東京オリンピック・パラリンピック2020年開催!国内海外企業の効果的なPR方法とは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 東京オリンピック・パラリンピック2020年開催!国内海外企業の効果的なPR方法とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピック・パラリンピック2020年開催!国内海外企業の効果的なPR方法とは?

東京オリンピックパラリンピック2020年開催!国内海外企業効果的PR方法とは?


ブログコンサルタントの平島です。
56年ぶりの東京オリンピック開催ですね^^
東京オリンピックパラリンピック2020年企業の効果的なPR方法
※画像引用元 カイカイ反応通信


こういった国、世界を挙げての大きなイベントは企業にとって最大のチャンスです!
富士山世界文化遺産登録において富士山周辺の市町村は一時ピンチに陥りました。
それは、「富士山と言えば山梨だ」という固定概念があぐらをかき静岡方面に観光客を持っていかれてしまったということがありました。
TVなどで山梨の富士山特集が放送されましたが、多分、富士急グループが動いたのでしょう。
理由は書かずともおわかりになるかと思います。


さて、2020年開催のオリンピック、パラリンピックさて、まだまだ先だと安心していませんか?
今から先手を打って下準備しておく必要があります。


簡単に具体例を挙げてみましょう。
山梨と言えばフルーツ王国です。桃やぶどう狩りが盛んです。
僕のところにも何社かPR依頼が来てインターネットからの広報、集客支援を行っています。
そして、ここが肝心です。
冬からPRを開始していきます。


僕が所有する複数のブログを下記の単語でインターネット検索した時にYahoo!やGoogleの検索結果の1ページから3ページ目に確実にクライアントの情報を表示させます。
HPを上位表示させるのではなく、あくまでも第三者である僕のブログです。
そこからクライントのHPへ誘導します。
こうするこで、HPでは誘導できない見込み客へ効果的にPRすることができます。


また、直接社名ではなく、「社名をしらないけれどこの地域にこんなものがないかな?」というお客さんを囲い込むことができます。


山梨 牧丘 人気 ぶどう狩り
山梨 日帰り旅行 ぶどう狩り農園
神奈川から近い 日帰り ぶどう狩り
神奈川から近い ぶどう狩り 食べ放題
牧丘 おすすめ ぶどう狩り
山梨 ぶどう狩り 人気スポット
山梨 ぶどう狩り 時間無制限
山梨 日本一 巨峰
芸能人御用達 ぶどう狩り
芸能人お取り寄せ 巨峰
芸能人 おすすめ ぶどう狩り
山梨 シングルマザー(母子家庭) ぶどう狩り
山梨 地元民おすすめ ぶどう狩り
ほうとうみなき 周辺観光
山梨 地元 おすすめ ぶどう狩り
山梨 穴場 ぶどう狩り
牧丘 穴場 ぶどう狩り
勝沼 ぶどう狩り 穴場
山梨 子供と楽しめる ぶどう狩り
都内近郊 夏休み ぶどう狩り
都内近郊 子供と楽しめるぶどう狩り
都内近郊 ぶどう狩り体験
都内近郊 ぶどう狩り口コミ
都心から近い ぶどう狩り
都心から近い ぶどう狩りスポット
都心から近い ぶどう狩り 家族で楽しめる
子供と楽しめる おすすめぶどう狩り
山梨県産 ぶどう 安全
山梨県産 ぶどう 大量注文
山梨県産 ぶどう 大量販売
山梨県産 ぶどう 業務用
山梨県産 ぶどう 農家直売
桔梗屋アウトレット 周辺 観光
桔梗屋アウトレット 日帰り 観光
桔梗屋アウトレット オススメ 観光
桔梗屋アウトレット 周辺 おすすめスポット
桔梗屋アウトレット 周辺ぶどう狩り
シャトレーゼ工場見学 周辺 観光
シャトレーゼ工場見学 おすすめ観光
シャトレーゼ工場見学 周辺 ぶどう狩り
山梨 夏休み ぶどう狩り体験
山梨 夏休み 魚の掴み取り体験
山梨 夏休み 子供 思い出作り
山梨 夏休み 子供 自然体験
山梨 ぶどう狩り 2013 口コミ
山梨 ぶどう狩り 観光園  口コミ
山梨 ぶどう狩り ネット割引
山梨 ぶどう 贈り物 
山梨 ぶどう狩り 満足度NO.1
山梨 ぶどう狩り 予約割引
山梨 ぶどう狩り 時間無制限 口コミ
山梨県産 ぶどう お中元
貰って嬉しいお中元 ぶどう
山梨 ぶどう狩り 収穫体験
山梨 ぶどう狩り 人気NO.1
山梨 ぶどう狩り 子供と一緒
山梨 口コミ 人気ぶどう狩り



これは、約半年で作ったHPへ誘導するための窓口です。
ただ「ぶどう狩り」ではなくお客さんは様々な検索方法をしてきます。
その様々な検索方法をこちらで予想して上位表示させていきます。
よく業者さんがSEOと呼ばれる技術で上位表示させますが、売り手視点の言葉ではなく買い手(観光客)視点の単語を使います。


「山梨県産 ぶどう 大量注文」は個人客でも企業間取引にも発展します。
実際に山梨の某とうもろこし直売所は売上げが前年度の+1000万円になりました。


次に「シャトレーゼ工場見学 周辺 ぶどう狩り」
農園の名所を知らないからインターネットでお客さんは探します。
つまり近隣の観光施設のついでに「どこかでぶどう狩りができないかな?」と探すパターンです。


一個一個説明していくとキリがないのでここまでとします。
冬から仕掛けたPRが夏~秋にかけて一気に検索され、観光園は過去にないほどの観光客が来たという結果です。


このように今のうちから企業PRとしてインターネットに情報を散りばめて、御社の扱う商品やサービスを誰がどのように検索するかを予想し、2020年の東京オリンピック、パラリンピックに備えるお手伝いをします。
もちろん、単純に宣伝広告媒体としての活用をしてくださってもかまいません。


市や区などの自治体が純粋な応援として「○○選手がんばれ」などの看板やのぼりを出す場合には、問題ありませんが、「○○選手がんばれ ▲▲株式会社」などのように企業名が記載されている場合は、企業のPRと判断され、クレームの対象になります。これは、選手が企業や大学に所属している場合でも同じになります。
※THE PAGE(ザ・ページ)東京五輪 商用での便乗はNG より


つまり単純な便乗はできないことになります。
ですから、自社のコンテンツをしっかり持ち国内海外から来た方たちへしっかり自社をPRすることです。




【ブログPR】
お客さん(見込み客)が検索するキーワードを予測していくつものキーワード(単語)の組み合わせであなたの会社やお店の情報を僕の用意したブログでyahoo!やgoogleのtopページに表示させPRします。
お気軽にお問い合わせください。
※観光など行政へのサポート、風俗営業に関するPRも可能です。


【料金】
月額 ¥30,000(税込み)



※ただし、同地域で同じ業種をPRすることはできません。
すでに保険会社、ハウスメーカー、整骨院、鍼灸院、観光園、タバコ屋、介護服販売店、チャリティーグッズ販売店、ダイビングショップ、パーソナルトレーナーは僕のサービスをご利用いただいているので2013年現在、受付は終了しました。
契約期間が切れている場合はPRが可能ですので、お問い合わせください。


【お問い合わせ】
平島賢一
〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町308
TEL:09045442578 
HP:http://casypro.info/
MAIL:casypro@gmail.com
お問い合わせメールフォームはコチラからになります。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/435-be70c6d9

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。