内部リンクの貼り方間違っていませんか?正しいリンクの貼り方とは。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » Yahoo・GoogleなどSEO対策 » 内部リンクの貼り方間違っていませんか?正しいリンクの貼り方とは。

内部リンクの貼り方間違っていませんか?正しいリンクの貼り方とは。

内部リンクの貼り方間違っていませんか?




内部リンクとは自分のブログ内でリンクを貼ること。
そのまんまです。




例えば、こんな感じですね。
日記ブログの書き方のコツはコチラから。




と、こんな使い方をするんですが、皆さん、結構大きな間違いをするんです。




おわかりになるでしょうか?




色々なブログを見てみると非常にもったいない使い方をしているブロガーさんが多いです。




なぜもったいないか。




リンクを貼る作業の時、文章とタグをよく見てください


必ず<a href=…… で始まるんです。




先ほど書いた日記ブログの書き方のコツはコチラから。
これを見ると



というように、<a href=……で始まっています。




この"<a "は アンカーテキストと呼ばれ、貼られた文章とリンク先を類似したものとして検索エンジンは捉えるんです。



もし、「日記ブログの書き方はコチラ」
の"コチラ"にリンクを貼ったら・・・




コチラという言葉がリンク先と関連付けられて検索エンジンに重要視されてしまうんです。




あなたがリンクさせて検索エンジンに評価されたいのはコチラではないはずです。
なので内部リンクを貼る際はコチラではなく、その文章にリンクを貼る必要があります。




心当たりのあるブロガーさん、さっそく過去記事の手入れをして検索エンジンに好かれるブログ作りをしましょう。
過去記事を使って検索エンジンに好かれる方法はコチラから。






参考になったでしょうか?
ほんの少しの気づかいが検索エンジンに有効になってきます。
↓これからの励みに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ





●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン


コメント
非公開コメント

No title

知らなかった!!
こういうことって誰も教えてくれないので、とても助かります!
これからも応援してます☆

2010-10-07 14:03 │ from ひーURL

へのりんさんへ

訪問、コメントありがとうございます^^
色々あるんですよ><
読者に対して親切で読みやすいブログを目指していただければ、間違いないですね。

2010-05-25 23:04 │ from キャスURL

No title

またまた失礼いたします。
リンクの貼り方にもコツ!?があったのですね。。。
ほんとうに勉強になります。
また寄らせていただきます。

2010-05-24 23:33 │ from へのりんURL Edit

kenzさんへ

こんにちは。
ちょこちょこ過去記事を編集して内部リンクを増やすことはかなり重要です(^-^)/

2010-05-23 07:49 │ from キャスURL

No title

思いっきり自分のブログで内部リンクの貼り方を間違えている個所が複数あったのであわてて修正しておきました。ためになる情報どうもありがとうございました。

2010-05-22 23:54 │ from kenzURL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/268-601bd106

FX
FX