ブログで会社や商品をPR!全国ブロガー協会がブログノウハウを無償提供 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 全国ブロガー協会 » ブログで会社や商品をPR!全国ブロガー協会がブログノウハウを無償提供

スポンサーサイト


ブログで会社や商品をPR!全国ブロガー協会がブログノウハウを無償提供

ブログで会社や商品をPR!全国ブロガー協会がブログノウハウを無償提供


厚木関連の記事が続いております。アクセスアップとは直接関係なのないように見えて、実に密接に関わっているのです。
もともと、「あつぎ活性化ブロガー協会 通称:AKBK」は厚木飯山温泉の石川専務がB1グランプリで「甲府とりもつ煮」をネット検索したところ、私たちブロガー協会メンバーの記事にたどり着きブログを使ったネット戦略に気づき協会立ち上げの連絡をしてくださいました。


これも検索結果に確実にTPOに表示させることができたからこそです。
一見、「甲府とりもつ煮」の紹介記事と思いきや、しっかり全国ブロガー協会のPRもしてますから(笑


そのAKBK設立時に神奈川県を中心として活動されている地元メディアから取材を受けました。
全国ブロガー協会×厚木活性化ブロガー協会タウンニュース掲載


ブロガー協会がメディアに掲載されました。



恥ずかしながら大きく載ってしまいました(汗
もちろん、「あつぎ活性化ブロガー協会」にはブログノウハウだけでなく、ネットマーケティングのすべての知識と情報を無償提供していきます。







ブロガー協会のSEO対策は無料!?


私たちブロガー協会のやっていることは、全体戦略を組み立てるマーケティングの話から入るんです。
同じIT業界のweb業者さんやseo業者さんみたいな職人さんや技術さんと話をしても伝わらないことが多い。
なので決まってマーケティングに詳しい人からしか仕事がきません。
アナログで話して伝わるような簡単な仕事じゃないので、営業スタッフもいない。
つまりすべてネットで受注してしますんです。




多くの人はIT戦略を中長期で見ずに分かりやすさや即効性を求めるから、WEB業者やSEO業者の営業にひっかかる。
今の時代、WEBはSEOで上位表示させてもクリックすらされません。




お気づきでしょうか?
上位表示された会社のHPは自社発信の「自社に都合のいいこと」しか記載されていない情報です。
あなたがネット検索して情報を探す時、お金をかけて会社が載せた欄外のHPをクリックするでしょうか?
それより同じ目線、近い立場の消費者が書くブログのほうが、欲しい情報はあります。





SEOの話になると難しくなりますが、私たちのSEOはすべて無料(笑
あくまでも、「会社や商品のPR」のために、ブログやtwitter、youtubeなどを使い、その副産物としてお客様の会社のHPやブログが上位表示されるという形なのです。
目先の意味のない「社名上位表示」は自己満足にすぎません。
SEO業者、web業者を楽して儲けさせてあげてるだけですよ。


とは言うものの、もしブロガー協会をあなたの地域で設立する場合SEO、web業者さんも大歓迎です。
そこには企業としてではなく、地域を盛り上げて行こう!という共通の夢があるからです。
全国ブロガー協会HPはコチラから。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/302-1001af48

紅白歌合戦を見ながら今年を振り返る

紅白歌合戦を見ながら今年を振り返る 2010年ももう数時間で終わります。 紅白歌合戦、AKB48を見ながら今年を振り返ってみました。 アメブロを始めました。 ↓ ブログの師匠に出会う事が出来ました。 >山梨のいろんなところにお散歩しました。 ↓...

2010-12-31 22:25 │ from つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

FX
FX
