ブログで地域を盛り上げる!厚木市にブロガー協会誕生!「あつぎ活性化ブロガー協会」 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » ブログで地域を盛り上げる!厚木市にブロガー協会誕生!「あつぎ活性化ブロガー協会」



ブログで地域を盛り上げる!厚木市にブロガー協会誕生!「あつぎ活性化ブロガー協会」

ブログで地域を盛り上げる!厚木市ブロガー協会誕生!「あつぎ活性化ブロガー協会」


A あつぎ K 活性化 B ブロガー K 協会
通称:AKBKです。
どこかで聞いたことのある名前なのは内緒です。




なぜ、今ブログを使ったネットマーケティングと広報が必要なのか?


ブログマーケティングの流れ


この仕事をしていると、いつも不思議に思うのです。
お客様は自分の「会社の名前を検索TOPに表示させてほしい」と依頼してきます。
さて、ネットで商品やサービスを検索する時に知らない会社の名前で検索できますか?
知らない会社なのですから、検索しようがないんです。


なので、その会社が扱う商品やサービスを実際にブロガーが体験してそれをクチコミという形でブログ記事にします。
当然やらせはありません。
あくまでもブロガーが体験した感想をそのまま書いていただいております。




だからこそ、キーワードの設定が必要になってきます。
例えば、厚木の温泉でそのクチコミを広げるのであれば、
「厚木」「都心に近い」「温泉」「露天風呂」など検索されるであろう、キーワードをタイトルや記事にちりばめて強調タグで囲います。


その記事がHITさえすれば、そこには、厚木の温泉について書かれているので当然検索した人にはコチラの宣伝したい温泉旅館の情報が見られることになります。





集客できるブログマーケティングとは?


従来の紙媒体(新聞やチラシ)もいまだに高い年齢層に見られておりますが、最近ではそれらをとらない家庭も多くなってきています。
また、ネットで情報が簡単に手に入る時代です。


ブログの更新頻度、自由度、手軽さを考えると大手企業サイト以外は検索結果のほとんどがブログといって過言ではありません。
ブログとは手軽さとは裏腹にものすごい情報発信の力があります。



twitter、mixiを代表とするSNS、複合的にブログに絡めてネット上に公開します。
そんな私たちの活動が厚木市にもブロガー協会を誕生させ、さらにはSEO業者、HP作成業者から提携の依頼すら来るようになりました。
※あつぎ活性化ブロガー協会 AKBK はコチラから。
※あつぎ活性化ブロガー協会ブログ(神奈川県厚木市)はコチラから。



そういった経緯で、厚木との繋がりもでき地元「厚木飯山温泉 元湯」で宿泊しておりました。
日本一の強アルカリで美肌の湯としても知られており、芸能人お忍びの旅館です。


元湯専務はブロガーであり、私たちのことをB1グランプリで知ってくださったようで、ブログ話に花を咲かせて露天に入ったのは露天終了ギリギリ30分前です(汗









ブログというネット上から、AKBKをはじめリアルに繋がれる仲間ができたことを嬉しく思います。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/301-96d489de

都内都心東京に近い厚木の個室露天風呂には日本一の美肌の秘密があります

都内都心東京に近い厚木の個室露天風呂には日本一の美肌の秘密があります 日本一の美肌って 気になりません? 山梨はもちろんですが、 東京都内からもすぐ近く、 B-1グランプリ、シロコロホルモンでも有名な 神奈川県厚木にある 飯山温泉元湯?...

2010-10-14 23:48 │ from つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

東京・横浜近郊☆都内から約60分!厚木市観光名所で芸者遊びを初体験

厚木・飯山温泉『元湯旅館』 の夜は…お楽しみのw 全国ブロガー協会の皆様と♥ 艶やかな芸妓さんと宴会のはじまりですwww 『元湯旅...

2010-10-14 05:18 │ from 山梨姫グルメ

東京・横浜近郊☆都内から約60分で到着!神奈川県厚木市の個室露天付温泉旅館

厚木・飯山温泉『元湯旅館』 東京・横浜近郊、隠れ家温泉!都内から約60分で到着! 我が山梨県からも90分で到着しました! 艶やかな芸妓さん...

2010-10-14 05:18 │ from 山梨姫グルメ

ブログで地域を盛り上げる!厚木市にブロガー協会誕生!

神奈川県初のブロガー協会誕生 ブログで厚木市を盛り上げる!『あつぎブロガー協会』。 A あつぎ K 活性化 B ブロガー K 協...

2010-10-14 02:05 │ from 温泉ソムリエ東京たぬき(渋谷ハチ公前&神奈川県厚木市発)

都内近郊、東京から近い!厚木市の強アルカリ個室露天風呂の温泉旅館「元湯」

都内近郊、東京から近い!厚木市の強アルカリ個室露天風呂の温泉旅館「元湯」 B1グルメグランプリの舞台となった神奈川県厚木市。 そこに...

2010-10-13 11:45 │ from 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!

FX
FX
