山梨は遅れている!ホームページ作成より企業ビジネススタッフブログを充実させよ! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 商用・ビジネスブログの注意点 » 山梨は遅れている!ホームページ作成より企業ビジネススタッフブログを充実させよ!

スポンサーサイト


山梨は遅れている!ホームページ作成より企業ビジネススタッフブログを充実させよ!

山梨は遅れている!ホームページ作成より企業ビジネススタッフブログを充実させよ!


どんな商品・どんなサービスにも情報発信のツールとしてブログというのはインターネット上で役立ちます。
だからあなたもブログを書いているんだと思います。


読まれるブログ、アクセスが集まるブログ。
個人の趣味であっても、スタッフブログであってもそこには「読まれる書き方」が必要になります。
せっかく書くのであれば、少しでも多くの人に読んでもらいたいはずです。
ましてや、スタッフブログ、商用・ビジネスブログであればそこには人経費がかかっています。


ホームページは言わば、会社概要です。


お客さんとの距離を縮め、より多く接点を持つためにブログはとても有効です。
しかし、お店や会社など企業様においては、スタッフに書かせることはメリットにはならないこともあります。
なぜなら、スタッフはどうでもいい「日記」を書いてしまうからです。
美容院にしても大手携帯会社にしてもスタッフブログを読んでいると必ず出てくるのがグルメネタ。
目的はお客さんに読んでもらって、お店の商品やサービスPRしたり、購入・利用してもらうことですよね?
彼らにとって「ブログを書く」ことが目的になってしまっています。


僕は絶対に「●●を食べました~。」みたいなどこぞのスタッフブログみたいな意味のない記事は書かかないように言っています。
書いたとしてもコツが必要です。


ド○モでさえ、携帯に関するスタッフブログかなぁ~と思ったら休日個人的に遊びにいった内容でした・・・
少なくとも、お得な情報とかマメ知識みたいなこと書きましょうよ(汗
もしかして、そんな記事を就業時間や残業時間で書いているの?って恐ろしくなります。
経費のムダです。
依頼があればご指導させていただきます。




自分(自社)で書いてPRすることはとても大切です。


しかし、他人が書いた記事はもっと大切です。
というのは、日常生活においてのクチコミと同じく、これはインターネット上のクチコミになるわけです。
だから政府や市町村、企業もブロガーを使ってPRしようという動きを見せているわけです。


ブログ相談、コンサル、代行についてはこちらへ。




メディアに紹介されました


「ブログ広報の発信力拡大!山梨日日新聞でブロガー協会が紹介されました。」に引き続き、またまた地元メディアの取材を受ける事になりました。
今回は僕個人にスポットを当てていただけました。
山梨ホームページ作成企業ビジネススタッフブログ指導


取材されていた時の様子の一部です。
途中壊れた機械のように同じことを繰り返ししゃべってます・・・・(汗
何気にトークは苦手です。

携帯から【youtube】「新しい時代に合った集客方法 新聞記事の取材」の動画をご覧いただくにはコチラをクリック。


ほんと、ここ数年で新聞・ラジオ・TVと取材を受けて観光地への集客のプレゼンまでさせていただきました。
下の動画に登場する女性。
彼女は、以前僕のブログレッスンを受けました。

携帯から【youtube】「全国ブロガー協会の取材の様子をテレビ局が放送」の様子をご覧いただくにはコチラから。


山梨でホームページより効果のあるブログクヒコミ




神奈川県厚木市でも同じようにブログを使って地域活性化に取り組む「あつぎ活性化ブロガー協会」があります。
その「あつぎ活性化ブロガー協会」に所属する石川さんは、個人ブロガーとして厚木市より地域発展に貢献したと表彰されるなど、個人が活躍できる場もどんどん増えているわけです。

このように各地域で同じように活動してくださる仲間が増えることを強く望みます。
地域活性化の前に個人が元気にならなければ!!
その個人=個人事業主・中小企業を応援していくのが僕等ブロガー協会の使命だと自負しております。




全国ブロガー協会  : 平島賢一


全国ブロガー協会
お店のクチコミ情報を検索エンジントップページに表示させます。
あなたの会社のクチコミを日本全国に広めて、日本全国から、あなたの会社に新しいお客さんを集めましょう!
全国ブロガー協会=Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
TEL: 055-222-9696  
FAX:055-222-9697 
mail:info@jba.vc
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/348-cf51e827

FX
FX
