ブログ炎上こそチャンスです! アクセスアップの餌にしましょう(笑) - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » ブログ炎上こそチャンスです! アクセスアップの餌にしましょう(笑)

スポンサーサイト


ブログ炎上こそチャンスです! アクセスアップの餌にしましょう(笑)

ブログ炎上こそチャンスです! アクセスアップの餌にしましょう(笑)


先日、ブロガー協会の「山梨姫グルメ」の武田松姫さんのブログがプチ炎上しました。
プチ炎上した武田松姫さんのブログ記事はコチラから。




さて、彼女は山梨のグルメを中心に記事を書いていますが、過去に飲食店のミステリーショッパー(覆面調査)の経験がありその職業病で現在も飲食店に入るとその癖がでてしまうようです(笑
ちょっと辛口でお店紹介をするとその店主やオーナーに嫌がられる時があるようです。


問題はブロガーが自分の感想、自分の想いを記事にできなくなってしまうことです。
ブロガーは個性ある情報発信者です。
情報内容、その書き方、表現方法、まったく同じ人はいません。


例え辛口であっても
それを「あれを書くな」「こう書いてくれ」など他人から書き方を要求され言われるがままに、あたりさわりのない記事や、ウソ偽りの記事を書く方がブロガーとして大問題です。





ブログ炎上こそチャンスです


炎上することが怖い?
2chにさらされることが怖い?


いやいや、文句を言いたいひと言いたいんです。
あなたはその人の為に記事を書いているわけじゃないんですから。


炎上して2chにでもさらされれば、アクセスアップはします。
野次馬もいれば、あなた自身に興味をもってくて覗きにきてくれる人もいます。
中にはあなたに共感を持ってくれる人だっています。


辛口評論家なんて世の中ゴロゴロいます。
たまたま、それが一般人で主婦だったから標的にされただけであって、辛口だからなんなのって私は思います。
それこそ、そのブロガーさんの個性じゃないですか。


ましてや、ネット上に名前もあがっていないお店を辛口でも載せられて情報が載るってことは、どれだけスゴイことなのか。
お金かけないで宣伝してくれているですよ?
「辛口=悪い評価」ではありません。

それは、一消費者の意見だったりアドバイスだったります。
今回の武田松姫さんに限らず、ブロガーのあなたは、あなたの記事を書き続けることが大切です。




もし、あなたが、周りに流され個性を捨てて言われるがままに記事を削除したり書き直したりしたら・・・
ブログーを辞めた方がいいかもしれません。
※最後に気持ち辛口で閉じてみました☆




■関連記事
ブログ炎上によるアクセスアップ実験!ブロガー協会会長と代表が2chとツイッターから攻撃を受けてみました。
ブログへの批判や中傷への対応対策等のツイートまとめ

コメント
非公開コメント

No title

勇会長 おもしろい人

2011-02-14 00:57 │ from 厚木URL

厚木さんへ

コメント公開については、迷惑コメントや、例えばアダルト的内容を含んだコメントはそのブログ管理者が相応しくないと判断された場合それをあえて公開する必要性はありません。
コメントを打ち、それに対する解答や返信を心待ちにする気持ちはわかりますが、これも管理者の受け取り方次第となるでしょう。

勇さんが[中傷をコメントを承認するわけがない]と書き込みしてくださいましたが、まったくその通りですね。
ただ、厚木さんの[コメントできないブログ]に対しては、コメントの承認パターンがいくつか存在するということ。
同じように疑問に思っている読者もいるかもしれない。という思いで公開し、返信いたしました。

以下
これをご覧いただいている方々へ。


ネット上や公共の場での個人または、特定できる団体への中傷はやめましょう。
それはマナーであり、良識ある大人として当然のことです。

2011-02-12 21:39 │ from キャス(平島賢一)URL

ブログ炎上こそチャンスです! アクセスアップ

おい、厚木、厚木って誰だよ?厚木って名前かよ?
仮に名前じゃなかったらボクちゃん誰の代弁者なのかな~?(笑)

俺の仲間の厚木ブロガー協会の運営者さんから見て承認する価値がないコメントだと思ったから承認しなかっただけだろたぶん。

反対意見でも価値があるコメントは承認して対応しても、
多数派の代弁者を装ってくだらない誹謗中傷してくるヤツなんていちいち構う訳ないだろ。


2011-02-12 17:30 │ from 勇URL

ありがとう!

どんなコメントでも自分に自信が有るなら公開し自分の言葉で返信するべき

2011-02-12 15:50 │ from 厚木URL

厚木さんへ

再度書き込みかりがとうございます。

> コメント出来無いブログ
先ほど以前のコメントに対して回答を書いておきましたので一読ください。
また、そのようなことで炎上する可能性は低いかもしれないですね。
一概には言えませんが。

コメントはブロガー、ブログ管理者が承認制にしてあるか、文字入力にしてあるかでも変わってきます。
そこはそのブログを管理している方のやり方なので私含め読者が方針を変えろと言うべきところではないですね。

ブログのコメントにはいろいろパターンがございますので、どうぞご理解くださいませ。

2011-02-11 23:18 │ from キャス(平島賢一)URL

厚木さんへ

コメントありがとうございます。

下記のコメントについてお答えします。
 「ブログにコメント出来無いブログ」

これについてですが、ブログにはコメントをブロガーの承認制にしているものがあります。
なのでブロガーや管理している方が承認メールに気づいていないか、リアルな用事で承認できない(携帯を触れない事情、PCの前にいない)可能性があります。
また、荒らしと思われるコメントも管理側で削除する場合もございます。
原因はどれかわかりかねますが、すぐにコメントが反映されないものもあるとご理解くださいませ。

2011-02-11 23:10 │ from キャス(平島賢一)URL

炎上するか

コメント出来無いブログ

2011-02-11 22:21 │ from 厚木URL

ブロガー協会の規律

ブログにコメント出来無いブログ

変な厚木ブロガー協会

2011-02-11 22:18 │ from 厚木URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/309-badcf87a

辛口言っても怒らないで…ミステリーショッパー(覆面調査員)目線で勝手に厳しく採点中!

どうか…お願いいたします(>_

2011-03-24 21:26 │ from 山梨姫グルメ

FX
FX
