。
ユニバーサルファッションはその一環で、年齢や体型、障害の有無に関わらず、だれもが楽しめるファッションのことです。
特別な人のための特別な衣服ではなく、幅広い層の人々の生活の質の向上に役立つ衣服です。
ユニバーサルファッションを提供する株式会社A-Museホームページより説明を一部引用


僕の母や叔母は遺伝で年齢とともに指先が曲がりボタンをかうことが難しくなってきています。
今まで当たり前に着ていた服がなかなか思うように着られずにいます。
そのためボタンなしの服を選び着ていますが、選ぶ服が年々少なくなり困っていました。


指先の事でだけで服選びにこれだけ不自由な思いをしているのであれば、きっと障害を持つ方、介護か必要な方以外にもユニバーサルファッションは必要とされるのではないでしょうか?


体は衰えても、気持ちは若いままでいたい。
婦人服と言っても、地域の商店街で売っているようなアース系の地味な感じ?のものは数年後にはきっと需要はなくなっていると思います。
実際60過ぎになる母、叔母はユニクロやイオンで服を買っています。
ただ、先ほど書いたように『着やすさ』というった面ではユニバーサルファッションを必要としています。
老人介護施設婦人服人気老若男女健常者障害者問わず着られるユニバーサルファッション


デイサービスなど老人介護福祉施設や病院、地域の婦人服販売店でこういったユニバーサルファッションを取り扱って、もっと認知されれば今まで以上に着られる服が減って困っている方への手助けになると思います。


詳しくは、ユニバーサルファッションの製造販売卸しをしている株式会社A-Museの社長、阿部さんへ直接お聞きください。
とても気さくな方ですので、ご相談に乗ってくださいます。


株式会社A-Muse
〒981-3122
住所:宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
TEL:022-377-0623
HP:http://a-muse-fashion-cojp.ssl-netowl.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/megumi.abe.5099












コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/492-3cb0fb9f

老人介護、健常者・障害者問わず着られるおしゃれな服【ユニバーサルファッション】販売卸 宮城県仙台市

老人介護、健常者・障害者問わず着られるオシャレな服【ユニバーサルファッション】販売卸 宮城県仙台市 シニア(年配、ご高齢)や健常者、障害者(要介護者)という枠に囚われ ...

2014-06-30 14:14 │ from 山梨から発信!日本全国のこだわりを持つ会社・個人事業主を応援・紹介

健常者、障害者、要介護者問わず着られる着やすい婦人服「ユニバーサルファッション」販売卸しをする宮城の会社

健常者、障害者要介護者問わず着られる着やすい婦人服「ユニバーサルファッション」販売卸しをする宮城の会社 指先がリウマチで、ボタンの付いた服を着ることが少なくなりました。 このまま進むと手術しないとならないかもしれません。 私の場合指先だけで不自由な思い…

2014-06-27 13:57 │ from 『家庭菜園』『ガーデニング』ばぁちゃんブログ

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。