twitterのハッシュタグ検索・分析のできるサイト紹介 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » twitter » twitterのハッシュタグ検索・分析のできるサイト紹介



twitterのハッシュタグ検索・分析のできるサイト紹介

twitterハッシュタグ検索・分析のできるサイト紹介


twitterとブログの連動をはじめ、商用目的や災害時のツールとして多くのユーザーに使われています。
この私のブログをお読みになってくださって方へtwitterをより身近なものとして活用していただくために
ハッシュタグ検索サイトをご紹介します。


ハッシュタグとは?
Twitterの公式機能として、つぶやき投稿の際に「#と英字列」を入力したタグをつけると発言のグループ化が可能になります。例えば「#abcd」で検索すると「#abcd」というハッシュタグをつけた投稿のグループが一覧できる機能です。
より詳しくハッシュタグについてコチラに記載されています。


ただつぶやくより、ハッシュタグをつけたつぶやきの方が、共通の話題として同じタグを付けたユーザーに見られやすい、また、絡みやすいというメリットもあります。
そして、共通の話題をつぶやいているということは、フォロー・フォロワーになりやすい性質をもっているということです。





twitterのハッシュタグ検索サイト


hashtagsjp


twitterハッシュタグ検索サイト
↑画像サイズの関係でサムネイルで載せてあります。クリックすると拡大してご覧いただけます。


右上の赤枠内に
#人気タグ | #新着タグ | #地域タグ | #イベントタグ | #タグ一覧 と表示されているのがおわかりいただけると思います。
それぞれの新着だったり、地域別のタグが表示されます。


次に検索ワードを記入する欄にも赤枠があるかと思います。
ここにあなたの気になる単語を入力すると、それに関連したハッシュタグが表示されます。


タグってどれをどう使ったらいいのか、なかなか難しいところですが、このサイトを参考にtwitterをより楽しんでみてください。
さらに、突っ込んだtwitter説明等は今後の講習で展開していきたいと思っていますので、ブログではこのへんで。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/329-b5fdeab7

FX
FX
