山梨で夏休みを子供と思い出づくり。自然体験ぶどう狩り、魚の掴み取り - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 山梨で夏休みを子供と思い出づくり。自然体験ぶどう狩り、魚の掴み取り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨で夏休みを子供と思い出づくり。自然体験ぶどう狩り、魚の掴み取り

山梨夏休み子供と思い出づくり。自然体験ぶどう狩り魚の掴み取り


関東近郊において、絶大な人気を誇るぶどう狩りができる農園が山梨にあります。
夏休みには家族連れでぶどう狩り、魚の掴み取り、また、採れたてフルーツを使ったスムージーなどが楽しめる場所です。
この農園は「ツチと実」と言って芸能人がぶどうのお取り寄せをしているところです。
山梨ぶどう狩り体験夏休みの子供自然体験におすすめ


まるで映画のワンシーンのようなこんな田舎の風景を都会の子供たちに味わって欲しいです^^
山梨夏休み家族で楽しむ自然体験ぶどう狩り魚のつかみどり


「レタス苦い!」とか、「ニンジン苦い!」など、苦いことを理由に食べない子供たちが多いですよね?
ツチと実の代表水上さんはこういいます。
大人たちは苦いのも「体にいいのよ!」ってよく子供に言っています。それは本当なのでしょうか?
子供たちは、本能的に体に入れていけないものを敏感に察知します。
その苦い原因は実は、科学肥料だったり、農薬だったりする味です。
実際の有機野菜は苦くもないし、もっと味が濃く、野菜ステックのようにバリバリ食べることができます。
実際、子供たちも農場にくると、普段では食べれなかった野菜が食べれたり、卵が食べれたりするようです。



今はキレやすい子供が増えています。
添加物や保存料が使用されたコンビニやファーストフードを時間がなからといって与えていれば、間違いなく身体にはよくありません。
コンビニで「保存料不使用」と言っていますが、山梨の養豚場ではコンビニの残りをエサにして与えた豚が子供を産むことができなくなっています。
保存料不使用でも「美味しく見せる」ために人体に影響のある添加物を少なからず使っているからです。


ここは、他の農園と違い科学肥料、除草剤を使わずに有機肥料をつくり、手作りにこだわっています。
大人だけでなくお子様にも安心して楽しめます。
有機肥料を使った山梨の安全なぶどうで子供と夏休み自然体験


ここツチと実では、子供に体験をさせてあげたい。
収穫体験をさせてあげたい。
「せっかく行くなら、おじいちゃんも、おばあちゃんも、家族全員で時間を気にしないで1日楽しめる場所があればいいな。」という要望にお答えして、時間無制限で小学生以下のお子様は無料にしています。
持ち込みであれば、BBQも無料になります。


それに見てください!このBIGサイズの巨峰を!
左が通常サイズ、右がツチと実の巨大巨峰です。
大きいだけでなく、糖度はマンゴーと一緒だそうです。
日本一大きいぶどう巨峰山梨の安全なぶどう


ぶどう狩りや直売の料金が気になるところですが下記の通です。
●予約の方: 2,000円(予約すると割引金額となります)
●予約のない方: 2,700円
●小学生未満:無料
●小学生以上から6年生まで:ご予約の方:1,200円


運転に疲れたお父さんは、御座を借りて一休み。
シングルマザーなど母子家庭の方もスタッフがお子様と遊んでくれたり楽しめるそうで、様々な観光客が訪れているようです。


ツチと実の代表:水上さんの考えにとても共感し、こういった農園に是非都会の方たちに訪れて自然の良さを味わっていただきたいと思い、今回記事にしました。



【ツチと実】
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
※カーナビ住所設定の場合、古いカーナビですと古い住所で登録されています。
その場合は「山梨県東山梨郡牧丘町杣口(そまぐち)1010」 で検索。
TEL 080-3380-4182
HP http://www.budou-nashi.com/
車の場合:中央自動車道 勝沼ICより車で約25分
電車の場合中央線 塩山駅より 車で約15分



より大きな地図で ツチと実 を表示
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/393-3019e00e

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。