「山梨 農業 就職」をメインとしたキーワード設定。検索エンジン上位表示方法とは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » Yahoo・GoogleなどSEO対策 » 「山梨 農業 就職」をメインとしたキーワード設定。検索エンジン上位表示方法とは?



「山梨 農業 就職」をメインとしたキーワード設定。検索エンジン上位表示方法とは?

山梨 農業 就職」をメインとしたキーワード設定。検索エンジン上位表示方法とは?


久し振りの更新となります。
全国ブロガー協会の活動をTV取材、またスタッフ個人の密着TV取材など最近はメディアにも私たちは注目されつつあります。
YBS山梨放送の取材を受ける全国ブロガー協会代表 稲田兼一郎





まず、「山梨」「農業」等のキーワードで検索されて当ブログへお越しくださった方はコチラへどうぞ。




さて、ブロガーなら誰もが悩むSEO対策。
キーワードの設定はしっかり行っていますか?
ブログタイトル、サブタイトル、そして記事タイトル。
これらの重要性については何度か記事にしています。

何度かということは、言い方を変えると何度も記事にしている訳です。




なぜ同じことをあえて書くのでしょうか?
各タイトルにキーワードを含める必要があると記事にすると、あたなは意識してキーワードの設定をして記事を書きます。
しかし、それが数日なり数週間経つと、いつもの「○○へ行きました。」の超個人日記に戻ってしまうのです。




心あたりはないですか?
なのであえて同じ内容の記事を書いて再認識していただけるようにしているんです。






今回はアメブロを始めたばかりSorakooさんの「のつぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-」を題材にして説明していきます。


記事タイトルに山梨、農業が含まれていますよね?
「つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-」Srakooさんは、山梨のNPO法人が運営する農業体験、農業インターン、について書いています。




ただ農業体験をしたいな。みたいな事だけでなく、「どこで?」という場所を特定できるキーワードもしっかり書いていますね。
書きたいこと、伝えたいことのメインが農業体験、農業就職なのでそれに関連するキーワードもいくつか追加されています。




下記の文章は、sorakooさんの記事からの引用です。
※Sorakooさんからは許可を得ています。

今現在、首都圏で働いているキャリアウーマンや
エリートビジネスマンの方も
参加しているのですが、
脱サラして、田舎暮らしや
農業暮らし、スローライフや
自給自足といった農業で生活をする若者が
最近とても増えているそうです。
えがおつなげて(代表 曽根原さん)は、
そういった農業に携わりたい人、
農業就職したい人、
農業でバイトや起業したい人を
応援する活動をしているそうです。

山々に囲まれた山梨県、
緑あふれ、空気がとても澄んでいる北杜市
瑞牆(みずがき)山の麓にある
農場では、
様々な野菜を育てています。

夏休みに遊びに行くなら、
美味しい体験してみませんか?

無農薬野菜を育て、食する
心と体もすっきりと
綺麗に生まれ変われるはずです





あなたはこの文章の中からいくつ「農業」に関するキーワードを探し出せたでしょうか?




検索エンジンに反映されたその結果がコチラ。
↓クリックすると拡大して見ることができます。
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/k/e/n/kenaznable/20100721062453666.jpg





ご確認できたでしょうか?
Googleの検索結果トップページに載っています。
キーワードをしっかり押さえることにより、読者にも伝わりやすく検索エンジンにも反映されるSEO対策ができるようになるのです。
関連するキーワード設定と共に、誰がどんな検索の仕方をしてくるのかも想像しながら書くことは重要です。
※お使いのOSによって多少検索結果が上下します。2010/0721現在の検索結果です。






山梨の農業体験、農業就職、バイト、農業インターンをの活動しているNPO法人「えがおをつなげて」


私からもお得な情報を(笑
この農業体験への参加者には10万円支給されるそうです。
詳しくは、コチラから。




sorakooさんのブログにも少々アドバイスさせていただいております。
sorakooさん、相互リンクありがとうございます。




そして最後に、この記事を書くことによって私のブログも「山梨」「農業」「就職」というキーワードでGoogleトップページに上がっています(笑







コメント
非公開コメント

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010-08-11 10:51 │ from 履歴書の書き方の見本URL

No title

放送が楽しみです!!!!!!!!僕は東京だけどそのために行く!!!!!!!

2010-07-23 12:35 │ from 松姫ふぁんURL

貯金・節約士のおにぃ@派遣営業マンさんへ

Googleなどで検索上位にでるようになりました。
↑素晴らしいです><
こういったノウハウが確立されてくると、二つ目のブログの立ち上げも早くなります。

おにぃさん、名前いいですねぇ^^b
節約師、なんだかいい感じです^^

2010-07-23 06:44 │ from キャスURL

おはようございます。

TV取材とはご活躍されてますね。 私もいつも記事を書くときはキャスさんのブログ記事を参考にしながら書かせてもらってます。おかげさまでGoogleなどで検索上位にでるようになりました。少しずつですが検索から私のブログへくる人が毎月増えてきてます。 今日も応援凸⇒凹×5!

2010-07-22 06:36 │ from 貯金・節約士のおにぃ@派遣営業マンURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/290-041bba95

FX
FX
