コピペでできるプルダウンの作り方。アクセスアップの息抜きに。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 便利なタグ一覧 » コピペでできるプルダウンの作り方。アクセスアップの息抜きに。



コピペでできるプルダウンの作り方。アクセスアップの息抜きに。

プルダウンの作り方。アクセスアップの息抜きに。


アクセスアップも毎日毎日考えると疲れてきませんか?
やはりブログは楽しむことが一番です。

今日は、プルダウンの作り方について書きたいと思います。




プルダウンとは下記のような選んでクリックするものです。




リンク数が増えた時はこのプルダウンを活用するとスッキリブログを表示させることもできます。
さて、このプルダウンの作り方は・・・
コピーペーストで作れるテキストを書いておきますので、一度やってみると面白いですよ。





コピペで作るプルダウン


<FORM><SELECT onChange='window.open(this.options[this.selectedIndex].value)'><OPTION SELECTED>リンク先へ<OPTION VALUE='http://jba.vc/'>全国ブロガー協会<OPTION VALUE='http://shunkannobigaku824.blog21.fc2.com/'>ブロガー協会INAのJunkStroy<OPTION VALUE='http://hirooroo.blog11.fc2.com/'>
独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
<OPTION VALUE='http://blog.livedoor.jp/yoskeeey/'>”1日20秒” から始める、海外インテリア入門</SELECT></FORM>





色別にサイトの名前とURLをセットにしてみました。
赤のサイトには赤のURLを。
これにあなたが好きなサイトとサイトURLを入れ替えるだけでプルダウンは完成です。





URLを追加する場合は
一番後ろの</SELECT></FORM>前に
<OPTION VALUE='追加したURL'>”追加したいサイトタイトル
を挿入してください。




この記事をTwitter「つぶやく」ボタン

コメント
非公開コメント

ヨウスケ さんへ

喜んでいただけて嬉しいです^^
何かブログをいじろうと思っても、何をしたらいいのかもわからないし、今回のプルダウンという言葉すらなかなか聞きなれないものです。
そうすると探しようがないんですよね。

2010-07-14 02:02 │ from キャスURL

No title

こういうの、すごく嬉しいし、ありがたいです!

2010-07-12 10:51 │ from ヨウスケURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/288-3cb518b9

再現性100%!月収80万円の確実保証ビジネス! ※ネット上の"あるデータ"を使い、大金を即金で稼げる副業

 あなたは知っていますか?  インターネット上にある「無造作に置かれているデータ...

2010-07-21 19:37 │ from 教えてあげたい

FX
FX
