「甲府とりもつ煮」 B-1グランプリ初出場初優勝の裏には○○を使ったネット戦略があった! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » 「甲府とりもつ煮」 B-1グランプリ初出場初優勝の裏には○○を使ったネット戦略があった!

スポンサーサイト


「甲府とりもつ煮」 B-1グランプリ初出場初優勝の裏には○○を使ったネット戦略があった!

甲府とりもつ煮」 B-1グランプリ初出場初優勝の裏には○○を使ったネット戦略があった!


「甲府とりもつ煮」 B-1グランプリ初出場初優勝し、インターネットからの広報を担当したのが、私たち全国ブロガー協会といことは、前回お話しした通りです


今回は、そのプロジェクト内容の一部をご紹介します。






twitterの活用


これはブログアクセスアップにも有効です。
ただとりもつ煮は美味しいよとつぶやいてもとりもつ煮を知らない人には何かわかりません。
画像を載せるだけでもアプローチが弱い。
そこで、つぶやきを見た人が興味を引くような表現方法にしました。


ただ「美味しい」だけでなく、とりもつ煮に入っている産まれる前の鳥の卵に着目し、そこに興味を引き付けるようにしました。
コチラからそのつぶやきを確認いただけます。






次にRT(リツイート)で情報拡大


仲間うちや、フォロワーの力を借りてなるべく多くのユーザーにの目に止まるようにしました。
また、フォロー、フォロワー関係にないユーザーの甲府とりもつ煮に関するつぶやきも返信やリツイートです。
他人につぶやきをいちいちRTしてくれるお人好しはいませんよね?
そこは身内でカバーします。
もちろん、山梨県内のtwitterユーザーさんやブログ仲間にもお願いしました。





twitterからブログへ誘導


FC2ブログをはじめ、mixiもtwitterに連動させる機能があります。
「甲府とりもつ煮」が厚木B-1グランプリに出場することを伝える。
また、グランプリ当日にはブロガー協会スタッフが現地へ行きその様子を写真にとりtwiiterへ上げリアルタイムにブログ記事をUPし検索率が上がりHITさせやすくします。
検索結果上位に反映させるテクニックは私の過去記事をご覧いただければおわかりいただけます。




この作業を2ヶ月前から行いました。
twitterを、mixiを窓口としたブログ記事の一つ。
「つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-」を例にあげると。




ちょうど厚木グランプリが開催される頃、そして終了数日間はアクセスが爆発!
つまり旬のネタを検索する人が短期間で急上昇したんですね。
以前ご紹介した、時事ネタ記事でアクセスアップする方法の一つです。


sorakooさんの場合、ネット検索には少し不向きなアメブロですが、コミュニティ性の高さから、アメブロユーザーからのアクセスがほとんどです。
アメブロのつぶやき機能をうまく活用した結果となります。




全国制覇を果たした「甲府とりもつ煮」のネット戦略を担当した私たち。
ブロガー協会としても鼻高々です。
これも日ごろアクセスアップのみならず、いかにして「訪問してもらうか」「見てもらえるか」を研究している成果だと思っております。
次は全国ブロガー協会が更に加速するよう突き進むことに専念したいと思います。


コメント
非公開コメント

「甲府とりもつ煮」 B-1グランプリ初出場初優勝の裏には○○を使ったネット戦略があった!

そんな方法があったとは
ウェブでのアナログ集客に限界を感じていました。さっそく参考にさせていただきます。キャスさんありがとうございました。

2010-09-25 15:53 │ from 人は石垣、人は城。URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/299-36b1665a

プロブロガーのブログ戦略 甲府鳥もつ煮優勝の例

プロブロガーのブログ戦略 甲府鳥もつ煮優勝の例 甲府鳥もつ煮の出店団体“みなさまの縁を鳥もつ隊:代表土橋克己”を応援するために現場...

2010-10-04 22:44 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

FX
FX
