フリーペーパーの効果を上げる方法 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 全国ブロガー協会 » フリーペーパーの効果を上げる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーペーパーの効果を上げる方法

フリーペーパー効果を上げる方法


ブログコンサルの平島です。


フリーペーパーにお店・会社の宣伝のために載せてもなかなか効果がでない。
そんな話しをよく耳にします。
そうなんです。効果が出る場合もあるかもしれませんが、ほとんど期待できないでしょう。
掲載する内容だったり業種にもよりますが、小さな数センチ×数センチの枠内で、しかもどの情報も似たりよったりです。


掲載店も宣伝広告としての効果を求めるより心理的に『他の店もやっているから』という気持ちが強いのだと思います。
みんながやっているから・・・だから効果が出ないという考え方もできます。


よくご覧いただくとお気づきにあると思います。
そこには『割引』や『安さ』だけが載っている状態です。これでは、お客さんがそのお店を選ぶ理由がありません。
せいぜい値段やクーポンの割引率で比べられる程度で、決して『いいお客さん』ではないでしょう。
しかし、未だフリーパーパーに『依存』して年間契約で月々何万円も払っているところもあります。


さて、このフリーペーパーから抜け出せないあなたは消費者が選ぶ理由の一つにインターネットがあるということをご存知でしょうか?
簡単に言いますと・・・


●フリーペーパーを手に取り見る。

●消費者(読者)は同じようなお店が掲載されているから判断しずらい。

●インターネットでその店のより詳しいサービス内容を調べる。
 



フリーペーパーに関して、こんな流れが実際にあります。


消費者(読者)その多くが、そのお店のホームページ以外に実際にそこで体験した人の感想(ブログの情報など)を探しているんです。


消費者が何でインターネット検索をわざわざすると思いますか?
詳しい情報を知るというのも先程挙げましたが、一番の理由は「その店に行く前にお店のこと(中身)がわからないことが不安」なんですね。
だから限られた小さなスペースでの宣伝にプラスして、インターネットでもしっかり情報提供をしてあげる必要があるんです。
だからといって、ホームページにばかり力を入れていても現状打破は難しいでしょう。


ホームページの作製すらどこもやっていることなので、それすら違いを伝えることはできていないということです。
だからこそ、消費者目線の伝えづらいサービス内容の違いを個人ブログで書いてもらう必要があります。


しかし、そこにも重要なことがあります。
「誰でもいいから書いてもらう」では意味はありません。
しっかりYahoo!やGoogleなどのTOPページに表示させるノウハウを持ったブロガーたちに書いてもらうこと。




実際にフリーペーパーとインターネットを組み合わせた例


先日、フリーペーパーとインターネットを組み合わせた美容院があります。
今までは紙媒体のみの宣伝PRでしたが、今まで説明した紙媒体の弱点に気付きインターネットでのPRも合わせて行うことになりました。


僕の扱うサービスのコンサル・インターネットからのブログを使ったPRです。
お店の宣伝をするのではなく、そこで体験した内容を宣伝します。
その中でも面白いのが、フリーペーパーの読者が他の掲載されている他の美容院を検索しても、僕のクライアントの情報が多数出るように仕掛けます。こういったことも可能です。本来そのお店に流れるはずだったお客さんが自分のお店に来てしまうのですから。


一番大事なのは、そのお店が他のお店とどう違うか。
サービス内容の違いと事業主の想いをしっかり伝えることです。
こうすることで、フリーペーパーだけでは伝えきれない部分をインターネットで補うことができます。


整骨院など治療院への集客では、集客に使うメインの言葉として
・整骨院
・整体
・指圧
・マッサージ
などは使いません。
これらは治療院側の『使いたい』言葉で、患者さんは実はその言葉でインターネット検索をほとんどしません。
これに気付くと今までの集客方法や宣伝方法がいかにWEB業者や広告代理店の口車に乗せられていたかわかります。


今まで毎月何万円もかけて「掛け捨て」の掲載しかしていなかったのであれば、インターネットにずっと残る情報を作っていきませんか?
僕の行うブログを使ったPRをフリーペーパーにプラスして紙とネットの両方から仕掛けるプラン。
そのブログの部分でお手伝いさせていただきます。
フリーペーパーに掲載せずともこれをやったお店は毎月新しいお客さんが増え続けています。



このような方々にご相談いただきました


自衛隊広報室 行政書士事務所 NPO法人 心理療法士 宝飾デザイン作製会社  結婚相談所 二輪車販売店
タバコ販売店 飲食店(カフェ、レストラン、パティシエ、料亭) 雑貨屋 アロマ教室 クリーニング店
お米販売店 健康食品取り扱い店 HP作製会社 宿泊施設 英会話スクール 美容院、ヘアサロン 市議村議会議員 観光園 整骨院鍼灸院 保険会社 印刷会社 投資家 ダイビングショップ ハウスメーカー リサイクルショップ セラピスト ヨガ教室 その他個人の方々


【ブログPR】
月額 ¥20,000(税込み)~
※ただし、プランがございますのでご連絡ください。
ブログ代行、企業PRなどは別途ご相談ください。


その他各業種の事例やこの記事でイメージのわかない方へは直接ご説明しますので、お気軽にお問い合わせください^^




【お問い合わせ】
平島賢一
〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町308
TEL:09045442578 
MAIL:casypro@gmail.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/kenichi.hirashima
※フェイスブックでの友達リクエストですが、何らかのメッセージを添えてください。
 無言の方が多いので承認できません(汗
こちらからもお問い合わせいただけます。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/360-b1255006

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。