どうしてブログタイトル変更がアクセスアップに繋がるか? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ成功事例 » どうしてブログタイトル変更がアクセスアップに繋がるか?

スポンサーサイト


どうしてブログタイトル変更がアクセスアップに繋がるか?

どうしてタイトル変更がアクセスアップに繋がるか?



以前にご紹介した●●の変更はブログタイトルの変更です。




相談者ひろろさんの元のブログタイトルは「笛吹市ブロガーひろろのおしゃれイズム」でした。






笛吹市とは山梨県の旧石和町


石和温泉で有名なんです。しかし、市町村合併で名称変更されています。




しかし、山梨県外の人にとって市町村の合併や名称変更は知られていないんです。
他県でも同じことは言えるでしょう。
だからあえて笛吹市という地域名称をブログタイトルから外しました。
※商用、ビジネスブログの場合の地域名は場所検索で有効になります。
 この場合、日記ブログなので地域名はサブタイトルにしたのです。





ちょっとエロスを感じるタイトルですが内容は変えず、サブタイトルで山梨のグルメ、温泉と記述しています。
検索エンジンへの対策としてサブタイトルと記事タイトルに地域名称を入れています。




また、お話を伺うと私の紹介しているアクセスアップ方法を実践して下さっている様子。
こういった報告がとても嬉しいです。






魅力のあるブログタイトルと内容が鍵です


驚いたことに、
2010/4/17時点では150HITだったのに対して
現在 2010/5/1では300~500HITとさらにアクセスアップしています。




これは、ひろろさんのブログ記事の書き方がブログ開設当初に比べ飛躍的に上達しているからこそ、リピーターがついたと言っても過言ではありません。
ひろろさんの魅力的な記事の書き方を実際にご覧になるとわかります。




意外とアクセスアップをしたいけど、実際に行動に起こさない人が多いんです。
何もやらなければ、何も始りません。






ブログタイトルのつけ方。 魅力的なタイトルをつける5つの秘訣。
ブログタイトルを変えるだけでアクセスアップ!
専門性が読者とリピーターを増やしアクセスアップ
ブログタイトルとキャッチコピーの関係
ブログタイトル、記事タイトルの重要性。クリックされやすくなる秘訣とは? 


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン



コメント
非公開コメント

お願いします!

是非とも
お願いしたいです!

メールでも良いですので。

今、仕事中なもので携帯から
書き込みしています。

アドバイス、ありがとうございます!

2010-06-02 19:35 │ from 店長かずボンURL

店長かずボンさんへ

こんばんは。
ブログのソース見させていただきました。
画面上の「ファイル」「編集」「表示」の【表示】の中のソースで確認できます。
そこに致命的なミスがあったので「おきてがみ」に対策を書いておきました。
これをやるやらないではSEO対策に雲泥の差がでてきます。
まだまだいじる所があります。(html以外で)
かなり長文になりそうなので、どういたしましょうか?

2010-06-02 18:31 │ from キャスURL

タイトル変更!

こんばんは。店長かずボンです。
コチラでは初めましてですかね♪

キャスさんの記事はいつも参考に
させて頂いております!

この記事をだいぶ前に読んで
タイトル変更をしようかしまいか
悩んだ挙句・・・

変更とゆーか、少し手を加えてみました!

結果は・・・
検索エンジンからのアクセスが
前よりも大分伸びました♪

以前までは検索サイトに上位表示も
されませんでした。

今は、検索されるであろうキーワードで
上位5位以内に表示されるようになりました。

アクセスアップのほーは・・・
波はありますが、比較的安定していると思います。

ボクの記事内容は、地域限定の内容なので
致し方ないのかなーとは思っているのですが
何か良い方法があればお教え願いたいです。

これからもキャスさんの記事を参考にして
いくと思いますので宜しくお願いします。





2010-06-02 03:01 │ from 店長かずボンURL

実践させて頂いております!

コメントとしては…
初めましてですね♪

いつも勉強させて貰ってます!


こちらの記事を読んでから悩んだ挙げ句
ブログタイトルを少し変更してみました。

思い入れのあるタイトルだったので迷っていたのですが、結果は…

検索エンジンなどからのアクセスが比較的に伸びました♪

今までは上位表示なんてされなかったのに、タイトルに手を入れてからは、すんなりと表示してもらえるようになりました。

ボクの場合、PCや携帯に向かっていられる時間がかなり限られているので、ちょっとした工夫やアドバイスなどが、とても為になっています。

他にも少しずつではありますが
試しているものもあります。

これからも為になる記事を掲載していって下さいね!

ボクは陰ながら応援しています♪

2010-06-02 01:01 │ from 店長かずボンURL

afi123さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
私のほうも相互リンクさせていただきました。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

2010-05-09 11:43 │ from キャスURL

No title

こんにちは^^
ランキングからの訪問です。
確かにブログタイトルを変更で
結構な変化があると思います。
私は、変更で逆にアクセスが減った・・・
なんて事もありました。
今は、もとにもどりましたけどね^^
早速ですが、相互リンクお願いできないでしょうか。
当方、相互リンク集にリンク張らせて頂きました。
よろしくお願いします!

2010-05-09 10:37 │ from afi123URL

「ゴミ会社営業マンの節約・貯金術ブログ」おにぃさんへ

こんばんは。
まずは、100HIT突破ですね^^
安定して、90前後ということはきっとその数のリピーターがついているのかもしれません。
新規読者開拓すると一気にアクセスはあがります。
当たり前といえばあたり前ですが・・・
後はタイトルに力を持てば、コミュニティサイトでもクリックされやすくなります^^
あし@やエディタも参加してみてはいかがでしょうか?
そこでコミュニティに入って自己紹介してみて下さい。
私もおにぃさんの成功を応援(絶叫しながら)しています。
よいGWを(^0^)b

2010-05-02 18:59 │ from キャスURL

お疲れ様です。

御無沙汰してます。GWは満喫されてますか?キャスさんのおかげでやっと100HITが視野にはいってきました。ひろろさんのブログすごいですね。私も頑張って300、500HITとアクセスアップしたいと思います。追伸:今日はポチ500HITしておきました。

2010-05-02 17:10 │ from おにぃ@派遣営業マンURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/210-d75eaf05

FX
FX
