東日本大震災・福島原発から山梨県笛吹市に避難した方へご支援お願いします - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 東日本大震災・福島原発から山梨県笛吹市に避難した方へご支援お願いします

スポンサーサイト


東日本大震災・福島原発から山梨県笛吹市に避難した方へご支援お願いします

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)福島原発から山梨避難した方へご支援お願いします。


福島原発から山梨に避難した方へご支援を


山梨県笛吹市春日居町桑戸に16日から福島原発から非難してきた方々が集まっています。
ガソリンのもつ限り車で移動し、そこで乗り捨ててたどり着いたのです。
敷き毛布・掛け布団・枕・シーツが約50組全くない状況のようで、当然食料も足りていません。
買占めもおさまりつつある中、少しでも物資の提供をお願いしたく、「劇的!ブログアクセスアップ術!」は今回はお休みしてこの記事を書きました。


先日、募金をしましたが、今すぐに必要なものは後々届けられる義援金ではなく
すぐに活用できる物資と口にする食料です。
たまたま私の住む山梨であったためにこの場で呼びかけをしましたが、あなたの地域で同じように避難民受け入れなどありましたらできる範囲での協力をお願いしたいと思います。


復興は一年二年たって過去のものになってしまわれがちですが、住民方の完全な今までどおりの生活は戻りません。
長期的に支援し続けることが必要です。
着なくなったシャツ一枚でも。
ホテルや旅館から持ち帰った使ってない歯ブラシでも。
使わなくなったお子様のオモチャでも。
私も甲府の実家で採れたお米と野菜、炊飯器。
ブロガー協会からも衣類やお子様が遊べるようにオモチャ等を提供しました。
いろいろな年齢層の方へ少しでも今を乗り切る力の手助けをしていきましょう。




クルカ企画の輿石さん
浅川鍼灸整骨院の浅川さん
板金塗装・外壁落書き洗浄㈱やおきの藤本さん
山梨姫グルメの武田松姫さん
全国ブロガー協会
山梨県ブロガー協会
私の周りでも当日から物資の提供の呼びかけと、提供を始めています。


代表して、浅川鍼灸整骨院の浅川さんの連絡先を記載しておきますので、ご協力できる方はどうぞよろしくお願いします。
連絡先:浅川鍼灸整骨院(055-226-4666)浅川(090-4367-1001)




■関連記事
【山梨県】福島からの被災者への支援物資も拡大。
山梨県ブロガー協会が行った被災者への支援呼びかけへのブログ、twitter
コメント
非公開コメント

東日本大震災・福島原発から山梨県笛吹市に非難した方へご支援お願いします

グッv-218

2011-03-20 13:32 │ from 勇URL

支援物資を提供ありがとうございます

石和町広瀬なら春日居に近いですね。
浅川鍼灸整骨院(055-226-4666)浅川(090-4367-1001)に連絡をとってください。
ブロガー協会の平島のブログからと伝えていただければよりわかりやすいかと思います。
提供者からの電話でなかなかつながらないこともありますが、どうぞよろしくお願いします。
それでもつながらないようであれば、このブログにメールフォームがありますのでそちらにご連絡先を教えていただければ、こちらから連絡さしあげます。
本当にありがとうございます。


2011-03-19 13:18 │ from キャス(平島賢一)URL

支援物資を提供したいのですが

桑戸に非難してきた方のことを拝見しました.
石和町広瀬に母が一人で住んでいます.
不要な布団や毛布,食器,衣類,タオル,ホテルの歯ブラシ,石鹸類があります.
自治体では毛布や衣類はクリーニング済みのものしか受け付けてくれないようで,提供できないかと思っておりましたが,
皆クリーニングはしていないものの洗濯済みの清潔なものです.
これらを提供する為にはどうしたら良いでしょうか?
お教えください.
そしてもしも引き取りに来て頂けるならとても有難いです.
どうぞ宜しくお願い致します.

2011-03-19 13:03 │ from takieURL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/319-c50cc775

本日皆様からの支援物質を届けてまいりました…でもまだまだ足りません

本日皆様からの支援物質を届けてまいりました 本日届けたもの ◆笛吹市八代町N様 食器・鍋やフライパン・鍋・ポット ◆武田松姫 湯沸かしポット・ホットプレート鍋 ◆笛吹市八代町Y様 炊飯器・婦人服・...

2011-03-20 10:26 │ from 山梨姫グルメ

大丈夫なくならない!無駄な買い占めはやめましょう!行列に並ばないで!

日本全国の多くのスーパーやコンビニで棚がカラになりガソリンスタンドからガソリンが消えるという光景が! これは産地や加工場が被害を受けて道路の混雑などで物流が一時大きく乱れたためなのですが… 連...

2011-03-19 10:48 │ from 山梨姫グルメ

FX
FX
