ブログアクセスアップについて寄せられた相談への回答 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログ相談 » ブログアクセスアップについて寄せられた相談への回答

スポンサーサイト


ブログアクセスアップについて寄せられた相談への回答

ブログアクセスアップについて寄せられた相談への回答


ブログ相談が寄せられることが多々あります。

  • 毎日記事を書いているけどアクセスが上がらない

  • ランキングサイトからアクセスがこない

  • ブログタイトルを変えたいけど、なかなか決まらない


などなど・・・




どのくらいのアクセスがあれば満足なのか?
と思ったりしています。
10から20アクセス?
50から100?
はじめは少しのアクセスアップでも嬉しいものですが、だんだんその数字に慣れ、上を目指したくなりますよね?
それがあなたのブログを書くエネルギーになるのであればいいことです。





「おきてがみ」を設置してみましょう


しかし、それが心の負担になり「読まれていない。。」と落ち込むのであれば、あなたアクセスアップを目指す前にあなた自身のブログを見直してください。
一桁のアクセスが続いているブロガーさんでしたら「おきがみ」を設置してみましょう
この「おきてがみ」だけでも人によっては、軽く50人くらい簡単に集まります。






ランキングサイトからアクセスが来ない


では質問です。
あなたはランキングサイトから他人のブログへ訪問しますか?
もし、訪問したらそれはどんなブログですか?
あなたは自分に興味のあるブログだからそこへ訪問したはずです。
興味のないブログへは貴重な時間を割いてまで読みに行こうとは思わないでしょう。
あなたのブログはそんな読みたくなるブログ作りをしているでしょうか?


また、ランキングサイトのカテゴリによってもアクセスは違います。
私の場合「アクセスアップ」のカテゴリで上位にいますが、中には日記ブログカテゴリに参加していることもあります。※実験的に。
今までのカテゴリからアクセスがなければ、カテゴリを変えるのも一つの手です。
地域情報のカテゴリに「その他」とあります。
「その他」ってなんでしょう(笑
意味のわからないブログは読まれないのと同じで、よくわからないカテゴリもまた然り。






ブログタイトルを変えたいけど、なかなか決まらない


悩みどころです。
以前にも書きましたが私も自分のブログタイトルの設定に半月悩みました。
とにかく「ブログ」「アクセスアップ」に関する単語を箇条書きにして並べてみたりしました。
だって看板ですから。





自分の伝えたいこと=読者が求めていることとは限りません。
この勘違いに気づかないと意味のわからないタイトルになってしまいます。
この伝えたいこと、発信したい情報については後日ご説明いたします。




ブログの悩みはほんと絶えませんよね(汗
そんな時に私のブログが読者であるあなたのお役に立てればと思っています。
私も完全ではありません。
HTMLやCSSは苦手です・・・
なのでどう書き方をしたらアクセスが上がるのか。
どう表現したら読まれるのかを中心に書いています。


さすがに質問者全員個別の相談にのれませんが、こして記事にして回答できることもあります。
ブログを楽しむこと。
これだけは忘れないでください♪






この記事をTwitter「つぶやく」ボタン

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/292-4032b1ba

FX
FX
