読者を限定するアクセスアップ方法 山梨の高温サウナが人気の温泉に学ぶ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログとビジネス » 読者を限定するアクセスアップ方法 山梨の高温サウナが人気の温泉に学ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読者を限定するアクセスアップ方法 山梨の高温サウナが人気の温泉に学ぶ

読者を限定するアクセスアップ方法です。




温泉とどう関係が??
と疑問に思うのは当然ですが、ブログとビジネスは密接に関わってきますので。





あなたは温泉てどんなイメージがありますか?


■静かなくつろぎ、癒しのスペース

■温かいお湯に浸かり、疲れをとる。


こんな感じですね。
普通は。




決して、ワイワイ騒ぐ場所ではないですよね?




あなたがゆったり温泉に浸かり、外の景色を楽しんでいるところを想像してみてください。




そこに子供がギャーギャー騒いで水泳を始めたらどうです!?




子供だから仕方ないと言われればそれまでですが、せっかくのくつろぎの場が台無しです。




山梨県甲斐市にあるホテルリフレッシュガーデン「クレスト」はあえて、集客の対象から「子供連れの家族」を外しました。
※宿泊客以外の中学生未満は禁止




温泉に求める「静けさ」と「くつろき」を大人限定に提供したのです。




これにより、面白い事が起きました。
何かというと、山梨県内の社長さんたちが集まるようになりました。




なぜかわかりますか?
仕事で心身ともに疲れ切った社長さんが「自分だけの静かな時間・空間」を求めてこのクレストという温泉施設に足を運ぶようになり、リピーターとなったのです。




あえてお客さんを限定すれば、その一握りのニーズを独占することも可能です。
もちろん中身が伴ってこそ実現できるのことですが。




ブログもあれこれ書くのもいいのですが


・地域情報なら地域情報。
・グルメならグルメ。


というようにブログテーマを絞ることにより、読者も必然的に限定されます。





一つのテーマを徹底的に記事にしたブログはアクセスは集まりやすいですし、ビジネスブログであれば集客にも繋がることがおわかりいただけたでしょうか?


ちなみに、山梨県甲斐市の温泉施設「クレスト」では
■露天ワイン風呂
■山梨県最大級の総ヒノキ風呂
■高温サウナ
※通常サウナは60~80℃、高温サウナは90℃だそうです。
サウナに関しては、私より詳しい記事がありますので興味のある方はコチラを参考にしてください。


『ホテル リフレッシュガーデン クレスト』
山梨県甲斐市富竹新田1536-1 TEL055-279-6300
営業時間10:00~24:00(日・祝は23:00)入浴料金1,800円
毎週金曜日のサービスデーと毎日21:00以降サービスタイムは半額の900円



参考になったでしょうか?
少し回りくどい感じですが、例に出すのが一番わかりやすいので。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへ


最新記事へ
ブログとビジネス一覧へ



Twitter「つぶやく」ボタン








コメント
非公開コメント

keiさんへ

こんばんは。
あせらず、1記事1記事を一本に絞ってください。
keiさんのブログはアメリカのことが中心なので、「日本人にアメリカの生活とは」を伝えていけばいいと思います。
今書いている記事がそうですね^^
あとは書き方です。

誰がアメリカに興味持ちますか?
どんな人がアメリカを検索しますか?
アメリカで検索するときなにをキーワードで追加しますか?
そんなことを考えて記事にするといいかもしれませんね。

2010-06-02 20:00 │ from キャスURL

No title

本当にそうですよねえ。
1つのテーマにしぼらないと、お客さん、分散しちゃいますもんね。
そうわかっているんだけど、うーーー、キャスさん、しぼれません。
どうしましょう。。。。。なんとか少しずつやってみます。。from Kei

2010-06-02 16:43 │ from keiURL

「派遣営業マン自分株式会社を経営する。」おにぃさんへ

こんばんは。
こんな記事書いていながら私が「個人的な日記」を書いていたんです。
実体験で自分が一番痛感しているからこそ、みなさんには失敗してほしくないんです。
中にはあれこれ書いても読まれるブログもありますが、読んでみると面白いんですよ。
面白いからまた読みたくなる。
これはそのブロガーさんの書き方が上手なんですね、きっと。
基本は「個人的なこと」を書かないことが望ましいです。

2010-04-21 21:12 │ from キャスURL

耳が痛い(xox)

そうなんですよね。1テーマに全く絞れてない私のブログの事を言われてるみたいで耳が痛いッス(笑)徐々に1テーマに絞るように変えていこうと思います。後、お問い合わせ頂いたアクセスランキングの件ですが。プラグインで大丈夫だと思います。私もキャスさんのアクセスランキングに参加させて頂きますのでよろしくお願いします。「派遣営業マン自分株式会社を経営する。」追伸:今日も赤裸々に応援ポチを押して帰ります。

2010-04-21 19:53 │ from おにぃURL

ジョンさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
あえて、対象を絞らない。
カテゴリで対策もできますし、バランスはとても重要ですね。
お店も専門店もあれば、デパートとして専門店を取り入れるやり方もあります。
あくまでも「基本的なこと」ととらえてください^^

2010-04-21 14:01 │ from キャスURL

あえて

対象を絞らないとサイト作成が難しくなりがちですもんね。

でも、あえて絞らないという作戦もあります。

問題はバランスなのかなとか思ったりしてます。

2010-04-21 13:55 │ from ジョンURL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/200-6f62edfd

山梨県甲斐市国道20号線沿いにある高温サウナ~!

山梨県内の30代OLに人気の国道20号線沿いにある高い温度のサウナと言えば山梨県甲斐市のホテルクレスト。 引きこもりアドバイザーを自負する...

2010-04-30 16:51 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県甲斐市国道20号線沿いにある高温サウナ~!

山梨県内の30代OLに人気の国道20号線沿いにある高温サウナと言えば山梨県甲斐市のホテルクレスト。 山梨県の引きこもりの代表を自負する僕に...

2010-04-29 22:32 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

アクセスアップの基本 その1

1 記事の投稿についてブログをアクセスアップさせるためには、まずは、とにかく記事をたくさん投稿しよう。ブログのページ数を増やすことで、主に以下のメリットがあるです◎検索エンジン経由で、自分のブログのトップページではなく、個別記事に直接アクセスされる。な?...

2010-04-21 04:23 │ from ガンバレ!リーマン・アフィリエイト

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。