今すぐできる!簡単検索エンジン(Google)対策 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » Yahoo・GoogleなどSEO対策 » 今すぐできる!簡単検索エンジン(Google)対策



今すぐできる!簡単検索エンジン(Google)対策

今すぐできる!簡単検索エンジンGoogle対策




Googleはページの更新頻度を重要視しているようです。




かといって、記事を毎日何本も書くことって時間的にもネタ的にも厳しいですよね。
更新頻度は新しい記事を書くこと以外にも対策はあるんです。




目安としては、一ヶ月に一回更新すれば、検索エンジンは常に新しい情報として扱ってくれるんです。




さて、どうやって新しく記事を書くことなく更新頻度を上げるか・・・




更新です。




更新。




それはですね・・・




過去記事を手入れして記事保存してください。




そしてPing送信。
※Ping送信とは?




これで更新されました(笑




更新って聞くとどうしても、新しく記事を書くというイメージですが、過去記事の編集も立派な更新です。




過去記事は記事を書いた自分には過去のものでも、検索する人にとっては、その日、その時に必要な情報です。




あなたも検索する時、今現在または、ミライに必要な情報を検索しますよね?
なので過去記事は定期的に手入れして鮮度を保つ必要があるんです。




私もリンクを貼ったり、読みやすく改行したり日々過去記事を手入れしています。
目も当てられぬヒドイ過去記事ばかりなので・・・




ただし、記事タイトル変更は注意が必要です。なぜなら・・・



yahoo!やGoogleにインデックスさせる方法「ウェブ検索結果」に表示させるには?


Twitter「つぶやく」ボタン






コメント
非公開コメント

ありがとうございます!

新しい記事を書くのは大変ですが、過去記事の更新でいいなら気が楽になりますね。

2012-05-24 21:37 │ from たけしURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/205-eee5da85

FX
FX
