記事のネタに困らない、読みやすく伝わりやすい書き方とは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 読まれるブログの書き方 » 記事のネタに困らない、読みやすく伝わりやすい書き方とは?



記事のネタに困らない、読みやすく伝わりやすい書き方とは?

記事のネタに困らない、読みやすく伝わりやすい書き方とは




ブロガー共通の悩みがあります。




  • 1つはアクセスアップ。


  • 2つは書くネタが無くなることです。





今日あった事をあれこれ書いていませんか?


言いたい事をズラズラ並べていませんか?




記事を書くあなたにとっては体験してわかっていることでも、読者には一気に多くの情報を詰めこまれても混乱するだけです。




最終的には「結局何が言いたいんだ?」ってなりかねます。




俗にいう1記事1タイトルの法則にしたがって書いて下さい。




1つの記事に対して1つのネタ、内容だけを書くことです。




料理を紹介しているブログなら、必ずそうしています。
ケーキや野菜炒めを一気に1記事にまとめるようなことはしませんから。




それはどのブログも共通して言えることなんです。



関連付ける内容であれば内部リンクで別のページに飛ばしてください。





基本は1つだけ情報を載せる。




そうするメリットとして
読者に言いたい事が伝わりやすい。
ネタが尽きにくいんです。




1記事1タイトル。
実践してくださいね。





参考になったでしょうか?
↓これからの励みに応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン





コメント
非公開コメント

蠍さんへ

コメントありがとうございます。
1記事1タイトルも、要するに読者に何が言いたいのかわかりやすくしてあげればいいのです。
それもまた噛み砕いて記事にしていきたいと思いますので、ご参考ください。

2011-03-25 17:06 │ from キャス(平島賢一)URL

No title

1記事1タイトルかぁ
私はタイトルで2記事とか書いちゃってますね・・・・
でもまあ実践してみます!
このような情報ありがとうございます

2011-03-24 23:09 │ from 蠍URL

山梨姫グルメ 武田松姫さんへ

> 逆に記事にしたい内容がたくさんあって
> 写真をいっぱいとってもぉ

写真選びってほんと悩みますよね><


> スマートフォンにしてからブログアップが
> めんどくさくて(T-T)

PCからアップしましょう^^
携帯やスマートフォンはとにかくタグの設定やらめんどくさいです。
なので、出先であれば、メモ代わりまたは下書き程度にとどめて帰宅後に手直しするほうがいいかと思います。

2011-02-21 21:25 │ from キャス(平島賢一)URL

逆に

逆に記事にしたい内容がたくさんあって
写真をいっぱいとってもぉ
ドジでのろまで不細工でバカな姫には
追い付きません…
どうしたらよいのでしょうか?
スマートフォンにしてからブログアップが
めんどくさくて(T-T)

2011-02-20 12:58 │ from 武田松姫URL

Keiさんへ

コメントありがとうございます^^
一気にやるとなるとかなり大変ですからね。
keiさんのおっしゃるとおり、少しづつでいいんです。

記事はなるべく、共感もてるようにしているつもりです^^b
納得していただけるようにしないと私の記事が読まれないですから><

keiさんに伝わっていたということで、少し安堵感を得ました。
ありがとうございました♪


2010-05-29 19:07 │ from キャスURL

いつもお世話になっております。

キャスさんのブログは読んでいて本当に勉強になります。
1つ1つの記事がそうそうとうなづけるものばかりで、
しかし自分はできていないことが多く、少しずつではありますが
自分のブログを手なおしながら読んでいます。
毎回、感謝、感謝。
これからもお世話になります。
from Kei

2010-05-29 15:03 │ from KeiURL

貯金・節約術のおにぃ@派遣営業マンおにぃさんへ

5000円は大きいですね^^
なるべくカード支払いを心がけております。
押されたバナーがピーピー喜んでます。
ありがとうございました。

2010-05-25 23:07 │ from キャスURL

橘 あおい さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
参考にしていただけたら嬉しく思います。
私も昔はメチャクチャのブログ書いてましたから^^;
後ほどうかがわせていただきます♪

2010-05-25 23:05 │ from キャスURL

コメントありがとです。

いつもブログ訪問ありがとうございます。キャスさんも是非、水道光熱費のカード払いやってみてください。手続きがちょっと面倒ですが。一度やっとくと忘れたころに5000円分の商品券がタダでもらえると、結構うれしいですよ。
最近は、たいていのものはネットから手続きができますし。追伸:ブログは1記事1テーマですが。ブロランは全バナー全ポチでやっときました(笑)

2010-05-25 11:38 │ from 貯金・節約術のおにぃ@派遣営業マンURL

No title

ブログの内容にはいつも悩まされます。
1記事1タイトルですね。
がんばってみます。

2010-05-24 23:24 │ from へのりんURL Edit

キャスさん

こんばんは橘あおいです。

1記事1タイトル。
とっても勉強になりました<(_ _)>

書きたいことをいっぱい詰め込む傾向があるので
さっそく実践してみます☆


またおじゃまします。

応援ポチッ☆彡


2010-05-24 21:19 │ from 情報商材アドバイザー@橘 あおいURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/269-8f4ea873

FX
FX
