長い文章でも読まれる法則。  ~山中湖で新築別荘の購入、リフォームを検討してる方への記事紹介~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログ相談 » 長い文章でも読まれる法則。  ~山中湖で新築別荘の購入、リフォームを検討してる方への記事紹介~



長い文章でも読まれる法則。  ~山中湖で新築別荘の購入、リフォームを検討してる方への記事紹介~

長い文章でも読まれる法則。  ~山中湖で新築別荘の購入、リフォームを検討してる方への記事紹介~ 


お久しぶりです。
長らく更新ができず、訪問してくださっている方にはご迷惑おかけしております。
さて、ここ何回かブロガー協会について書いてきましたが、そのパートナーとなる協会の立ち上げも少しづつではありますが、落ち着いてまいりました。
そして、各ブロガー協会も着実に成果を上げています。


山梨北西ブロガー協会 
富士北麓ブロガー協会 
それぞれ、検索エンジンTOPページを一定の検索キーワードで独占しています。





さて、記事タイトルにもあるように記事中の文章が長いと読まれないと思っているブロガーさんが多いようです。
私のところにも、「文章が長いと読まれないのでしょうか?」など質問が寄せられてきました。
これもあなた自身が他人のブログを読む時のことを思い浮かべてみてください。
まず、興味のない記事は読みませんよね?




人は知りたい情報、必要としている知識を求めて検索します。
そこに求めているものがあれば、当然クリックして見て、読むわけです。




開いたページに目的と違ったことがズラズラ書いてあったら、「はい、さようなら」です。
なのでタイトルは明確に、パッと見て内容がわかるものがいいんですね。
必要としている情報であれば、長くても読まれます。
あなたも同じではありませんか?





「別荘の新築購入やリフォームの注意点について」が書かれた記事を例としてみましょう


新築購入やリフォームの注意点について
↑山梨の富士山周辺(山中湖付近)や鳴沢村を中心に別荘リフォームや耐震診断など活動している一級建築士さんの工房について書かれています。 


住宅や別荘の購入やリフォームについて書かれているので、筆者も当然それらについて考えている方を対象としています。
なので、極端に言えば、それ以外の訪問者にはまったく期待していないわけです。
さらに、そいういった方たちが訪問してくださってもまず、目的が違うので読まれません。




逆に真剣に住宅や別荘の新築、購入を検討している方にとっては、文章が短いほうが不満にさえ思われるでしょう。
つまり、目的をもって訪れた方にとってはある程度長くて、読みやすい文書のほうがいいんです。
※内容は細かく情報を記述してくださいね。






以下、新築別荘購入やリフォーム、診断について


ここからは、検索で訪れた方、または興味のある方はどうぞお読みになってください。
※アクセスアップ、書き方とは話が変わります。

詳しくはコチラへ




コメント
非公開コメント

hayatok さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
そうなんです。
長文でもそれに興味のある人ならしっかり読んでくれるのです。
中には「周りが長いから短くして」なんて言う方もいらっしゃるようですが、長文のほうが検索にかかりやすい傾向にあると私は思います。
もちろん短くてもしっかり検索にかかってきますが、長文だとキーワードになる単語が単純に増えていいというのもありますね。

2010-09-15 20:36 │ from キャスURL

No title

初めまして。ランキングから来ました^^

僕のブログも文章がかなり長くなりがちなのですが、
解析見る限りでは読んでくれている人は読んでくれているようです。

なので、気にしません^^;

2010-09-07 23:26 │ from hayatokURL

こんにちは^^

v-11

ちょっといろいろと、記事よませてもらっています^^

いいものですね^^

また、来たいと思いますね^^

頑張って下さい。

v-7

2010-08-30 16:24 │ from マユミ@元グラビアガールURL

ブログタイトルと文章

いつもブログのノウハウを参考にさせていただいております。

ブログのタイトルと文章の関係性はとっても重要ですね。

いつもブログのタイトルは最後まで悩みます。

また、文章の長さですが、

面白かった事や楽しかったことなど

沢山の人に、ついつい

伝えたくなっちゃうことは

文章も長くなっちゃうのですが、

これは書き手の都合であって

読み手からすると、

長すぎても飽きちゃいますよね。

バランスって大事ですね。

またいろいろと教えて下さい

2010-08-28 16:58 │ from sorakooURL Edit

山中湖で新築別荘の購入やリフォーム

山中湖で新築別荘の購入やリフォームって何で東京の大きな業者が売ってるんだろうね。

創るのsanadaさんなのに。

それにしてもsanadaさんの穏やかな人柄和むなー。

ああいう人だからこそああいう仕事できるんだろうな~。

ところでバリアフリーとユニバーサルデザインの違いって何?

2010-08-27 17:32 │ from 勇URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/295-30c20fa3

鳴沢村、山中湖、富士河口湖の別荘、ログハウス建築やリフォームのエキスパートは真田さん

鳴沢村、山中湖、富士河口湖の別荘、ログハウス建築やリフォームのエキスパートは真田さん みなさん、夏にやり残したことはありませんか? ...

2010-08-28 16:41 │ from 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿

初対面でいきなりお宅訪問!鳴沢村、山中湖、富士河口湖の別荘、ログハウスの裏話。

初対面でいきなりお宅訪問!鳴沢村、山中湖、富士河口湖の別荘、ログハウスの裏話。 夏の始めに、山中湖にお散歩に行き、 ドーム船でワカサギ釣りを初体験した時に、 レストセンターのトイレをお借りしました。 そこはちょうど リフォーム中で、工事関係者の方も何...

2010-08-28 16:38 │ from つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

FX
FX
