ブログの検索エンジン・SEO対策 キーワードの設定 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » Yahoo・GoogleなどSEO対策 » ブログの検索エンジン・SEO対策 キーワードの設定

スポンサーサイト


ブログの検索エンジン・SEO対策 キーワードの設定

ブログの検索エンジン・SEO対策 キーワードの設定


あなたのブログはどんなキーワードで検索エンジンにHITしますか?
ランキングサイトも重要ですが、検索エンジンからの訪問者を考慮したブログタイトルや文章構成も重要です。


私の場合
「ブログ アクセスアップ 書き方」
というキーワードで検索するとグーグル、ヤフー共にTOPページ上位にHITします。
試してみてください(笑
あなたのブログタイトルや文章にはどんなキーワードがあるでしょうか?






関連性のあるキーワードを使うことが大切です。


そして、検索する人がどんな言葉を選ぶかも考える必要があります。
ようするにSEO対策と呼ばれるものですね。


私のブログはブログのアクセスアップ方法について書いています。
ので「ブログ アクセスアップ 書き方」というキーワードでブログのアクセスアップを目的とした人が検索して辿り着くようなキーワード設定にしてあります。
あなたのブログもこんな感じで関連性のある言葉を使うと検索エンジンに好かれやすいですよ。


少しずつ・・・
少しずつでも意識して文章を書いていってみてください。
失敗してもそれが経験になります。
そもそもブログに失敗はないですから。






参考になったでしょうか?
↓これからの励みに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへ



今すぐできる!簡単検索エンジンGoogle対策
ブログタイトルとキャッチコピーの関係
ブログタイトル、記事タイトルの重要性。クリックされやすくなる秘訣とは? 


この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン


コメント
非公開コメント

派遣営業マンおにぃさんへ

ありがとうございます。
テンプレートは以前FC2デフォルトを使用していました。
シンプルなものが好きでして。
タイトルはいくつか書き出して、悩みに悩んでください。
私のサブタイトルも近いうち変更予定です。

2010-04-23 23:28 │ from キャスURL

お疲れ様です。

ブログのデザインが変わっていたのでビックリしました。アドバイス頂いたブログタイトルですが今週末で変更を予定してます。また、私のブログで発表するので楽しみにしてください。今日も勉強になりました。追伸:SEOパワーわ送れませんが応援ポチに念を込めときました。

2010-04-23 15:25 │ from 派遣営業マンURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/201-2ad17f65

FX
FX
