ブログを使ってネット上から読者または、お客さんを呼び込むには - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » ブログを使ってネット上から読者または、お客さんを呼び込むには

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを使ってネット上から読者または、お客さんを呼び込むには

ブログを使ってネット上から読者または、お客さんを呼び込むには。


私たちブロガー協会は、よい商品、よいサービスを扱っていながらそれを上手く広めることのできない中小企業の集客のお手伝いをしています。
メインはインタ―ネットからお客さんを呼び込むことです。
アナログ営業一切なし!です(笑


ブログやYoutube、ニコ動やコマ―シャライザ―のような動画、静止画を織り交ぜつつ広いインターネット上に、お客様の情報をクモの巣のように張り巡らせていきます。
検索されるであろうキーワードを設定して、何百、何千という検索ワードにも対応させていきます。


これは、集客だけでなく、ブログをお持ちの方なら当然アクセスアップにもつながります。
それは数だけのアクセスアップではなく、あなたのブログの内容にあった「意味のある」アクセスアップとなるでしょう。
アクセスアップは数の大小ではありません。あなたのブログと検索して訪れた訪問者の目的がイコールになった時、初めて意味のあるアクセスとなります。




実際にインターネットからの集客に成功した会社の例


山梨県大月市にある鈑金塗装の会社「株式会社 やおき」様。
この会社では、年々落ち込む修理業にこれではいけないと鈑金塗装の技術を活かして、高圧洗浄で外壁の落書き消しや墓石や温泉の浴槽にこびり付いた頑固な汚れを落とすサービスを開始しました。


そこで、その宣伝と集客を兼ねてブロガー協会へ依頼してくださいました。
冒頭で記述したように、ブログをメインとしてネットから集客を得るために作業をしていきます。


やらせ、偽りがないにブロガーが直接現場に足を運び取材をします。
取材といっても、サービス内容を伺い作業の風景を動画に撮り、画像を「これでもかっ!」ってほど撮ります。
あとで使えるか使えないか判断すればよいので、とにかくその場でしか撮れないものは撮りまくります。





Youtube・ニコ動にアップした動画



【Youtube】トンネル外壁やお墓地プール温泉のエコ清掃 山梨県大月市㈱やおき



【ニコニコ動画】壁やシャッターの落書き消し清掃洗浄 汚れを消すクリーニング方法




実際にアップしたブログ記事の紹介


大理石の床やお墓の汚れ壁のラクガキを簡単綺麗に落とすプロの方法。
外壁シャッター墓地墓石落書きを奇麗に消すやり方 プロ専用消し方法
山梨県大月市のラクガキ消しのプロ!外壁・墓石の汚れをキレイにする方法


※これらの記事はほんの一部です。
まだまだ他のブロガーさんが書いてくださっていますが、いずれも「ただ書いているだけ」ではなくしっかり検索されるようにキーワードと強調タグの設定をしています。



例えば
「外壁 落書き消し」
「外壁の落書きを消す方法」

これに、「山梨」というキーワードを追加すると・・・・
「山梨 外壁 落書き消し」
もう私たちの記事と株式会社やおき様の記事しかTOPページにでてきません(笑
他にも、「墓石 清掃 開運」などお盆やお墓参り向けのワードも押さえています。




そのプロジェクトが終了し、「株式会社 やおき」様より喜びのご報告をいただきました。
「株式会社 やおき」様の実際にネットから集客を得た時のブログ記事がコチラ。




中小企業にはHPもseoも必要ない ネットITクチコミ集客戦略の事例集


少し見づらいですが、簡単に今回紹介したネットからの呼び込みをまとめた動画があります。
全国ブロガー協会HPのTOPに貼られていますので興味のある方は覗いて観てください。
中小企業にはHPもseoも必要ない ネットITクチコミ集客戦略の事例集の動画をご覧いただくにはコチラから。


これらはほんの一部のノウハウでしかありませんが、全国ブロガー協会は中小企業を応援していきます。
また、多くのブロガーさんが、数だけにこだわらず意味のあるアクセスアップをしてくださることを期待しております。



■関連記事
インターネットで効果のある集客方法とは?
間違ったインターネットでの集客方法。訪問営業は嫌われる?
集客、商用目的のブログの注意点 日記ブログは読まれない




コメント
非公開コメント

マネー子さんへ

コメントありがとうございます。

私が記事にしている事はどんどんパクってください(^-^)
ただ、日々急速に変化する検索エンジンやネットマーケティングに対してずっと同じ手法は 残念ながら通用しなくなる恐れもあります。
もちろん個人でできる範囲のものもあれば、組織だって行わないと難しいものもあります。
私たちが全国ブロガー協会という組織で記事にしている内容で成果を上げるには個人ではできません。

それでも真似て何かできることもあるかもしれませんね(^-^)/
是非頑張ってください。

2011-02-12 15:11 │ from キャスURL

いい!

これ個人でもできそうですね
真似させていただきます
パクり!

2011-02-12 13:33 │ from マネー子URL

たけしさんへ

コメントありがとうございます。

> 友達を集めて近所の空き地でいつも歌ってます。
> 友達には凄く好評です。
> 僕の歌を世界中の人たちに聴いてもらいたいんだけど、
> ブロガー協会さんに頼めばなんとかしてくれますかねぇ?
 
いいです^^
まるで某アニメ番組のジャ○アンのようですね。
ブロガー協会に依頼すれば、人は集まります。
たけしさんは、ひょっとして強引にメガネの子やツンツンにとんがったヘアーの子に力ずくで聴かせてないですか?
ネットからうまく誘導すれば、聴くまでは騙されたかのように自分の足で駆けつけるでしょう。
 
こちらをご覧なってください。
http://jba.vc/

2011-02-12 00:07 │ from キャス(平島賢一)URL

知ってもらう為のネット集客、ウェブ戦略を教えてください

友達を集めて近所の空き地でいつも歌ってます。
友達には凄く好評です。
僕の歌を世界中の人たちに聴いてもらいたいんだけど、
ブロガー協会さんに頼めばなんとかしてくれますかねぇ?

あ、今度またリサイタルやるんで良かったら取材に来て下さい。

2011-02-01 22:11 │ from たけしURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/307-a194f50c

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。