検索結果に表示されるブログタイトルを記事タイトルに変更する方法。~htmlカスタマイズ~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » htmlカスタマイズ » 検索結果に表示されるブログタイトルを記事タイトルに変更する方法。~htmlカスタマイズ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索結果に表示されるブログタイトルを記事タイトルに変更する方法。~htmlカスタマイズ~

検索結果に表示されるブログタイトルを記事タイトルに変更する方法。~htmlカスタマイズ~




初心者向けにと今まで記事を書いてきましたが、ブログタイトルが検索結果に反映されている方が多く見受けられるので、簡単な「ブログタイトル」を「記事タイトル」に変更するhtmlカスタマイズをご紹介します。




これをすると、検索結果があなたの「ブログタイトル」ではなく、「記事タイトル」が表示されるようになります。




確かに魅力的でインパクトのあるブログタイトルの方がいいですが、ネット検索する上で情報を求める人にとってはブログタイトルより記事タイトルの方が視覚的に重要になってきます。




家庭菜園ブログがあったとします。



例えば「キャスの簡単家庭菜園ブログ」。


そこに夏野菜(キュウリやナス)の栽培方法が書いてあっても検索結果ではすべて、「キャスの簡単家庭菜園ブログ」と表示されてしますのです。
※SEO対策済みのテンプレートは変更されているでしょう。



しかし、htmlカスタマイズを施すと、個別の記事が検索結果に表示されます。


  1. ナスの苗の植え方

  2. 収穫時のサイン



など、情報を求める人にとってはこの場合「ブログタイトル」より、個別の「記事タイトル」を重要視します。




読者をピンポイントに限定すること、そしてここでも記事をピンポイントに提供してあげるのです。






■それでは・・・
 FC2ブログとSeesaaブログの「ブログタイトル」から「記事タイトル」へのhtmlカスタマイズ方法です。




コピペだけで済むようにしてあります。




FC2ブログのhtmlカスタマイズ方法



<%blog_name> は、ブログタイトル。
<%sub_title> は、ページタイトルを表しています。




ブログタイトルとページタイトルを逆の順にするには、

となります。


もしくは・・・



になります。
この場合トップページの時、に「ブログタイトル」が表示され、
トップページ以外に「ページタイトル ブログタイトル」が表示されます。 


どちらでも大丈夫です。




Seesaaブログのhtmlカスタマイズ方法



<title><% blog.title %><% if:extra_title %>: <% extra_title %><% /if %></title>

↓変更すると



このようにそれぞれの順序を入れ替えてあげるだけです。



HTML編集前には必ず、メモにコピーするなどしておいてください。



●「ブログ集客方法」と検索すると僕のブログ記事がヤフーやグーグルのTOPページの一番上に表示されます。
【インターネットで効果のある集客方法とは?】
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-282.html


このようにブログの指導やアクセスアップなどを代行していますので、お気軽にお問い合わせください。
※僕の使用しているオリジナルのノウハウもご希望の方がいましたら販売いたします。


【お問い合わせ】
平島賢一
〒400-0853
山梨県甲府市下小河原町308
TEL:09045442578 ※僕個人連絡先です。
MAIL:casypro@gmail.com
お問い合わせメールフォームはコチラからになります。
コメント
非公開コメント

アクセスアップについて

とても丁寧に 解説されているので、分かりやすく、勉強になりました。

自分も今、SEO対策頑張っているのですが、やはり ネットで稼ぐというのは、

そう簡単では、無いという事を改めて実感しております。

いかに 閲覧者、訪問者にアピール出来るかが、カギですからね。
 
私も 沢山 努力して アクセスアップを 図りたいと思います。

とても貴重な情報を ありがとうございました。

2011-11-23 21:09 │ from shinshiantyURL

No title

アクセスアップにこんな技があるんですね!
すごく参考になりました(*^_^*)
ありがとうございます。
またおじゃまさせていただきますね!

2010-10-07 13:46 │ from ひーURL

kenzさんへ

訪問者、コメント、応援のトリプルアタックありがとうございます。
私もこのタイトル入れ替えに悩んだ時期がありました。
自分の知っていることをただ記事にするだけで、今まで知らなかった人やその情報を探している人には必要な情報となります。
「当たり前」でも少し掘り下げて記事にするだけで必要とされるブログ記事になりますから(^o^)/

2010-05-11 23:10 │ from キャスURL

ありがとうございました

はじめまして。こんなこと全く知らず、なぜ自分のブログの検索結果は他の人のように記事タイトルが左に出ないんだろうと思っていました。
簡単に変更することができました。どうもありがとうございます。
今後も参考にさせていただきます。応援クリックしておきました。

2010-05-11 21:39 │ from kenzURL Edit

Younoskeさんへ

訪問、コメントありがとうございます。
SEO対策も日々変わる検索エンジンのアルゴリズムに合わせるのは大変ですよね。
私もまだまだ。
世の中にはもっと詳しい人はたくさんいますが、今ある知識と経験を記事にしています。
応援ありがとうございます。
こちらも伺わせていただきますね。

2010-05-07 23:33 │ from キャスURL

ブログを使って稼ぐアフィリエイト方法を公開

ブログで稼ぐ!younosukeです。

わたしもSEOを勉強中です。

この記事を読んでわたしももっと勉強しなければと思いました。

今日の記事ほんとタメになりました。!(^^)!

応援ポチポチぱっきゅーん!!

2010-05-07 20:33 │ from younosukeURL Edit

おにぃさんへ

こんばんは。
「最近Ctrlキーで応援ポチを高速でぽちできるようになりました。」

意外と知らない人多いみたいですよね。
かなり役立つPCの小技ですね^^
毎回毎回おにぃさんのポチに磨きがかかっていくのがわかります。
ほんとうにありがとうございます。

2010-05-07 18:42 │ from キャスURL

No title

いつも訪問ありがとうございます。質問があるので「おきてがみ」に書かせていただきます。追伸:最近Ctrlキーで応援ポチを高速でぽちできるようになりました。

2010-05-07 18:40 │ from おにぃ@派遣営業マンURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/214-84368361

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。