他人のブログ記事を紹介してアクセスアップする方法 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログのアクセスアップ方法 » 他人のブログ記事を紹介してアクセスアップする方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人のブログ記事を紹介してアクセスアップする方法

他人のブログ記事を紹介してアクセスアップする方法


他のブロガーさんのブログ記事を紹介してアクセスアップって・・・・
って思いませんか?
ただ、ものすごい爆発するHIT数を叩き出すものではありません。


検索エンジンから少しずつアクセスが流れてくるもので、当然今まで紹介した方法も絡めていくとより効果的です。





実際に私がひそかに他人のブログを紹介して実験しました



【山梨のグルメ、温泉、パワースポット情報!!】
↑記事内で他のブログを紹介しています。


この「劇的!ブログアクセスアップ術!」とは無関係のなのですが、実はコレ。
検索エンジン(山梨 グルメ 温泉 パワースポットのキーワード)からのアクセスと、ブログに専門性を持たせましょうとこのブログの読者に向けて書いたものです。


これを「山梨 グルメ 温泉」のキーワードで検索してみると・・・
山梨 グルメ 温泉 パワースポットの検索結果
※クリックすると拡大してご覧いただけます。




ご覧の通り、このアクセスアップのブログでも他のジャンルのブログを紹介することで、検索にもかかってきます。
情報をしっかり載せ、アクセスアップ目的の読者にも「こういうブログは参考になりますよ」と書いた記事なのでウソは書いてないのです(笑
もちろん、あなたのブログと同じジャンルの記事を「まとめ記事」を作って紹介したほうが一層効果的です。
要するに、何度もご説明しているキーワードの設定すらしっかり行っていて、内容がそれに伴っていれば簡単にできてしまうということなのです。



<関連記事>
強調タグの使い方。strongタグの使いどころ間違っていませんか?
ブログを使ってネット上から読者または、お客さんを呼び込むには。
「山梨 農業 就職」をメインとしたキーワード設定。検索エンジン上位表示方法とは?



コメント
非公開コメント

情報商材レビュー本舗@店長さんへ

コメントありがとうございます。
実践した内容、読者に提供できる画像もあれば文章だけより納得もしていただけます。
ほんと、いろいろ試行錯誤しました。。。

2011-03-08 19:24 │ from キャス(平島賢一)URL

地口@究極の情報教材さんへ

コメントありがとうございます。
> キーワードと強調タグ
> 記事タイトル
> を工夫せよ。
> という理解でよろしいでしょうか?

まったくその通りです。
もちろん、ブログのテンプレートをカスタマイズしてSEO対策すればより強いブログになるでしょうけれど、中身が伴ってこそ読者はリピーターになりアクセスを運んでくれます。
私たちブロガー協会はタイトルとキーワード、タグ、この三つに関してはかなり重要視して作業をしています。

2011-03-08 19:21 │ from キャス(平島賢一)URL

ロブロイさんへ

コメントありがとうございます。
10~20へ訪問者が増えてもアクセスアップですし、それが安定してくるとさらにアクセスアップを目指したくなるものです。
自分が見たいブログや記事って、そこに知りたい情報があるから見るのでニーズのある必要とされる情報を記事にしていってください。

2011-03-08 19:19 │ from キャス(平島賢一)URL

店長です!こんにちわ!

はじめまして!

とても参考になる記事でした。
だれでもできる事でこれなら確かにアクセスアップにつながりますね!

応援させていただきます!ポチポチ  感謝!!

2011-03-07 05:09 │ from 情報商材レビュー本舗@店長URL

No title

キャスさん。
こんにちは、地口です。

キーワードと強調タグ
記事タイトル
を工夫せよ。

という理解でよろしいでしょうか?

応援ポチ♪

2011-03-07 00:08 │ from 地口@究極の情報教材URL

No title

はじめましてロブロイといいます。
私もブログのアクセスがアップしなく頭を悩ましております。
そこで、当ブログをアクセスアップの参考にさせていただきます。

2011-03-04 12:53 │ from ロブロイURL

@たぬきちさんへ

コメントありがとうございます
> なるほど!紹介する記事に関する事をtitleタグに入れるという事ですね
↑です^^
重要なタグに検索されたいワードを入れる。
たったこれだけなんですよね。

2011-03-02 13:32 │ from キャス(平島賢一)URL

はじめまして(*´∀`)たぬきちといいます

画像拝見しました
なるほど!紹介する記事に関する事をtitleタグに入れるという事ですね

開いた人も、山梨のグルメや温泉について、書かれて入れば、違和感ないですしね(*´∀`)

これはおもしろい情報
ありがとうございますw

2011-03-02 02:18 │ from コメントさん始動!@たぬきちURL Edit

きらりさんへ

コメントありがとうございます。
一つずつ実践してみてください。
キーワードと強調タグ、記事タイトル、これだけ最低限やっておけば意外といけちゃいます(^-^)

2011-02-27 21:00 │ from キャスURL

No title

キャスさん。おはようございます。

今回の記事もとても勉強になります。キーワード検索の画像を見たとき思わずおおぉ。とつぶやいてしまいました。

気になる記事は何度も読ませていただき、できそうなことから実行してみています。

ありがとうございます。

2011-02-25 09:50 │ from きらりURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/313-f2600973

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。