ブログのアクセスアップはマネすることから始める! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログのアクセスアップ方法 » ブログのアクセスアップはマネすることから始める!



ブログのアクセスアップはマネすることから始める!

ブログアクセスアップはマネすることから始める!


ブログの書き方をマネして今以上のいいブログ作りをしてください。
と、いきなり言われても何をどうしたらいいのかわかりませんよね?


まず、言えることは、自分のブログだけを見ていては先に進めません。
知らない、書き方もわからない



上のような文字を囲うテキストタグで書けと言われても知らないと書けないですよね?
頭のいい人でも無理です。
だって「知らない」んですから。




私のブログは色々なブロガーさんの書き方や表現方法を真似マネして現在に至っています


言わば、パクリの結晶(笑
それでも、その中にオリジナリティがないと、どこにでもあるブログになってしまいます。
他のブログで用が足りるのであれば、そのブログ(あなたのブログ)を見る必要がなくなってしまうんです。
残念ながら。
なので、ただマネするのであれば、あなたらしく、自分らしさを出してください。




「マネぶ」という言葉があります


「学ぶ」という言葉の語源だそうです。
要するに、マネをしながら学べはよいのです。
勉強だって円の公式を使って答えを求めるのに、まず公式を知る必要があります。
他のブログからヒントを得るなり、学ぶところ、マネするところもでてきます。


あなただって、ご自身のブログのアクセスアップのために私のブログを読んでいませんか?
それと同じです。
同じカテゴリのブログほど、参考になります。決してライバルサイトではありません。




ブログの何をどうマネしたらいいのか?


  • 文章構成

  • どういった切り口で始まっているのか?

  • 段落、見出しはどこで使うべきか?

  • 読者にとって、読みやすい記事作りをしているか?

  • プロフィールはしっかり書いているか?

  • 自己紹介の書き方はどうしているか?

  • カテゴリわけをされているか?

  • どう分けて、どういったカテゴリタイトルをつけているか?



挙げればまだまだきりがないです。
あなたのブログを見つめ直すと同時に人のブログも見て、読んでください。
そして、マネしてあなたらしいブログを作り上げてください。


ブログのある箇所を変えただけでアクセスアップした例もあります。
どうぞこちらもマネしてみてください。
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-198.html



コメント
非公開コメント

はじめまして。

ブログをはじめたばかりで。
参考になりました。ありがとうございます。
また、訪問させて頂きます。
応援クリック♪

2010-09-11 15:51 │ from チョココURL Edit

「起業の教科書」早野 隼翔 さんへ

ご訪問ありがとうございます^^
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
まずは不恰好でも実践してそれを活かすことが大切だと考えています。


2010-06-18 23:11 │ from キャスURL

真似る!

初めまして、こんにちは。

早野 隼翔と申します。

ランキングより寄らせていただきました。

真似るということは「学ぶ」ということなんですね。

教えていただけるまで知りませんでしたw

そして真似ることの結晶がこのサイト♪

筆者、実践の現われですね・・・!

分析することは、成功することにおいて重要な要素です。

素晴らしい教えです。

それでは応援して帰ります★

応援ポチッと♪

また、遊びに来ますので今後ともよろしくお願い致します。

<(_ _)>


早野 隼翔

2010-06-14 15:01 │ from 「起業の教科書」早野 隼翔URL

武田松姫さんへ

こんにちは。
ただ、マネするだけじゃダメですよ。

自分流にし直す必要ありますから^^
人のブログそのままパクッたら著作権にひっかかりますし・・・

この場合のパクりは表現方法とかそういったものなので、ドンドン人のブログを参考にして自分のブログに活かしていってください。

2010-06-13 17:14 │ from キャスURL

マネ[s:20553]まねき[s:18287]マネー[s:17743]

そっかぁ~

マネすればいいのですね

素敵だなぁ~と思うブログいっぱいありますよ

今度からは…ちょこっとパクッてみますw

それなら頭の悪い姫にも出来そう

2010-06-12 07:27 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/279-08c8fc82

FX
FX
