山梨で行ったtwitter講座。ブログ・twitterを使ったネット戦略を紹介をしました。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 全国ブロガー協会 » 山梨で行ったtwitter講座。ブログ・twitterを使ったネット戦略を紹介をしました。



山梨で行ったtwitter講座。ブログ・twitterを使ったネット戦略を紹介をしました。

山梨で行ったtwitter講座。ブログ・twitterを使ったネット戦略を紹介をしました。


twitterをビジネスや集客のツールとしての活用方法として、講座を開きました。
「開きました」と言いましたが、継続して定期的に行っています。
山梨twitter講習会 初心者~ビジネス応用


参加くださった方は、ほとんどが事業主さんとその会社の広報や戦略を練る方々です。
※twitter仲間を増やしたいという一般の方もいらっしゃいます。


ちょっと、私はこの講座で失敗してしまったんです。
なぜなら、各コースともtwitterアカウントを持っている方を対象として、内容や資料を用意していたのです。
実際は・・・皆さん、アカウントなし・・・でした(笑


そうなるとプラン変更で、「使い方」を飛ばして「どのようにしてtwitterやネットから集客するか」にあえて難易度をあげました。
なぜ、難易度を上げるかといいますと、そもそもアカウントを持っていない方に使い方を説明してもチンプンカンプンなんです。
ですので、その先の「twitterやネットでこんなことができますよ」と説明すれば、アカウントなしでもご自身のビジネスと絡めて想像することができるんです。


例えば、車の免許を持っていない人に車の運転方法を説明したり標識の説明をしてもなかなか難しいものです。
しかし、「免許をとって車を運転することができると、旅行もドライブもキャンプも行けるんですよ」と説明した方が「自分のことと繋げやすくなる」のです。


さらに、上の画像(2011/4/21)においては、ブログ記事で1億円の物を売った実例なんかも紹介させていただきました。
これには参加者の方々は目が点になっていましたね。
1ブログで1億円の商品を売ったんですよ!!
確かに驚きます。
これがあなたの会社、施設、商品、サービスだったらいかがでしょうか?
もう、ブログとtwitterを始めるしかないですよね(笑


ブロガー協会のノウハウはまだまだ進化していくでしょう。
そういった中で講座もですが、私も個人ブログ教室なども行っていきます。


これから参加してくださる方、これからtwitterやブログを始めようとする方へもっともっと楽しさ、ネットでの人との繋がりなどを伝えていきたいと思います。


お問い合わせ、講座や相談などの内容はこちら




■関連記事
山梨県昭和町で開催。twitter講座 初心者~ビジネス応用
ipadを使った「山梨ブログ講習会、相談会」 ~日記、商用ブログの書き方相談~

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/339-e0d17988

プロのネット集客成功事例から学ぶ山梨のtwitterツイッター講座

プロのネット集客成功事例から学ぶ山梨のtwitterツイッター講座 新しい時代の集客方法。 それはtwitter(ツイッター)やブログを使った“ネット集客”。 ここ山梨県では、 “ネット集客”のプロが...

2011-06-12 18:38 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

FX
FX
