被リンクを増加させ、アクセスアップを計る!SEO対策に効果のある被リンクの重要性とは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » Yahoo・GoogleなどSEO対策 » 被リンクを増加させ、アクセスアップを計る!SEO対策に効果のある被リンクの重要性とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被リンクを増加させ、アクセスアップを計る!SEO対策に効果のある被リンクの重要性とは?

被リンクを増加させ、アクセスアップを計る!SEO対策に効果のある被リンクの重要性とは?


被リンクってご存知ですか?
読んで字の如く、「リンクを貼られている」という意味です。


あなたのブログを検索結果に上位表示させるために必要なのが、キーワード設定したブログ記事とブログタイトル。
そしてこの「被リンク」なんです。


これは、相互リンクにこだわる必要はなく、あなたのブログ以外からのリンク、
つまり外部からのリンクが多ければ多いほど効果的ということになります。
より多くの被リンクがあるブログは検索エンジンから優良ブログ(人気ブログ)として
みなされ、検索結果の順位の大きく左右されます。






この被リンク数と検索エンジンの関係は?



被リンク数が多いと検索エンジンは、いろいろなブログやサイトから繋がっているということで

  • 「評価されている」

  • 「支持されている」と判断するわけなんです。









どのようにブログをリンクさせたら効果があるのか?



・同じ内容(同ジャンル)のブログとの相互リンク
・ページランクが高いブログからのリンク
・ブログのTOPページをリンクさせる 
 ※記事としてのリンクも大切ですが、TOPページをリンクさせた方が評価は高くなる。


ブログ開設したばかりの出来立てほやほやのブログは、早い段階で相互リンクを増やしたほうがいいでしょう。


ちなみに、私のこの「劇的!ブログアクセスアップ術!」へのリンクはどなたでも大歓迎です。
ただし、リンクを貼ったらコメント、メッセージ、おきてがみの「ことづて」どでご連絡ください。
リンクされたことが知らされていないと、こちらもリンクを貼れませんので(汗






■関連記事
誰もが見落とす初心者向けのブログアクセスアップ方法


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン



コメント
非公開コメント

SEO対策さんへ

訪問ありがとうございました。
名前にキーワードを入れるってのもいいですね^^b
私もうかがわせていただきます。

2010-05-10 17:05 │ from キャスURL

こんにちは

興味深くブログを拝見させていただきました。
また来ます★

2010-05-09 00:23 │ from SEO対策URL Edit

おにぃ@派遣営業マンさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
相互リンクについてですが、もちろん、同じジャンルの方がいいです。
しかし、他のジャンルも相互リンクをはったところで特に問題はないです^^

2010-05-05 18:03 │ from キャスURL

訪問ありがとうございます。

先日はことづてありがとうございました。相互リンクの件で相談なんですが。自分のジャンル以外のブログで相互リンクしても大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。追伸:ランキングぽち、やっときました。

2010-05-05 17:38 │ from おにぃ@派遣営業マンURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/212-f0fe7d91

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。