オタクやブロガーが活躍する時代!甲府とりもつ煮を優勝に導いた「全国ブロガー協会会長の新田勇介」が語るブロガーの個性とは。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 全国ブロガー協会 » オタクやブロガーが活躍する時代!甲府とりもつ煮を優勝に導いた「全国ブロガー協会会長の新田勇介」が語るブロガーの個性とは。

スポンサーサイト


オタクやブロガーが活躍する時代!甲府とりもつ煮を優勝に導いた「全国ブロガー協会会長の新田勇介」が語るブロガーの個性とは。

オタクやブロガーが活躍する時代!甲府とりもつ煮を優勝に導いた「全国ブロガー協会会長新田勇介」が語るブロガーの個性とは。


3月4日、甲府市中心の桜座にて行われたトークセッション「新しい公共の本質に迫る!!」にて、甲府とりもつ煮を優勝に導いた全国ブロガー協会会長の新田勇介が、“新しい公共”の形と共に“新しいメディア”の形について熱弁しました。





携帯から【Youtube】「新しい公共時代のメディアを語る全国ブロガー協会会長新田勇介」 の動画をご覧いただくにはコチラから。





ほとばしる青春のhtmlっ!!~ 引きこもりながらでも、かける汗が、ここにはある ~


これは山梨県ブロガー協会のキャッチコピーです。
統括をしている自分で言うのも変ですが、こんなふざけたサイトはありません。
しまいには、「事務所を盗撮しました」なんて動画もあります(笑
しかし、実際にお客さん(個人事業主さんや社長さん)はここをみてネットからの集客を依頼してきます。
そして、何より私たちがB1グランプリにおいて、甲府とりもつ煮のIT戦略を担当し優勝へ導いたこと。
(自慢です^^)
※盗撮は仲間(スタッフ)のサプライズ的なものなので、むしろ楽しんでいます。




動画で新田勇介が言っているように、「突破する力」です。
そして、何事もまずはやってみること。


私自身わけもわからずブログをはじめて、今や講師として招かれる立場になっています。
全国には私以上にブログの知識を持った人はたくさんいるでしょう。
しかし、私は私のやってきたことをブログで公開し、講習に来てくださった方へノウハウや方法を教えています。
今自分が持てる能力、知識でいいからそれを役立てることが重要です。


オタクと呼ばれ、引きこもりと呼ばれ、世間からさげすまされる人々も視点を変えれば彼らは専門性にあふれ、他人より特化した能力がきっとあるはずです。


例えば、動画の作成。
先ほどのYoutubeのように動画を編集したり、画像を加工したり。
そんな作業、私にはできません。
是非、ブロガー協会の動画作成に協力を願いたいくらいです。




ブロガーの持つ情報発信の力。
それは、時として地域を活性化させ、不況をも蹴散らす力になります。
それが、全国ブロガー協会




■関連記事
ブログ・twitter活用方法 ブログ記事やクチコミ記事による商品サービスのPR
ブログで会社や商品をPR!全国ブロガー協会がブログノウハウを無償提供
ブログ初心者必見!あなたこそ、教える、伝える立場になってください!!
ブロガー協会のブログ集客ネットビジネスは、新規事業として全国へフランチャイズ募集中






企画"新しい公共大学"設立準備企画。 
都内の学生団体、山梨県内の大学生、メディア、大学教員、企業、行政関係者を交えてのトークセッション"新しい公共"の本質に迫る!

やまなしの翼プロジェクト代表 戸田達昭
カタリバ大学学長 内閣府"新しい公共"推進会議構成員 寺脇研
学生団体STUNITY代表 榊田直紀
甲府市副市長 宇野善昌
文部科学省 生涯学習政策局 政策課長上月正博 企画調整係長 寺田拓真
山梨県知事政策局政策企画監 手塚伸
山梨県教育委員会 教育次長 佐藤安紀
山梨マナビノバ実行委員会事務局長 笹本貴之
山梨中央銀行営業統括部 地域開発チーム 雨宮陽子

主催:新しい公共大学実行委員会
協力:財団法人社会通信教育協会・やまなし若者地域活性化プロジェクト実行委員会(山梨県教育委員会事業)
コメント
非公開コメント

全国ブロガー協会会長(山梨県ブロガー)勇へ

> 俺、生え際がヤバい!って2chに書かれてた。
> 震災や原発も大変だけど、
> 俺にとっては目先の生え際が切実な話。
> ケンちゃん俺をなぐさめてくれ!!

ヤバイってことは、まだ打つ手があるということ。
その生え際に新しい生命の息吹が誕生することを心よりお祈り申し上げます。


いつか、本当にやばくなったら二人で増毛しようw

2011-03-13 20:18 │ from キャス(平島賢一)URL

オタクやブロガーが活躍する時代!甲府とりもつ煮を優勝に導いた「全国ブロガー協会会長の新田勇介」が語るブロガーの個性とは。

俺、生え際がヤバい!って2chに書かれてた。
震災や原発も大変だけど、
俺にとっては目先の生え際が切実な話。
ケンちゃん俺をなぐさめてくれ!!

2011-03-13 15:36 │ from 勇URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/314-54069133

甲府でカタリバ大学学長 寺脇研氏と全国ブロガー協会会長 新田勇介氏が「新しい公共」について討論した。

甲府でカタリバ大学学長 寺脇研氏と全国ブロガー協会会長 新田勇介氏が「新しい公共」について討論した。 3月4日、甲府市中心の桜座にて行われたトークセッション「新しい公共の本質に迫る!!」にて、カ...

2011-03-18 06:53 │ from 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!

FX
FX
