イチゴ狩り・ブルーベリー狩り・さくらんぼ狩りなど観光園の効果的なインターネット集客! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » イチゴ狩り・ブルーベリー狩り・さくらんぼ狩りなど観光園の効果的なインターネット集客!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ狩り・ブルーベリー狩り・さくらんぼ狩りなど観光園の効果的なインターネット集客!

イチゴ狩りブルーベリー狩りさくらんぼ狩りなど観光園効果的インターネット集客


ブログコンサルの平島です。


ここ最近、ぶどう狩り、桃狩りなどインターネット集客のお問い合わせが増えています。
そして、実際に客数も売上げも伸びたという御報告をいただいております。
ありがたいことです^^


様々な業種の集客の手伝いをしてきましたが、観光園が一番集客効果が高いですね。
ぶどう・桃狩りなどわかりやすいサービス内容だからというのもあります。
逆に、こういった観光園はだいたい密集しているので、しっかりインターネット上でPRしておかないと他の農園に逃げられてしまいます。


さて、インターネットからどのように集客したらよいかと言いますと、
だいたい皆さんはホームページを想像されます。
確かにホームページもいいですね^^


でもちょっと待ってください!
あなたは、何か知りたい事や探し物をYahoo!やGoogleでインターネット検索した時に「ブログ」が多数表示されていることに気がついたことはないでしょうか?
僕はそのブログを使って観光園のPRをして集客に繋げています。
図で説明するとこのような感じです。
チゴ狩り・ブルーベリー狩り・さくらんぼ狩りなど観光園の効果的なインターネット集客宣伝方法


「地域名+ぶどう狩り」ではなくお客さんは様々な検索方法をしてきます。
その検索に使う言葉も人それぞれですし、その組み合わせもそれぞれです。
よく業者さんがSEOと呼ばれる技術で上位表示させますが、売り手視点の言葉ではなく買い手(観光客)視点の単語を使います。


そこで、『ぶどう狩りを体験した人の記事』が出てくればそれはリアルなインターネットのクチコミになりものすごい宣伝効果になります。


ちなみに、このインターネットの宣伝広告を利用してくださった農園さんは「お盆がありえないほどおきゃくさんが来て忙しくなった」と喜んでくださいました。
どれくらい忙しくなったかというと、シーズン期間中に売る果物がなくなって他の農園から買い取るくらい効果がでました。


これらはホームページではまずできません。
僕のインターネット集客は1つの地域に1農園しかお受けできません。
もちろん、ぶどう、桃、いちごなどそれぞれの果物なら問題ありませんが、例えば山梨で桃狩りの集客依頼を受けたらその農園以外はお断りしています。
なぜなら、受けてしまうとクライアント同士がお客さんの奪い合いになってしまうからです。


他の業種も毎月のようにお客さんが増え続けています。
イチゴ狩りブルーベリー狩りさくらんぼ狩り観光園の効果的なインターネット集客宣伝広告




【内容と料金】
内容料金
ブログPR僕の所有するブログや全国のブロガーさんのブログに観光園の情報を書きます。
確実にYahoo!やGoogleの1ページから3ページ以内に表示させます。
月額¥20,000




【お問い合わせ】
WEB集客・PR 平島賢一
〒400-0853
甲府市下小河原町308
TEL:09045442578 ※僕の個人連絡先です。
お問い合わせメールフォームはコチラからになります。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/432-fdb698f7

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。