ブログからTV出演!新潟県長岡市のダイニングレストラン「オーシャンテラス新産店」店長かずボンさん - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ成功事例 » ブログからTV出演!新潟県長岡市のダイニングレストラン「オーシャンテラス新産店」店長かずボンさん

スポンサーサイト


ブログからTV出演!新潟県長岡市のダイニングレストラン「オーシャンテラス新産店」店長かずボンさん

ブログからTV出演!新潟県長岡市のダイニングレストラン「オーシャンテラス新産店」店長かずボンさん


以前、ブログからTV出演を果たした山梨県ブロガー協会の山梨姫グルメ「武田松姫」さんをご紹介しましたが、今回は新潟県でも同じことが起きております。




新潟県長岡市のダイニングレストラン「オーシャンテラス新産店」店長かずボンさんのブログが、検索エンジンから『BSN新潟放送』のディレクターさん目にとまりTV出演をしました。




以下かずボンさんの記事から
先日…
『BSN新潟放送』のディレクターさんから
お電話を頂き、地域限定の夏野菜カレー
を提供しているお店を探していたところ
このブログにたどり着いたとのこと…♪
BSN新潟放送さんは…
地域限定の『長岡野菜』を使用した
『長岡旬彩黒カレー』を取材したい
とのことであります!


まぁ~一つ…
気合いを入れて美味しい『長岡野菜』
を物色したいと思いますd(>_・)グ~ッ


ボクは、契約農家をもたずに自分自身で
色々な直売所などを探し回っているので
それを、どう紹介したらよいものなのか
悩んでしまいますが…(苦笑)







ブログで集客、検索エンジンからアクセス集めた方法とは


まず、かずボンさんのブログが検索エンジンからディレクターの目にとまったところに注目してください。
どんなキーワードで検索したかまでは存じませんが、ディレクターも始めは検索エンジンTOPページから見ていったことは想像がつきます。




かずボンさんのブログ活用の成果がここにSE0対策として現れました。
かずボンさんは私と何度かメールでやりとりして、しっかりと細かいところまでブログ改善を実践なさっています。
お店中心のブログであれば・・・
メニューの写真は当然、お店の場所、アクセス方法、営業時間など。
これは必須項目となります。




さらに、記事タイトルに力を入れていること。
これには、慣れが必要ですが、ブログタイトル、サブタイトル、記事タイトルは検索エンジンから探されやすい性質を持っています。
ランキングであれば、キャッチなタイトルにすれば反応も上がってきます。






アクセスアップ、SEO対策は見ているだけでは成果は出ません


ボンさんのように少しづつでも実践していくこと。
強調タグの設置を間違っていたなら、過去記事に手を加えて更新すれば、それだって時間とともに力のある記事になります。
Yahoo・GoogleなどSEO対策 カテゴリ記事一覧はコチラから。
商用・ビジネスブログの注意点 カテゴリ記事一覧はコチラから。


毎日のように私のブログに訪問してくださって、毎日仕事が終わったら読んでくださるほど熱心さ。
また、SNSを代表するmixiも使いネットから集客向けて日々努力なされております。






ネットから集客できるブログの力


ホームページHP作製会社は「キレイ」なHPを作ること。
もちろん中にはSEOをうたっている会社もあるでしょうけれど、HPがなくとも集客はできます。
そして、新潟県長岡市のダイニングレストラン「オーシャンテラス新産店」店長かずボンさん がそのことを証明してくれています。
まだまだ、HPがないとネットからお客さんは来ないと思っている方も多くそれを重要視するところもあります。




最後にブログでアクセスアップし、集客できたのは私の力ではありません。
記事を書き続けたかずボンさんのお力です。
アドバイスはしたものの、「ココはこの文章に変えて、ここに強調タグをつけて」なんて書き方を変えさせるようなことはしていません。
アドバイスから何をどう改善したらよいのか、考えて実行したことが今回の成果に結びついたのだと思っています。
※かずボンさん、私のブログ紹介、全国ブロガー協会記事内リンクありがとうございました。






 ★ ダイニングレストラン オーシャンテラス新産店  



  • 〒   :940-2117

  • 営業地 :新潟県長岡市石動南町3-12

  • TEL :0258-21-0555

  • 営業時間:月~金.11:00~15:00(14:30LO)17:00~22:45(22:00LO)

  •      土日祝.11:00~22:45(22:00LO)

  • 定休日 :なし(年中無休)

  • その他 :駐車場.30台/ ランチ.全席禁煙・ディナー.分煙/ 席予約あり(要TEL)

  • HP  :http://homepage2.nifty.com/ocean-terrace/




  • ※結婚式の2次会.歓送迎会.各種パーティーなども承っております(要相談)








●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン


コメント
非公開コメント

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010-08-05 11:20 │ from 履歴書の書き方の見本URL

かずボンさんへ

おめでとうございます^^
TV取材では、事前に相手に会う前にちゃんと調べるんです。
私も取材されて名刺交換の際、名前を呼ばれてビックリしました。

でもそれって、かずボンさんの言うとおり、ブログを見ているということですね。
ブログをバカにしているHP作製業者さんも結構います。
しかし、私たちやかずボンさんは、ブログでTVまで出演。
お客さんを呼べないHPにお金をかけるのは無駄です。
実際にブログを自分で書いて集客すればタダですし。
ブログの力はすごいんです。

これからもがんばってください。

2010-08-03 06:08 │ from キャス(平島賢一)URL

ありがとーございます(^∇^)ゞ

ボクのブログを紹介して頂いて
ありがとうございます♪

キャスさんからのアドバイスや
ヒントを自分なりに考えて記事を
書かせてもらっています!

おかげさまで…
検索エンジンにかかりやすくなり
今回のよーな偶然に出くわしました(笑)

テレビ局のディレクターさんと
初めて顔を合わせた時に、ボクを
ブログネームで呼んでくれたので
ホントにブログを見て来てくれたんだなぁ~と思いました!

キャスさんの記事を読んで実践を
してみてタイトルの重要性をホントに知りました!

キャスさん
ご紹介ありがとうございました♪

2010-08-02 09:54 │ from 店長かずボンURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/293-3c76aec4

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

『全国ブロガー協会』さんが『YBS山梨放送』さんのTV取材を受けました! <関連記事> ※ブロガー協会のブログ集客ネットビジネスは、新規事...

2010-08-02 07:51 │ from 【きっちん すたじあむ !? Returns…】 長岡オーシャンテラス新産店の店長ウラ話!

FX
FX
