富士山近辺、山中湖周辺で別荘の新築購入・リフォーム相談をご検討の方必見! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » 富士山近辺、山中湖周辺で別荘の新築購入・リフォーム相談をご検討の方必見!



富士山近辺、山中湖周辺で別荘の新築購入・リフォーム相談をご検討の方必見!

富士山近辺、山中湖周辺で別荘の新築購入・リフォーム相談をご検討の方必見!


別荘ってどこの業者が立てても同じだと思っていませんか?
デザイン重視で機能性もすぐれていて、なおかつお得な物件があったらうれしいですよね?




山梨県の河口湖、山中湖、鳴沢村を中心に別荘の新築購入・リフォーム相談また、建物の耐久性などの診断も行ってくれる地元業者があります。
なぜ地元業者がいいのか?
それにはしっかりとした理由があります。






「山中湖畔沿いの住人から失敗しない別荘の新築やリフォームのコツを伝授」の動画を携帯からご覧になるにはコチラから。






理由その1 地域の特性に合わせる


 
山中湖など寒暖の差が激しい地域では寒冷地仕様にする必要があります。
そうしないとどうなるか(地元業者ではなく、都会の業者に頼んだら・・・) 
 ↓
・配管等、その地域のことを知っている業者でないと凍結して配管、水道管がパンクします。
 専門業者に頼まないと別荘が老朽化しやすくなる。

・サッシを二重窓にする。
※今年2010までエコポイントがつく。

・湖、湖畔は意外と紫外線が強く、湿気が強い!
 基礎を通常より高くすることで湿気防止をしています。
 基礎に換気扇を設置することもあります。






理由その2 都会から別荘を管理する人へ向けて



誰も住んでいない時に定期的にストーブやボイラー、暖房を依頼して凍結防止をするところもありますが、寒冷地仕様にすれば問題ありません。冬の対策の手間が省けます。
また、水道もお湯の栓の方が早く凍結しやすくパンクの恐れがあるので、水抜きや凍結防止のものに変更します。
 




理由その3 ユニバーサルデザイン



バリアフリー(ユニバーサルデザイン)で子供からお年寄りまたは障害のある方も同じ空間でストレスなく過ごせる設計をしてくれます。




規模にもよるが新築であれば3ヶ月程度で別荘が建ちます。意外と早く建つものです。
また、SANADA建築工房は別荘診断、別荘への建物往診、アドバイスもやります。
立ててからのアフターケアも重要です。


廃材はSANADA建築工房が自社で行いう。
これにより、廃材処分運搬等の下請けを雇わず自社で行えるため低コストになり、少しでもお客さんの負担が減 ります。







「富士山でユニバーサルデザイン(バリアフリー)のログハウス 」の動画を携帯からご覧になるにはコチラから。




SANADA建築工房

  1. 〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田4619-7

  2. TEL、FAX 055-522-0207

  3. HP http://sanada6.jp/service.html

  4. 過去の実績
    ・ダイワハウスなど大手建築会社からの信頼も厚く、ローソン、ケルンコーヒー一宮店などの建築、設計を手がける。




そんなSANADA建築工房
社長のお子さんがアトピーで、ホルムアルデヒド等科学的なモノを含むクロスを避け、体にやさしい、壁(有害成分を含まない塗るタイプ)や木材を中心とした建築物を作り、同じように悩んでいる方々の手助けをしていきたいとおっしゃっていました。











大きな地図で見る




コメント
非公開コメント

山中湖で新築別荘の購入、リフォームを検討してる方への記事紹介

山中湖で新築別荘の購入、リフォームを検討してる方への記事紹介


それにしても溜息でるほど立派なログハウスだったね。

2010-09-08 15:12 │ from 勇URL

アトピー対策もバッチリな住宅建築

ユニバーサルデザインやバリアフリー住宅だけじゃなく、
アトピー対策もバッチリな
住宅建築は嬉しいことですね。

大きな買い物だけに、
住む人の体にも心にも優しい住宅に
住みたいものです。

2010-08-28 17:17 │ from たまえURL Edit

富士山のお膝元の地元の人達のみが知る素晴らしい会社『建設工房SANADAさん』

富士五湖周辺にログハウスを建てる時のコツなんて

絶対地元の業者の人しか知らないでしょうね^^

別荘には非現実的な空間作りと雰囲気も必要ですし

別に…寒冷地には寒冷地の工夫が必要となりますもんね^^

その面でも『建設工房SANADA』さんは

一級建築士の資格も持っていてセンスいいですw

地元ではピカイチの業者さんです!

2010-08-28 11:23 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/296-ff98cc99

初めてのワカサギ釣り体験で山中湖のドーム船へ乗った時の動画♪

初めてのワカサギ釣り体験で山梨県山中湖のドーム船へ乗りました~♪ 富士北麓ブロガー協会のみんなと一緒です。 へ~…、と思った...

2010-09-02 17:08 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

Log cabin of Mt. Fuji 富士山近くのログハウスの新築やリフォームの現場の裏側をみてきました。

昼間からビールを飲みながら~❤ 富士北麓ブロガー協会がテレビ取材を受けるということで、 日本が世界へ誇る Mt.Fuji 富士山の麓、山中湖...

2010-09-02 16:57 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

いつか山中湖に別荘を建ててみたいと思っていたら・・・

いつか山中湖に別荘を建ててみたいと思っていたら・・・ 最近、山中湖に遊びに行く機会が多いひろろです!! つい先日も山中湖に遊...

2010-08-28 18:36 │ from 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白

初対面でいきなりお宅訪問!鳴沢村、山中湖、富士河口湖の別荘、ログハウスの裏話。

初対面でいきなりお宅訪問!鳴沢村、山中湖、富士河口湖の別荘、ログハウスの裏話。 夏の始めに、山中湖にお散歩に行き、 ドーム船でワカサギ釣りを初体験した時に、 レストセンターのトイレをお借りしました。 そこはちょうど リフォーム中で、工事関係者の方も何...

2010-08-28 16:39 │ from つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

富士山の麓でログハウス風の新築別荘を購入したい方必見!!

富士山の麓でログハウス風の新築別荘を購入したい方必見!! 富士山の麓で、 ログハウス風の別荘や一般住宅の建設を数多く手掛ける建築...

2010-08-28 01:09 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

山中湖で別荘を新築・購入・リフォームする場合の注意点とは?

山中湖で別荘を新築・購入・リフォームする場合の注意点とは? 「別荘を持ちたい!!」 そんな夢を人生のうちに叶えてみたいと、 ...

2010-08-28 01:08 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

FX
FX
