山梨/甲府 梅雨夏バテ 足の裏のダルさ痛みの原因とは?改善治療方法 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 山梨/甲府 梅雨夏バテ 足の裏のダルさ痛みの原因とは?改善治療方法

スポンサーサイト


山梨/甲府 梅雨夏バテ 足の裏のダルさ痛みの原因とは?改善治療方法

山梨/甲府 梅雨夏バテ 足の裏ダルさ痛み原因とは?改善治療方法


ネットコンサルタントの平島です。


毎年梅雨から夏にかけて足の裏に激痛が走ります・・・
大学生の頃から毎年恒例の痛みです。
なので、この時期は歩き方が不自然になってます(笑)


足の裏といっても範囲が広いので写真を撮ってみました。
梅雨夏特有の症状足の裏のダルさ痛み原因


ちょうど黄色い丸の部分に痛みがあります。
友人に腕のいい鍼灸師がいるので相談してみることにしました。
話を聞くと原因は一発でわかりました!
靴下が嫌いな僕は冬以外は素足です。
それによってくるぶしが冷え(冷房など)梅雨、夏特有の症状が出たとのこと。


僕自身冷暖房に弱いので滅多につけません。
極度の冷え性で蕁麻疹(じんましん)が出るくらいですから・・・
しかし、家族や職場の仲間がいるのでつけないわけにはいかないんですよね(涙)


慢性的なヘルニアに加え、極度の冷え性
冬は寒さによる寒冷蕁麻疹、夏は足の裏の激痛。
ここまできたら、日本一の虚弱体質を目指します!!
冗談です。


とはいっても、改善していかなことには毎年辛い思いをしてしまうので、友人の鍼灸院へ行ってきます。
ネットコンサルという性質上パソコンを1日使うこともあるので、眼精疲労、キーボードやマウス操作による手首の疲労も一緒に治療してもらう予定です。


その鍼灸院は友人だから行くのではなく、「腕がいい」から行きます。
本人は公表したがらないですが、芸能人やスポーツ選手、大物歌手の全国ツアー専属マッサージ師としても活躍している鍼灸治療の若き?ホープです。
※もう35歳半ばなので若きではないか・・・


甲府市の小瀬スポーツ公園の近くにあり、指圧とお灸は他の治療院に比べてかなりこだわっています。
交通事故による後遺症患者さんやガンの痛みの緩和の目的の患者さんも多いです。
特に下の写真にあるお灸は、筒状の硬いお灸を患部に押し当て指圧効果もありかなり気持ちがいいです。
※熱くありません。
山梨/甲府 梅雨夏バテ エアコン冷暖房クーラーによる症状改善治療



鍼灸治療院は最近たくさんあり、どこにしたらいいのか選びにくいですが、ここはオススメします。
山梨/甲府 梅雨夏バテ 足の裏のダルさ痛みの原因とは?改善治療方法




【指圧マッサージ鍼灸院 フォレスト】
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/408-1810cbd2

山梨/甲府 スタミナUP食欲増進 夏バテを乗り切る自然療法鍼灸治療

山梨/甲府 スタミナUP食欲増進 夏バテを乗り切る自然療法鍼灸治療猛暑が続く夏。熱中症で病院へ搬送される患者さんが毎年あとをたちません。この暑さにより屋外だけでなく、エア ...

2013-07-16 18:19 │ from 山梨から発信!日本全国のこだわりを持つ会社・個人事業主を応援・紹介

FX
FX
