山梨/甲府 季節の変わり目の症状・体調不良などの治療・改善・緩和をする治療院  - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 山梨/甲府 季節の変わり目の症状・体調不良などの治療・改善・緩和をする治療院 

スポンサーサイト


山梨/甲府 季節の変わり目の症状・体調不良などの治療・改善・緩和をする治療院 

山梨/甲府 季節の変わり目症状体調不良などの治療改善緩和をする治療院 

ブログコンサルタントの平島です。
職業柄、室内でPCに向かっている毎日ですが、やはり季節の変わり目はとても身体が辛いですね(涙


僕の場合は春と夏です。
春のあの暖かな陽気、そして夏につけるエアコンによる冷えでやられます。
基本的にエアコン(冷暖房)に弱いのでなるべく着る物や扇風機などで対応しているんですが・・・やはりそれだけではどうにもならず、甲府にある治療院へ行ってきました。


その治療院は、高校の頃の同級生が院長をしている【指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」】と言います。
山梨甲府季節の変わり目の症状体調不良などの治療改善緩和をする治療院 


友人だから行ったのではなく、他の治療院より腕がいい!
僕にも何人か彼の同業者が知り合いにいますが、もみ返しがないのはここだけです。


話は戻って、季節の変わり目の主な症状が頭痛、肩こり、神経痛などです。
これは、自律神経失調症と気候の変化と密接な関係があるそうなんです。



寒い時、身体は毛穴を閉じて身体の熱を逃がさないようにします。
逆に、暑いときは汗を出して身体の熱を放出します。
この働きを調整しているのが自律神経。
これにより体温は一定に保つことができるのですが、季節の変わり目など気候の変化が激しいと自律神経の働が正常でなくなると、体調不良や様々な症状が出てくるそうなんです。


急激な温度変化に対応できるのは5℃以内と言われています。
それ以上の変化を繰り返し受けていると、だんだん自律神経による体温調節機能が狂ってきて、結果として、頭痛、肩こり、めまい、腰痛など様々な体調不良をおこしてしまうらしいです。
他にも抜け毛や肌荒れという症状もあるそうです。


僕の場合は特に腰と足に痛み、シビレがあるので指圧、お灸の他にも「しっかりくるぶしまである靴下を履くようにしましょう」と日常生活においてのアドバイスもいただきました。


フォレストには最近では、抗がん剤の副作用の緩和や不眠治療などの患者さんが通院しているようで皆さん「枇杷の葉灸」というものをやっているそうです。
これも季節の変わり目の症状、体調不良にも効果的ということでやってもらいました。
↓こんな感じで、枇杷の葉の上から指圧効果とお灸効果のある棒状の温灸で治療してもらいます。
山梨県甲府市頭痛、肩こり、めまい、腰痛など様々な体調不良季節の変わり目治療改善緩和
※さすがに治療を受けている時は写真とれないのでフォレストのホームページから拝借


治療中はずっと先生と会話してるんですが、治療が終わったあとは何時間もグッスリ眠ったような感じでとても身体が軽くなりました。
今あちこちで「●●分●●円!」みたいな値段で勝負!っていうところがありますが、やはりしっかり国家資格をもった先生にじっくり診察から治療までしてもらったほうがいいです。




ちなみにここは予約制です。
指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/430-244d8171

季節の変わり目の体調不良 山梨の指圧鍼灸院で治療改善♪

『季節の変わり目の体調不良 山梨の指圧鍼灸院で治療改善』今年も秋になっても夏のような暑さが続いていましたが最近は暑さも落ち着いて涼しくなり、秋を感じるようになりました ...

2013-09-10 20:10 │ from ひなちすの美活BLOG☆

FX
FX
