検索エンジンに強いブログの種類とは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 検索エンジンに強いブログの種類とは?

スポンサーサイト


検索エンジンに強いブログの種類とは?

検索エンジン強いブログの種類とは?


今まで色々なブログを試してみて実感したことがあります。
・FC2
・ライブドアブログ
・Yahooブログ
・アメブロ
・seesaa


あなたはどういった理由で自分のブログを選びましたか?
私は単純に友人が「FC2だったから」です。
その他の選択肢は当時ありませんでした。
ブログに慣れてきてからというもの、上記に挙げたブログを試し、どのブログが検索エンジンに対して有効なのか様子を見てみました。


私なりにFC2が一番初心者向けで、しかもカスタマイズがしやすい。
さらに検索エンジンに強いというのが実感したことです。


もしかしたら、検索エンジンのアルゴリズム(考え方みたいなもの)が私の書き方やカスタマイズしたテンプレートに適していただけかもしれませんが、ブログ初心者が検索エンジンからのアクセスを呼び込む練習をするにはやはりFC2ですね。
Yahooブログは・・・正直面倒くさいというのが本音です。
wiki編集と同じ書き方(編集)なのでwikiを活用しているブロガーさんにはやりやすいかもしれません。





アメブロもアクセスを集めやすいのも事実です


実は最近アメブロを始めてみました。
アクセスが集まりやすいことは以前から知っていたので、どれほどのものなのかと。
始めて六日目で400hit超えでした。
これがいいのか、悪いのかはわかりませんが、自分が思っていた結果とは違いスロースタートとなっています。


そして気づいたことは、FC2とアメブロではアクセスを集める書き方が違うということです。

そちらでもアクセスアップの記事を書いていますが、どちらかというとビジネスや商用ブログ・集客目的のための事業主向けの記事にしています。
はじめはページ数をどうしても増やしていきたかったのでこの「劇的!アクセスアップ!」の記事を少し書き直して載せているので、もう一度おさらいがてら見ていただく価値はあると思います。


ブログは自分で自分の記事を見ていては先には進めません。
本気でブログから集客するには、やはり他人のブログを見てみることも重要なんですね。


コメント
非公開コメント

Re: 証拠は…?

コメントありがとうございました^^
証拠になるかどうかは、こういったアクセス解析での画像になってしまいます。
http://ameblo.jp/blog-accessup/entry-10886534282.html
上の記事にその画像がありますのでご覧ください。

また、僕が指導するブロガーさんも始めは100アクセスあればいい方でしたが、アドバイス後はこうなっています。
http://ameblo.jp/blog-accessup/entry-11093490759.html
現在では、1日に3000アクセスが安定しています。


アクセス数の少ないブロガーさんのほとんどが「どうでもいい個人日記」を書いています。
個人の日記は芸能人など有名人でない限り読まれません。
またアクセス数を上げるにはコツが必要です。
数字だけのアクセスアップなら1日に10000アクセスなどは簡単にできてしまいますが、必要なのは、書いた記事を必要としている人に探されて読まれることです。


生キャラメル+「ホワイトデー お返し 手作り 子供 簡単 レシピ 作り方」これらの単語の組み合わせで検索すると、「ホワイトデーのお返しに子供でも簡単。生キャラメルレシピ・作り方」という記事タイトルがTOPページに表示されます。
よくご覧いただくと下記のような単語が含まれているのがおわかりいただけるかと思います。
「ホワイトデー お返し 手作り 子供 簡単 生キャラメル レシピ 作り方」
よくあるパターンは「ホワイトデーのお返し作ったよ」とか「ホワイトデーのお返し買ってきた」です。
どうでもいいです(笑


これは、ホワイトデー前に読まれるブログのように見えますが、「子供でも簡単 手作り生キャラメル」と検索してもでてきます。
こうすることで、年間通して探されて読まれる記事となります。
さらに「子供でも簡単」ということで、大人の女性ばかりか男性もクリックしてしまう記事タイトルでもあります。
生キャラメルというたった一つに絞ったテーマから手作り方法を知りたい老若男女まで見られるものになります。
闇雲に記事を書いても読まれませんし、それ以前に探されません。
あきらめないでください。
僕も最初はずっと読まれないブログを書いていました。
しかし、今は「ブログだけ」で何不自由なく稼いで生活しています。
ただのブロガーさんとは違いプロ意識を持ってやっています。これが僕のビジネスです。


こういったノウハウをアドバイスすることも可能です。
ただし、有料になります。これが僕のビジネスですから。

casypro@gmail.com

2013-05-27 01:53 │ from 平島賢一URL

証拠は…?

「始めて六日目で400hit」
とありますが…本当でしょうか??

それを証明するものはどこにあるのでしょうか?

揚げ足をとっているようで申し訳ないのですが
口で言うだけなら誰にでもできますよね…???

もちろん
こうして問うことで、そちら様が証拠を捏造することもできると思うのですが


……すみません
わたしのやっているブログは、なかなかアクセス数を得られず、日々苦戦している中
たまたまこちらのブログにたどり着きました

過去の記事をさかのぼり、ひととおり拝見させていただきまして、とても参考になりました!!

正直、始めてすぐ大量のアクセ数を得ていらっしゃることが、羨ましい気持ちいっぱいです

記事のひとつひとつに書かれてあることすべて参考にさせていただきます!!

これからも更新を楽しみにしております

2013-05-27 00:14 │ from 疑問URL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/343-72424bc8

FX
FX
