フリーペーパーのインターネットサービスをどう展開するか?クチコミ型サイトとして提携します - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » フリーペーパーのインターネットサービスをどう展開するか?クチコミ型サイトとして提携します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーペーパーのインターネットサービスをどう展開するか?クチコミ型サイトとして提携します

フリーペーパーインターネットサービスをどう展開するか?クチコミ型サイトとして提携します


フリーペーパーの効果を上げ、インターネットからも掲載店のPRをするには?
ブログコンサルタントの平島です。


フリーペーパーにお店・会社の宣伝のために載せてもなかなか効果がでない。
そんな話しをよく耳にします。
確かにそんなには効果は出ません。


小さな数センチ×数センチの枠内で、しかもどの情報も似たりよったり。
消費者がそのお店を選ぶ理由がそこにはないからです。
せいぜい値段やクーポンの割引率で比べられる程度で、決して「いいお客さん」ではないでしょう。
しかし、未だフリーパーパーに「依存」して毎週何万円も払っているところもあります。


さて、このフリーペーパーもよりサービスの向上をしていかなければなりません。
消費者が選ぶ理由の一つにインターネットがあるということをご存知でしょうか?
簡単に言いますと・・・


●フリーペーパーを手に取り見る。

●消費者(読者)は同じようなお店が掲載されているから判断しずらい。

●インターネットでその店のより詳しいサービス内容を調べる。
 ※ここで初めて直接名称(社名店名)で検索される
 


フリーペーパーに関して、こんな流れが実際にあります。
消費者(読者)そのほとんどが、そのお店のホームページ以外に実際にそこで体験した人の感想(ブログの情報など)を探しているんです。


消費者が何でインターネット検索をわざわざすると思いますか?
詳しい情報を知るというのも先程挙げましたが、一番の理由は「その店に行く前にお店のこと(中身)がわからないことが不安」なんですね。
だから限られた小さなスペースでの宣伝にプラスして、インターネットでもしっかり情報提供をしてあげる必要があるんです。
だからといって、ホームページにばかり力を入れていても現状打破は難しいでしょう。


ホームページの作製すらどこもやっていることなので、それすら違いを伝えることはできていないということです。
だからこそ、消費者目線の伝えづらいサービス内容の違いを個人ブログで書いてもらう必要があります。


しかし、そこにも重要なことがあります。
「誰でもいいから書いてもらう」では意味はありません。
しっかりYahoo!やGoogleなどのTOPページに表示させるノウハウを持ったブロガーたちに書いてもらうこと。




実際にフリーペーパーとインターネットを組み合わせた例


先日、フリーペーパーとインターネットを組み合わせた美容院があります。
今までは紙媒体のみの宣伝PRでしたが、今まで説明した紙媒体の弱点に気付きインターネットでのPRも合わせて行うことになりました。


まず、フリーペーパーの読者が他の美容院を検索しても、クライアントの情報が多数出るように仕掛けます。
もちろん、近隣の美容院の情報を探してもクライアントの情報が出ます。


一番大事なのは、そのお店が他のお店とどう違うか。
サービス内容の違いと事業主の想いをしっかり伝えることです。
こうすることで、フリーペーパーだけでは伝えきれない部分をインターネットで補うことができます。


今まで毎週何万円もかけて「掛け捨て」の掲載しかしていなかったのであれば、インターネットにずっと残る情報を作っていきませんか?
そこには店名や社名、商品やサービス名がなくとも消費者の目的で検索にヒットさせフリーペーパーとインターネット(ブログ)からPRすることができます。
フリーペーパーのオプションとして、利用していただいても十分効果、価値のあるものです。




【料金】
掲載店1社あたり 月額¥5,000
※ただし、僕が下請けとなって御社フリーペーパーが元請となります。オプションとしてご利用ください。
 元請としての料金設定はご自由にお決めください。


【内容】
お客さん(フリーペーパー読者など)が検索するキーワードを予測していくつものキーワード(単語)の組み合わせであなたの会社やお店の情報を僕の用意したブログでyahoo!やgoogleのtopページに表示させPRします。
※料金は業種または、PRする商品やサービスによって異なりますのでお問い合わせください。
※観光など行政へのサポート、風俗営業に関するブログは月額¥52,500(税込み)となります。


【お問い合わせ】
平島賢一
〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町308
TEL:09045442578 ※僕個人連絡先です。
MAIL:casypro@gmail.com
こちらからもお問い合わせいただけます。
【甲府鳥もつ煮】の【集客戦略】を担当し、地元新聞へ取り上げられました。
フリーペーパーのインターネットサービスをどう展開するか?クチコミ型サイトとして提携


こちらにも詳しい内容を書いてあります。
「インターネットで効果のある集客方法とは?」
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-282.html



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/445-e470d0b0

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。