ビジネス、商用ブログを書いている人必見です! webログ作成中。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » ビジネス、商用ブログを書いている人必見です! webログ作成中。

スポンサーサイト


ビジネス、商用ブログを書いている人必見です! webログ作成中。

ビジネス、商用ブログを書いている人必見です!
webログ作成中。




今回は私の日記ブログとなります。
しかし、ちゃんと情報提供していきますのでお付き合いください。




つい先日、私の住む山梨県甲府市からHPの作成を依頼されました。
甲府市の中央卸売り市場のHPの作成依頼です。※2010/0515現在
甲府市卸売市場時場外「よってけ市実演魚解体






しかし私たちが薦めたのはHP(ホームページ)ではなくwebログです。
なぜHPでなくwebログなのか。




それはHPより検索されやすく、簡単に「見られる」ネット広告媒体になるからです。






制作者のメインは全国ブロガー協会の代表「稲田兼一郎」氏


全国ブロガー協会HPへ

私の母校、山梨学院大学法学部法学科の同級生で、山梨在住の関西人です。




仕事中、私は隣でちょっかい出してます(笑




いやいや、ちゃんとアクセスアップのノウハウでSEO対策(検索されやすいようにしたり)、webログから市場へお客様が行く導線をしいてますよ。




ベースは私(FC2ブログ)が使っているテンプレートをHTMLCSSをカスタマイズしていきます。
FC2ブログはそのままテンプレート使えますし、カスタマイズの自由度が高いんです。




それでですね、TOPページに市場に参加している企業名を載せていったらあることに気に付いたんです。





下記の企業名をよく見て下さい。



  • ○○水産

  • ○○精肉店

  • ○○鶏卵

  • ○○商店

※たいてい○○には個人名が入ってます。




と、ここで「しまった!」と思ったわけです。




お分かりになったでしょうか?
「しまった!」所が(笑




え~とですね、
○○水産や○○精肉店って画面上に名前だけあっても「何を扱っているのか」が店名からわかるんです。



しかし
○○商店は・・・




わからないんです。
何屋さんなのかが!





業務用の調味料を扱っているのか?
はたまた、加工食品を扱っているのか?




なので、
お客様が見たい商品、欲しい商品を窓口として表示させて、そこから「店」という入り口も用意する必要があるんです。






窓口、入り口が意味のわからないものでは見てもらえません。


これもブログタイトルのつけ方と同じ考え方です。




売り手が売りたいモノは、消費者が欲しいものとイコールでなければなりません。




ネットショッピングでもいつも利用している店なら店名で検索するか、お気に入りに登録してますが店を指定しないで探す場合は、まず欲しい商品を検索しますよね?
そして商品があったら店のサイトに入ります。



普段自分たちがしている行動は、利用する立場から提供する立場に変わった時点で忘れてしまいがちです。
あなたの普段の行動を逆算してください。




と、自分たちの失敗を棚に挙げて記事にしました。
↓これからの励みに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ




<関連記事>
集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!?
間違ったインターネットでの集客方法。訪問営業は嫌われる?
甲府市中央卸売市場場外 新魚町問屋街「よってけ市」情報


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン



コメント
非公開コメント

髭髭坊主さんへ

改めて初めまして。
私もいつも応援させていただいています。
そしてありがたいお言葉にコチラこそ感謝です。
ご期待に添えるよう情報提供してきます!
これからもよろしくお願いします。

2010-05-18 01:56 │ from キャスURL

ちびちょろさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
読み逃げでもありがたいことです。
そしてコメントしていただけたことが何より嬉しく思います。
これからもよい情報提供できるようにしますので、またいらして下さい(^-^ゞ

2010-05-18 01:53 │ from キャスURL

コンバンワ

いつも拝見させてもらっています。(-^〇^-)
大変、参考になる内容なのでとても感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
後、応援の『オール・ポチッ』しときました。v-221

2010-05-18 00:36 │ from 髭髭坊主URL

こんばんは

応援の『オール・ポチッ』しときました。(-^〇^-)
毎日の巡回コースに入っていて、色々参考にさせてもらっています。
今後ともよろしく御願いします。

2010-05-18 00:29 │ from 髭髭坊主URL

こんばんわ^^

はじめまして。
ご訪問どうもありがとうございましたi-189
ちょくちょく伺っては読み逃げしてますがi-229
すごく参考になることばかりです。
これからも困った時は勉強させていただきますi-220

2010-05-17 23:01 │ from ちびちょろURL Edit

hiroさんへ

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
先日「美容院ブログ」を一通り見てました。(FC2ランキング)
hiroさんのブログ以外ほとんど美容院と関係ない個人的日記でしたw

2010-05-17 10:07 │ from キャスURL

No title

はじめましてm(_ _)m

こんばんゎ~

訪問ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

応援ポチッ

2010-05-17 01:52 │ from hiroURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/219-278a5083

甲府市中央卸売市場の場外 新魚町問屋街 よってけ市

甲府市中央卸売市場の場外 新魚町問屋街 よってけ市 僕が代表を務める全国ブロガー協会はこの度、 甲府市中央卸売市場場外団地の若手...

2010-05-26 01:54 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

ブログマーケティングの全国ブロガー協会が株式会社市場通信HPで紹介

ブログマーケティングの全国ブロガー協会が株式会社市場通信HPで紹介されました。 ※クリックすると拡大して見られます。 市場通信とは...

2010-05-20 14:52 │ from 鈍行列車超特急!暴走機関車ジェームスの山梨各駅停車ブログ

甲府市中央卸売市場場外「よってけ市」新魚町問屋街情報

甲府市中央卸売市場場外「よってけ市」新魚町問屋街情報 簡単フラッシュ動画制作サイト:コマーシャライザー:甲府場外市場 新魚町問屋街...

2010-05-19 13:58 │ from 鈍行列車超特急!暴走機関車ジェームスの山梨各駅停車ブログ

甲府市場kofuichiba

全国ブロガー協会が甲府市場kofuichibaのIT戦略を任されました。 全国ブロガー協会の前身は山梨県ブロガー協会。 山梨県ブロガー協会は甲府市発...

2010-05-17 01:14 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

FX
FX
