山梨ソープカービングinブルーハウス OL・主婦人気の習い事趣味教室 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 山梨ソープカービングinブルーハウス OL・主婦人気の習い事趣味教室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨ソープカービングinブルーハウス OL・主婦人気の習い事趣味教室

山梨ソープカービングinブルーハウス OL・主婦人気の習い事趣味教室


山梨ではほとんどないソープカービング教室。
講師はたった2人だそうです。
そのうちの一人は僕の友人であり、ブログ教室の生徒さんなんですね(^0^)b
※ブログ教室とは、個人や事業主、企業などがブログで自身のことを上手にPRするための書き方教室です。
仲間集めや宣伝、集客など様々な活用ができます。


カービングの講師を始めたヒロちゃんも、順調にブログを書いていますね^^
UTYの取材もあったようで、今後ますます注目を浴びるのではないでしょうか?
山梨ソープカービング教室杉田


現在はブルーハウスでの教室ではなく、笛吹市周辺または出張での教室となっています。
さて、話は戻り、これがヒロちゃんの作品です。
初心者の方はこういったものから入ります。
山梨一人でも気軽に通える習い事ソープカービング


そしてだんだん慣れていくと・・・
このような複雑なアートになっていくんですね^^
山梨ソープカービング杉田




ソープカービングとは?


カービングとは、果物や野菜にナイフを使って花などを彫刻するタイの伝統文化。
それを日本では石鹸に彫刻するカービング(ソープカービング)が新しい習い事や趣味として人気があそうです。
安価な石鹸とカービングナイフ1本あれば、できてしまうんですね。


一人で黙々と彫刻するもよし、仲間とワイワイするもよし。
だいたい2時間くらいでこういった作品ができるようです。
女性に人気山梨習い事ソープカービング教室


このソープカービングを習いたくても今までは山梨に講師の数がいないため習えなかったのですが、昭和町のブルーハウスというところで2013年3月3日からその教室を開講することになりました。
約2時間で道具も用意されているので手ぶらで参加できます。

ソープカービング体験レッスン料
・1名様の申込の場合、1,500円 (材料費込)
・2名様以上同時申込の場合、1,000円/1人 (材料費込)
※体験出張レッスンご希望の方は、出張費として別途500円いただきます。

ソープカービング通常レッスン料
・ 初級レッスン 2,500円
・ 中級レッスン 2,300円
・ 上級レッスン 2,100円
※別途石けん代 (1ヶ 200円~)

お得な割引チケットもございます。

ソープカービング出張レッスン料
・出張レッスン料 3,000円
※ご予算に応じたデザインも作りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。





こういった新しい習い事、趣味、教室が増えるといいですね^^
「参加はできないけど、作品自体が欲しい」という方へは販売もしてくれるようです。
会社の玄関先や病院の待合室に飾ったり、プレゼントとしてもありでしょう。
今後の彼女の活躍が楽しみです。




お問い合わせ先
ソープカービングスクール Flowtic
TEL : 090-2202-0354
ブログ:http://ameblo.jp/flowtic
MAIL : flowtic16@gmail.com
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/373-106f1507

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。