時事ネタ記事でアクセスアップする裏技! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 過去記事活用法 » 時事ネタ記事でアクセスアップする裏技!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時事ネタ記事でアクセスアップする裏技!

時事ネタ記事でアクセスアップする裏技!




時事ネタ記事はアクセスを集めやすい性質をもっています。




例えば[『春』
旬の食材といえば筍(たけのこ)です。


たけのこは「あく抜き」しないあくがあって食べられません。
※採れたてを除く。


なので、ネットでたけのこのあく抜き方法を調べます。




そこには

  • 糠(ぬか)

  • 重曹

であく抜き方法をキーワードに追加する人もいますが時事ネタ記事として春限定でアクセスをかなり集めてくれます。
※日記ブログだった頃の過去記事です。なるべく見ないでください・・・



私の過去記事にもこの時期毎日のように検索エンジンから
「たけのこ あく抜き 重曹」で検索されています。




検索結果を意識したタイトル設定をしたからです。





しかし、時事ネタ記事は限られた時期にしか検索されません。




これを季節ごとに旬の食材の調理方法を紹介したり
季節ごとにプランターで栽培できる野菜の作り方を紹介すると・・・




年間とおして安定したアクセスが集まってくるんです。




今回は旬の野菜を取り上げたのですが、あなたのブログの内容に合わせた時事ネタ記事を季節や年間行事などに合わせてみてください。




来年も同じ時期にはまた検索されます。




そして、ブログに情報提供があり、その情報にニーズがあるから読まれるのです。


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン


コメント
非公開コメント

派遣営業マンおにぃさんへ

こんにちは。
時期限定のアクセスがあるなら、そのネタを各季節に用意すればいいと思ったんです^^
私のアクセス解析も「たけのこ」だらけですw

まだ、過去記事を利用したPVアップ方法もありますので、後日ご紹介します。
広島では、「ブチ」っていうんですね。

2010-04-30 16:33 │ from キャスURL

No title

「ことづて」での伝言ありがとうございます。アドバイスを参考にブログ更新を頑張りたいと思います。今日の時事ネタも勉強になりました。こうやって時事ネタを利用したらいいんですね。追伸:今日もランキングぽちをブチ(広島弁)押しておきましたんで。

2010-04-30 14:45 │ from 派遣営業マンURL

ohanaさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
「おきてがみ」時々重たいですね。
ohanaさんに限らず、結構重たいの多いです。
私の感覚だと、たくさんプラグインに画像や動画などあるブログは重たい気がします。
感覚的にですが。
ブログにたくさん貼り過ぎは表示速度落ちて検索結果が下がる恐れがあるので余計なものは外した方がいいですね。

2010-04-30 07:54 │ from キャスURL

No title

こちらも応援ポッチポチです。
おきてがみは調子が悪いんです^^;

2010-04-30 06:25 │ from ohanaURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/207-cbdc24ec

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。