日本一の生産量は伊達じゃない!ぶどう『巨峰』が食べ放題!時間制限なし!お取り寄せできる - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 日本一の生産量は伊達じゃない!ぶどう『巨峰』が食べ放題!時間制限なし!お取り寄せできる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一の生産量は伊達じゃない!ぶどう『巨峰』が食べ放題!時間制限なし!お取り寄せできる

日本一生産量は伊達じゃない!ぶどう狩り巨峰』が食べ放題時間制限なしお取り寄せできる


日本一の巨峰の生産量を誇る山梨県山梨市。
安くて美味しいぶどうなんてものは、どこにでもあります。
というか、不味いぶどうってあるのでしょうか??


さてさて、僕はぶどうに限らず『食』については産地や栽培方法など『安全性』を重要視します。
次いで、こうやってぶどうに関する記事を書くのであれば「どう美味しいのか」「なぜ美味しいのか」を書いていきたいと思います。




巨峰生産量日本一


山梨市は巨峰の生産量が日本一です。きっとぶどう狩り農園であれば巨峰はどの農園も作っているでしょう。
今回は巨峰の中でもTVや雑誌などメディアにも取り上げられ、更には農林水産省イチオシの農園をご紹介します。


そこは『農業生産法人株式会社hototo』が運営する『ツチと実』です。
巨峰生産量日本一ぶどう狩りお取り寄せ山梨県山梨市牧丘町


ぶどうのうま味、甘さにおいては、糖度が20度。
この20度というのはマンゴーと同じかそれ以上。ちなみに他の農園だと18度と言われています。
また、こちらの農園は標高700mという場所にあり寒暖の差もあって甘味が増すらしいのです。
そして異常なまでの大きさ!
※画像はツチと実のHPよりお借りしました。
日本一の生産量ぶどう巨峰が食べ放題!時間制限なしお取り寄せできる


市販のものと比べてもサイズの違いが一目瞭然です。
先ほど説明したように大きいからといって大味ではなく、甘味も充分あります。
ハッキリ言って芸能人御用達です。
だからといって高いというわけではありません。
インターネットから予約をすればぶどう狩りは割引もあります。
※ツチと実HPへのリンクは記事の最後で。


ここツチと実のオーナーである水上篤さんは、
葡萄を通して、家族で楽しめる場所を提供したいと考えています。
そこで、子供が走り回れる、安心して来てもらえる農園を目指して、農薬を下げています。
本当は無農薬までもっていきたいのですが、まだまだ、道半ばです。
未来の子供たちをつくる。それは、未来を同時につくると同じことだと思っています。
だから、家族で楽しめる場所をつくる。
そこから、安定した子供たちが生まれてくることを祈って、仕事をしてます。
そんな、気持ちでやっている農園です。

とコメントしています。
土作りから30年以上かけて有機栽培でのぶどう作りをしています。
これが安全性に繋がり質の高いぶどうができるわけです。
少なからず農薬の使用はあるようですが、通常他の農園ですと結構使っているそうですね。
それを極力抑えての栽培をしているということです。ただ、科学肥料は一切使っていないということです。
日本一の巨峰生産量山梨県山梨市牧丘町ぶどう狩りお取り寄せ


ツチと実ではぶどう狩りシーズンですと畑にある野菜の収穫体験などもできます。
その他、BBQ、石釜を使った手作りピザ体験、魚のつかみ取りなど各種イベントも行われ、1日家族で楽しめる農園となっています。
山梨日本一の生産量ぶどう狩り巨峰




嬉しい食べ放題、時間無制限


どれだけ食べても、どれだけ楽しんでもこの料金。
時間指定や採ったぶどうの重さで料金は変わりません。

●予約の方: 2,000円(予約すると割引金額となります)
●予約のない方: 2,700円
●小学生未満:無料
●小学生以上から6年生まで:ご予約の方:1,200円
日本一の巨峰ぶどう狩りスポット山梨県山梨市食べ放題時間無制限


こちらの農園に肩入れするというわけではありませんが、山梨のぶどうの顔として紹介しても恥ずかしくないという農園でしたのでご紹介させていただきました。


ちなみに大型観光バスはお断りです。
詳しくはHPでご確認を。

期間中無休。
土日祭日も営業。
8:00~18:00
食べ放題、時間無制限


〒404-0002 
山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
※カーナビ住所設定の場合、古いカーナビですと古い住所で登録されています。
その場合は「山梨県東山梨郡牧丘町杣口(そまぐち)1010」で検索してみてください。
TEL:055-335-2678 または 080-3380-4182
HP:http://www.budou-nashi.com/



より大きな地図で ツチと実 を表示








コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/471-949935e2

【巨峰の生産日本一】山梨県牧丘町の人気のぶどう狩り園

【巨峰の生産日本一】山梨県牧丘町の人気のぶどう狩り園 巨峰の生産量日本一を誇る山梨県牧丘町。 山梨の観光、日帰り旅行の一つとして夏の終わりから秋にかけて人気がるのがぶどう狩りです。 今回は「ここがオススメ!」と一本に絞って紹介させていただきます。 当ブログがおすすめするぶどう狩り園は「ツチと実」です。 ツチと実をおすすめする理由 時...

2014-02-13 12:00 │ from 日本全国のオススメ店、会社、起業家を紹介

巨峰の生産日本一の山梨県牧丘町 一番人気のぶどう狩り農園はどこ??

巨峰の生産日本一の山梨県牧丘町 一番人気のぶどう狩り農園はどこ?? ぶどうって言うと山梨なんですけど、巨峰を限定すると山梨市牧丘町っていうところが生産量日本一なんですって 観光農園っていくつもありすぎて観光客の方々はどこかいいのか選ぶのも大変ですよね あたしが毎年、県外の同級生にオススメしているのは、その牧丘町にある【ツチと実】っていうぶどう狩り園さんです。 ...

2014-02-13 11:58 │ from 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラサーバツイチ女のギリモザ爆弾発言

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。