厚木B-1グランプリ優勝候補!  B1ご当地グルメグランプリ厚木 初日「甲府とりもつ煮」が1位! その裏には・・・ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » 厚木B-1グランプリ優勝候補!  B1ご当地グルメグランプリ厚木 初日「甲府とりもつ煮」が1位! その裏には・・・



厚木B-1グランプリ優勝候補!  B1ご当地グルメグランプリ厚木 初日「甲府とりもつ煮」が1位! その裏には・・・

厚木B-1グランプリ優勝候補!  B1ご当地グルメグランプリ厚木 初日「甲府とりもつ煮」が1位! その裏には・・・




9月18日早朝、B-1グランプリ開幕しました。
会場は厚木市内で3つ。


1つは厚木中央公園 出場団体は3団体。後は地元の業者さんが出店しているようです。

2つ目はイトーヨーカドー駐車場 出店団体は約15団体。
イトーヨーカドー周辺は店舗が多く駐車場の確保が困難です。

3つ目は厚木の野球場 約45団体が出店!! 野球場は広い郊外にあり、一気に大量の人を収容できるように駐車場が沢山あります。
せっかく遠路はるばるB級グルメグランプリ(B-1GP)へ足を運ぶのであれば、厚木の野球場がオススメです。


大きな地図で見る




さて、一見ブログとは無関係そうな感じで始まりましたが、鳥のもつを甘しょっぱいタレで煮込んだ「甲府鳥もつ煮」がなぜ初日で1位を獲得できたのでしょうか?



今や東京でもその知名度は広まりつつ、ビールに相性がいいことから一部居酒屋に置かれるメニューとなっていますが、正直他見のB級グルメのほうが華々しさはあります。
しかし、まだ「とりもつ煮」を食べたことのない人にとって想像のできない味、それをネットを通じて広めることを私たちブロガー協会がバックアップしました。
いつものようにネットから仕掛けたのです。




twitter、mixi、ブログ・・・
インターネットで味は伝えにくいものの、画像添付と読者に想像させるような文章で表現することができます。
その食べ物自体に魅力がさほどなくとも、表現方法はいくつでもありますから。
※甲府鳥もつ煮は絶品ですよ。

甲府鳥もつ煮





読まれないと嘆くブロガーさん要チェック


厚木B-1グランプリで、全国的に地名度がまだ低い「甲府とりもつ煮」と、読まれない、訪問者の少ないあなたのブログは同じものなのです。
いかに表現を変え、興味をそそる殺し文句を考えて発信するかで反応は段違いです。




私たちがもし、twitterで
「甲府とりもつ煮」はおいしいですよ。
一度食べてみてください。


とつぶやいたところで、見向きもされません。
そもそも「甲府とりもつ煮」を知らない人からすると何かまったくわからないんですから。
食べ物だと言うこと以外。




なのでこう表現しました。
クリックするとどんな表現方法をしたのかご覧いただけます。

↑私のtwitterのつぶやきが表示されます。




そして、「厚木B1グランプリ」「優勝候補」というキーワードでGoogle検索すると・・・


↓クリックして「拡大」すると大きく表示されます
厚木B1グランプリ 優勝候補「甲府鳥もつ煮」1




ブロガー仲間の暴走機関車ジェームスさんの記事と私のtwitterがトップページに載ります。
さて、2010/0919 厚木B1グランプリ。
このまま「甲府鳥もつ煮」は優勝してくれるのでしょうか?
コメント
非公開コメント

ブログアクセスアップのアドバイスのおかげ

いつも楽しく読ませて頂いております。

ブログアクセスアップ術の

アドバイスのおかげで

先日、遂に

アメブロでランキング100位を切りました。

OLジャンルで5500人中66位。

お散歩ジャンルで4900人中37位です!!

やったー

このブログのお陰です。

ありがとうございます。

2010-09-20 13:22 │ from sorakooURL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/298-cb3bcefb

土橋克己講演会中小企業団体青年中央会工業協会青年部青年工業会

中小企業団体青年中央会工業協会青年部青年工業会合同企画!土橋克己氏の講演会へ行ってきました~。 土橋克己氏はB1B級グルメグランプリで甲府とりもつ煮を優勝させた"みなさまの縁をとりもつ隊"の創設者...

2011-03-01 17:23 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

本格的な鳥モツ煮を作る!山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。

本格的な鳥モツ煮を作る!!材料は山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。 【ユーチューブ動画】甲府市場 kofu ic...

2010-09-23 15:23 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

B-1 GP B1 B級グルメグランプリ最新情報☆厚木野球場でみんな何を食べてるのか?

B-1 GP B1B級グルメ ご当地グルメグランプリ厚木野球場で何を食べてるのかなぁ? 9月18日にB-1グランプリが開幕しましたw 今日が最終日で...

2010-09-19 14:28 │ from 山梨姫グルメ

B級グルメ第5回『B-1グランプリ厚木』の楽しみ方を動画でチェック!!

B級グルメ第5回『B-1グランプリ厚木』の楽しみ方を動画でチェック!! 『B-1グランプリ厚木』へ行ってきた時の動画です!! 【ニコニコ...

2010-09-19 13:08 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

B-1グランプリ厚木 地元厚木シロコロホルモン人気でしたが、やっぱりあそこがいいね。

B-1グランプリ厚木 地元厚木シロコロホルモン人気でしたが、やっぱりあそこがいいね。 第2会場(野球場)の様子です。 チケット販売所の隣に過去のグランプリ王者が並んでいます。 富士宮やきそば、横手やきそば、厚木シロコロホルモン。 ここは今回の投票に...

2010-09-19 11:11 │ from つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

FX
FX
